続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大みそかだよ*ヨダレコビト

 
d0141800_22353118.jpg

 残念でした037.gif
 コビトとアニキは寝てるよぉ~
 >わーい!!

 と言う訳で紅白見ながら投稿してます。
 >コビトは起きると思うけど。
 
 主人は何故か一人で実家に帰って年越し。明日も行くのにね。。

 今年1年を振り返るとやっぱり一番は次男の誕生ですね。
 もうそれに尽きます。

 大変なことは多くなったけど、その分幸せも増えました。

 次男LOVE053.gifの長男はかなりしっかり者に。
 「もう4歳だし」とかえばってるし。

 来年も仕事はお休みするの予定なので、気長に呑気に子育て頑張ります。

 だけど、また前厄だよぉ015.gif
 
[PR]

我が家のヒット商品*2010

 夜中に授乳していると、ついついどーでも良いことを考えていたりして・・・
 ふと今年の我が家のヒット商品を思いついたので記録しておこうかと。。

 まずは【わたくし編】
 上期:足の長いバスチェア
 
d0141800_225036.jpg

 次男の妊娠中、大きなお腹で低いイスには座るのが苦痛だったので思わず購入。
 長男と一緒に入る時は低い方に息子を座らせて洗えるので非常に便利です。
 今でも普通に使ってます。
 もう低いのには戻れない!!

 下期:圧力鍋

 
d0141800_2252641.jpg

 なぜもっと早くに買わなかったのと言わんばかりに使ってます。
 って言うか頼りすぎ。

 番外編:コビト&編み物 
 ブログでもちょくちょく紹介している「こびとづかん」関連
 きもかわにヤラレマシタ。

 編み物は12月になって始めたばかりですが、毎日ちょこちょこやってます。
 創作意欲だけはあるのですがなかなか集中して出来る時間がないっ!!
 
 続きまして【息子編】
 上期:ウルトラマン
 
d0141800_2344018.jpg

 かなり前からかと思っていたけど、はまり始めたのは今年の初めからみたい。
 今年1年でエンビ人形が写真の5倍にはなってる気が・・・??

 下期:スターウォーズ
 
d0141800_2265111.jpg

 誕生日に主人がレゴを買って以来??
 (上のは主人の友達に何故か買ってもらったもの)
 一緒にDVDをみたりして、ストーリーは分かってないけど
 ライトセーバーの色で人物を判別できるらしい。

 「ピュー」「ドッカーン」「ピピピー」「バンバンバンッ」「ダシスー」と連続の毎日です。
 ※ダシスーとは「脱出」の事。
  (ピンチになると飛行機のコックピット逃げ出す時に使います。)

 番外編:ファイアーマン
 詳細はよく分からないけど、MXテレビでやってるので見てます。
 @円谷です

 最後に【主人編】
 上期:ドラム式洗濯機
 
d0141800_2294898.jpg

 飽きれるほど、情報を収集して超特価で見事ゲット072.gif
 今年はイケダンがちょっとしたブームだったけど
 来年はオタダンブームが来るかな?
 洗濯機はおかげ様で毎日フル稼働で助かってますよ012.gif

 下期:GALAXY S
 ドコモからでたこれまた待ちに待ったスマートフォン
 ムカつくほど毎日なにやら指を動かしている感じです。
 あまりに大事に扱いすぎる主人を見て長男も最近は触らなくなりました。
 「触らぬ神に祟りなし」と分かっているみたいです。

 番外編:wiiでシェイプボクシング
 まだ始めたばかりなので、続くかは微妙だけど・・・
 ズボラな人にはいいかも、画面の前でやるだけなので。
 
 忘れてました【次男編】
 バンボ&プラレール?
 
d0141800_2462775.jpg

 乙女会のママからお下がりでもらったのですが大活躍。
 バウンサーはせっかく買ったのにあまり好きじゃないみたい。
 プラレールは動かしているとじーっと見ていて、それを見てるこちらも楽しいです060.gif

