<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

祝★百日&お食い初め

 我が家の次男君↓百日を迎えました024.gif
 
d0141800_3524887.jpg

 長男のお下がりのロンパースですが、明らかに小さいデス。
 帽子も嫌がらずにかぶってくれたので、そこそこ様になってますね??
 
d0141800_353359.jpg

 アニキ、笑いすぎ。と愛想笑いのおとうと。
 
 ハロウィンの日が生後百日でしたが、1日早いお祝いを主人の実家で
 やって頂きました。
 
d0141800_3543977.jpg

 大きな鯛だなぁ~。。僕は食べれないけど。
 御馳走は我々が美味しく頂きましたので010.gif

 百日も良いけど、お宮参りまだ行ってないのでした。
 >早く行け!!って話しですよね042.gif

 
[PR]
by mi-chiy | 2010-10-30 04:03 | 息子日記 | Comments(0)
 長男の長靴が少し小さくなってきた様なので新調しました。
 
d0141800_3311439.jpg

 青いファミリアチェックの長靴です。
 これは今年60周年記念で作られた限定品らしいです。
 とショップの方が言ってました。
 赤のチェックの方が断然人気だし可愛いのですが、男なのでね。。
 
 ちょうど一年前に買った黄色の長靴は、バスハイク(潮干狩りやお芋堀り)にも
 駆りだされるので、だいぶ汚れてしまいました。

 次男にも履いて欲しいので、その度に必死に洗ってます042.gif

 傘もこのチェックにしたけど、そしたらレインコートは黄色だなぁ・・・。
 傘もレインコートもしばらくは使えそうなサイズなのでもうちょっと先になりそうですが。

 
[PR]
by mi-chiy | 2010-10-29 03:40 | お買い物 | Comments(0)

来年は幼稚園♪

 長男ですが来年は幼稚園に行けそうです。
 今日HPで抽選の有無の結果が出ていて、希望した園は抽選では無かったので。
 区立保育園なので2年保育だし、毎日お弁当だし、延長もないし、
 全くオプションなしの幼稚園ですが。。

 何より保育料が安いのと、家から近いので私はそれで良いと思ってます。

 とりあえず次男が2歳になるまで休めるので来年度は幼稚園に行けるけど、
 再来年はどうしようかとまだ悩み中です。

 次男と長男が同じ認可保育園に入れれば復帰も考えるけど、
 2人預けて働くのって。。
 正直しんどい。

 今の仕事なら週5日じゃなくて週3日働けばイケるんだけど、
 そんな虫のいい話はないよなぁ。。

 仕事を辞める気もないけど、ガツガツ働く気もない。

 でも長男が幼稚園に行けるのもなんか嬉しい。

 そんな中途半端な私です。
[PR]
by mi-chiy | 2010-10-29 03:01 | わたし日記 | Comments(0)
 小・中の同級生が遊びに来てくれて、次男へプレゼント頂きました☆ 
 
d0141800_13264851.jpg

 ティンカーベルの帽子とレッグウォーマーです。
 触り心地がふわふわで気持ち良いい053.gif

 兄弟揃って頭デッカチなので、かぶれるか不安でしたがまだ大丈夫でした。
 これから寒くなるので重宝しそうです。
 >Mちゃん、ありがとう♪

 【おまけ】
 
d0141800_1336236.jpg

 珍しくバウンサーで寝たわ012.gif

 と思った矢先・・・
 
d0141800_1336487.jpg

 えーっ!!もう泣くの。。
 起きるの早過ぎですぜ・・。

 昼は抱っこじゃないと寝てくれない甘ったれ君です。
 
[PR]
by mi-chiy | 2010-10-27 13:39 | 息子日記 | Comments(0)

キタ!来た!!

 ナルミヤのオンラインで買ったクレードスコープの洋服が届きました!
 
d0141800_3571118.jpg

 Tシャツと4分丈パンツです。
 
d0141800_3584368.jpg

 次男のロンパース。←おばぁばからのプレゼント

 アニキのTシャツはネクタイが付いてます。
 カメラのプリントが次男のよりはっきりしていました。

 半袖ではもう寒いけど記念に一緒に着せて写真だけ撮っておこう。。

 【おまけ】
 3か月経ちました。
 
d0141800_443575.jpg

 ファイティングポーズ!?猫パンチ炸裂です。
 
d0141800_444797.jpg

 ご機嫌が良い時はよく笑ってくれますが、
 人恋しいのか人影がなくなると泣くのがちょっと厄介かな?