 とこんな感じです。
 さてと来年はどんなものが流行るのかな?
[PR]

kladskap*ひと足早いお年玉

 おばぁばから一足早いお年玉と称して・・・
 プレセールに行ってしまったんですって037.gif

 今年のおばぁば的ヒット商品のクレードスコープのお洋服です。
 
d0141800_14202657.jpg

 ベストとロンTのアンサンブルとサルエルパンツ
 
d0141800_14203931.jpg

 グレンチェックのパンツとアーガイルソックス

 サルエルパンツはちょっと薄手なので下にレギンスでも合わせようかな?
 黒のベストははずせるので、前にもらったシャツでも合わせられそうです。

 ちなみに次男へのプレゼントは軒並み延期となってます。
 今サイズが微妙な時期なので、買えないのです。
 70㎝のロンパースの丈が短くてレッグウォーマーでカバーしてます。

 こういう時は長男はお得ですよね011.gif

 ※ナルミヤのオンラインショップでも一部セールになってました。
 
[PR]

乙女のクリスマス会*ヨダレコビト

 はろう☆ヨダレコビトの次男です。 
 
d0141800_132302.jpg

 今日は乙女会のクリスマス会に行って来ましたよ☆
 いつもはパパとお留守番だけど、僕も参加でしゅ。
 人形用のベビーカーに乗せられちゃいました。
 僕ね、ビビリだから慣れない乗り物苦手なんですよぉ。。
 
 そんでもって、ママったらデジカメ持って行ったくせにおしゃべりに夢中で
 全然写真撮って無くてダメダメでした。

 ハイ。すいません。。026.gif

 そうなんです。こども達の写真が全くありません。

 今年は予定していたお友達のお家の次男君が風邪ひいちゃって
 急遽別のお友達のお家に変更になりました。
 こう言うときにすぐに対応してくれる辺りがステキ072.gif

 女の子のお家なので、リカちゃん人形があったけど
 男の子も好き?!みたいで真剣に遊んでました。
 
 さくらちゃんとリカちゃんの二人いたのに、息子に「何して遊んだの?」って聞いたら
 「さくらりかちゃん」と何故か一緒くたになってました。

 毎年、人数が増えていくけどまた来年も一人増えそうです053.gif

 今回は思ったより子供たちが落ち着いて遊んでいた気がします。
 少しずつだけど彼らも成長してるのね。。
 そのうちママたちだけの会になるのかなぁ~
[PR]

サンタさんありがとう♪

 クリスマスの前日に「良い子にしてないと、ポポちゃんが来ちゃうよぉ031.gif
 と脅しをかけましたが息子にはちゃんと希望通りのプレゼントが届きました。
 
d0141800_248873.jpg

 レゴのスター・ウォーズ プロ・クーンのスターファイターです。
 と言っても私には何だかよく分りませんが。。

 最近の息子の2大巨頭ははウルトラマンとスターウォーズです。
 どちらも昭和だけどぉ023.gif
 
 朝起きて、プレゼントを見つけた息子をこっそり見てたら
 無言のまま「あれ?何これ??いつ来たの?」という様子でした。

 しばらくしてから、「ねぇ、これ、サンタさんからもらったよ。」と言ってました。
 
d0141800_2281997.jpg

 パジャマのまま制作開始。
 と言っても作るのはパパです。
 
d0141800_229363.jpg

 完成したところで、ハイポーズ☆

 早速、すごい効果音だして遊んでます。
 とにかく騒々しい026.gif
 
 
[PR]

イヴだけどフツーな日

 クリスマスのディナーは昨日やったし、プレゼントが来るのは明日だし、
 平日で主人の帰りも遅いし、保育園もあったのでetc・・。
 
 ホーリーナイトは通常営業。
 
d0141800_2275918.jpg

 長男は次男のバンボに座って、はなかっぱ観てます。
 
d0141800_22952100.jpg

 ケーキじゃなくて笹団子食べてるし037.gif
 
d0141800_2303148.jpg

 次男はなめられ太郎の手をカミカミしてるし(かなり必死)
 
d0141800_231177.jpg

 盛り上がらないから、ちらし寿司をケーキ型にしてみました。
 後ろはひいばぁから来たクリスマスカードです。

 昨日、息子に「いい子にしてないと、ポポちゃんが来ちゃうよ!!」と言ったら
 大泣きしてました007.gif

 さて、サンタさんはちゃんと来るかな?
[PR]