 因みにこのロンパースはユニクロさんです。
[PR]
by mi-chiy | 2010-10-25 04:10 | お買い物 | Comments(0)
 今日は乙女会の秋の遠足(神宮外苑・にこにこパーク)へ行って来ました!!
 お天気はどんより曇り空で風冷たく、外遊びするにはちょっと寒い一日でしたが、
 子供たちは元気いっぱい、思いっきり遊んでました。
 
d0141800_12505517.jpg

 みんなでトランポリンに・・・。ジャンプしてわざと転んだりしてました。
 
d0141800_1251484.jpg

    笑い過ぎ003.gif
 
d0141800_1252543.jpg

 スプリングの付いた台の上をおっかなびっくり飛び越えてました。
 
d0141800_12512253.jpg

 このローラー滑り台が一番楽しかったみたいで、数え切れないほど滑ってました。
 あたまから滑ってウルトラマンと調子に乗っていたら、上から来た子に押されて
 そのまま下までダイブしてました。
 頭から行ったけど、怪我なくて良かった。。
 
d0141800_12513139.jpg

 締めはお砂場で・・・。
 砂場なんてどこでもあるのにね。

 場所はどこでもあっても、お友達と元気に遊ぶ姿が本来の子供のあるべき姿なんだなぁ~
 と実感しました。

 4歳にもなると子供も勝手に遊んでくれるので、非常に楽です。
 たまに見失うけど、息子の場合声が大きいのでそれで分かるみたいな・・笑

 ちなみに次男は主人とお留守番。
 二人連れじゃなくて正解◎でした。
 そしてパパお疲れ様でした。
 次男はそこそこおりこうさんだったみたいです。

 寒くなる前にみんなで遊べて楽しかったです060.gif
 またどこか行きたいなぁ。
 冬は寒いから室内で遊べるところ探してみよぉーー006.gif
[PR]
by mi-chiy | 2010-10-24 13:05 | 息子日記 | Comments(0)
 巻物の便利さに今更ながら気が付く今日この頃のわたし。
 
 ちょこちょこと物色してたら、ネットでminaのストールを発見!!
 気がついたときにはどこのお店も品切れでしたが、
 たまにチェックしていたお店のサイトで入荷されたみたいで通販しました。
 
d0141800_3471667.jpg

 ソナタと言うテキスタイルは黄色の方が人気があるみたいで、
 ストールに限らず他の商品も黄色から無くなって行く気がします。

 個人的にはブルーの方が好きですが。。
 無地のコートやセーターに合わせると素敵かなぁ012.gif
[PR]
by mi-chiy | 2010-10-22 03:48 | お買い物 | Comments(0)

咳ぜんそく?!

 2・3日前から朝晩いやーな咳をしている長男。

 昨日あたりからひどくなってきたので、今日は午前中だけ保育園に行って
 午後から小児科へ。
 
 咳以外の症状は全くなくて、とっても元気なんですがね。

 とりあえず1週間くらい様子見て、もらった薬が効かなかった喘息かなぁ~って
 言われちゃいました。

 毎年この時期になるとゼーゼーするので、またかって感じですが、
 早く薬が効いて良くなっておくれ。
 大きくなってから喘息になるとひどくなるみたいなのでね。。

 昨日はインフルエンザの予防接種に行ったので、2日連続で病院通いでした。

 【おまけ】
 
d0141800_121157.jpg

 この角度で見るとよく似てる二人。。 
 
d0141800_1212471.jpg

 次男は首が座ってきました。
 しかし、おデブだわぁ。。ロンパースがもう小さいです。
[PR]
by mi-chiy | 2010-10-22 01:26 | 息子日記 | Comments(0)
 ハロウィンより先にクリスマスがやって来ました!!
 
d0141800_0575128.jpg

 おばぁばから、一足早いプレゼントです053.gif
 新しモノ好きのおばぁば、クレードスコープの洋服が気に入ったみたいです。
 ナルミヤっぽくないし、男の子の物も充実している気がします。
 
d0141800_0555125.jpg

 いつも洋服の写真だけなので、息子にモデルになってもらいました。
 ポーズはウルトラマンですが。。
 
d0141800_113861.jpg

 ノベルティのランチBOXも頂きました。
 こちらはちょっと大きめなので私が使っちゃいます。

 そして、なんと楽天のオンラインショップのアウトレットセールで
 次男のロンパースと同じ柄のTシャツが70%OFFなので思わず買ってしまいました。
 >ママは定価では買えないのだ。。
 届くのが楽しみ~060.gif
[PR]
by mi-chiy | 2010-10-21 01:11 | おばぁば日記 | Comments(0)

さつまいも蒸しパン

 長男が保育園のバスハイクでお芋掘りへ行って来ました。
 
d0141800_22583956.jpg

 収穫したお芋さんたち 
 
 とりあえず、蒸して食べています。
 >ほとんど私が。。
 
 蒸しイモにも飽きたので・・・
 
d0141800_235751.jpg

 ホットケーキミックスを使って蒸しパンを作ってみました。

 予想以上に簡単で美味しく出来ました。

 しかし、息子は食べません。
 主人は朝ごはんに食べてくれました。

 最後に一番大きいのが残っているので何作ろうか考え中です。
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2010-10-19 23:09 | お家ごはん | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子