ある日の夕食*X’masディナー

 メリークリスマス★ヨダレコビトの次男です。
 
d0141800_1201866.jpg

 1日早いけど、今日はおうちでクリスマスディナーを食べましたよ。
 でも僕だけ何も食べられないなんてひどい話しだっ!!
 
 ママが頑張って作ったお料理。
 
d0141800_1151548.jpg

 骨付きチキンのトマト煮
 ポトフ・コールスローサラダ・まぐろとアボカドのタルタル

 圧力鍋を買ったから煮込み系チキンなんだって~。
 ねぇパパ、さすがに来年はオーブン欲しいみたいよぉ。
 
d0141800_1153331.jpg

 ケーキは小さいのが3つ。
 アニキはチョコレートかと思ったら、苺ショートをチョイス。
 パパは大好きモンブラン。
 ママはあまったチョコに納得いかない様子でしゅ037.gif

 そうそう、僕ね今日で5か月なんですよぉ072.gif

 トマト煮はちょっと味が薄かったので、再チャレンジしてみます。
 まぐろとアボカドのタルタルは見た目より美味しくできたけど、最後ちょっと飽きるかな。。
 
 今年もあと1週間なんですねぇ。。一年があっと言う間です。

 
[PR]

ボンボン付き大仏帽子

 出来ました!!
 
d0141800_16164533.jpg

 次男のブツブツ帽子
 ホントはこの色でやるつもりなかったんだけどね。
 試しに作ったらまあまあ上手く編めたのでそのまま完成させちゃいました。。
 
d0141800_16221012.jpg

 どんぐりの笠から見事大仏に変身!!

 ボンボンが無いとホントに大仏様なんだなぁ。
 
 南無ぅ~

 
[PR]

ECOなクリスマスリース☆

 
d0141800_16264459.jpg

 こちらは長男が保育園で作ってきたクリスマスリースです。
 何がエコかって・・・
 リースはお芋堀で掘った時のさつまいものツルを干したものだそうです。

 で、息子がやったのはボンボンを付けただけみたい。。
 よーく見るとラメのマニュキアな塗ってあるのですが、それもちょっと塗ったらしいけど 
 先生曰く、「臭いからもうやめる」と早々に切り上げた模様。

 【おまけ】
 
d0141800_1633256.jpg

 クリスマス会でかぶったサンタのミニ帽子を次男にかぶせて、
 自分はもらったお菓子を自慢している様子です。
 
 後ろに映っているのは、最近我が家にきた空気清浄機です。
 
 
 
[PR]

手作りクッキー

 保育園のお友達のお家でクリスマス会をやりました。
 次男は主人とお留守番の予定でしたが、結局家族4人で参加しちゃいました。

 お昼は手巻き寿司だったのですが、息子は相変わらずマグロオンリー
 たまにイカって感じで、キュウリや玉子には手をつけず。。
 お醤油にわさびををしっかりつけて食べてました。
 
 ホストのママさんの提案でプレゼント交換をしたり、みんなでクッキーを焼いたりと
 プチイベントがあって楽しかったです。
 次男が相変わらずの甘ったれでちょっと疲れましたが・・。
 
d0141800_039100.jpg

 真剣にクッキーの型作りしてます。
 
d0141800_032585.jpg

 みんなで好きな型を作って、オーブンへ!!
 全員男の子なので、戦隊モノ多し。
 
d0141800_034175.jpg

 出来上がり!!
 見た目はいまいちですが、自分で作ったクッキーなので
 子供たちは沢山食べました。
 
d0141800_034927.jpg

 こちらは何も食べられないコビトさん。
 首を伸ばして様子を伺ってます。
[PR]