続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

キッザニアに行けず(--〆)

 キッザニア東京の招待券をもらったので、
 長男と今日行く予定のはずだったのですが、昨夜から発熱。
 いつもよりちょっと高いかな?くらいですが喉が痛いと言うので・・・
 残念だけど、今回はお預け。
 (日付指定のチケットなので延期は無いのです。)

 保育園もお休みしたので今日は兄弟揃ってお家にいます。

 長男は勝手に遊んでくれますが、次男はそうも行かず・・・。
 今日もグズ男でした007.gif
 
d0141800_22505797.jpg

 誕生日に買ってもらったトミカのタワー駐車場。
 最近はこれとウルトラマンの繰り返しです。

 ついでに・・・最近の長男のこと。

 弟の事は大好きです016.gif
 私がおむつ替えなくちゃと言うと、おむつとおしりふきを取ってくれたりします。
 それ以外にも弟のモノは取ってきてくれます。
 しかし、私がティッシュ取ってとかリモコン取ってとか言うと拒絶。
 完全に弟贔屓です。

 主人とスターウォーズを観てます。
 字幕は読めないけど、映像だけで楽しんでます。
 横で主人が解説してます。
 ちなみに完全にパパの影響です。
 毎週やってるアニメも二人で観てます。
 
 戦隊モノのTVを観る為に、日曜日の朝は7時半には起床。
 一人でテレビを付けて勝手にみてるので私は8時半まで寝てます014.gif

 弟が生まれてから、だいぶ成長したみたいで母はうれしく思ってます。

 それより土曜日は運動会なのでひどくならずに元気に出られるといいなぁ~056.gif
[PR]

VSうさぎ

 熱は下がったものの、以前の様にベットで寝てくれない次男君。
 1ヶ月前に戻りたい。。早くもと弱音を吐いてます020.gif

 そんな次男のお気に入り?!
 昨日初めて見せたのですが。。

 カルーのウサギの付いたボール。てんとうむし付き。
 もちろん長男のお下がりです。
 
d0141800_22345646.jpg

 とりあえず目に入ったものは食べようとします。
 耳を食べる。パクパクと。
 
d0141800_2236021.jpg

 うまく食べれず、猫パンチで応戦。
 カラカラと鳴るので何度もパンチしてました。
 
d0141800_22365946.jpg

 やられたーー。
 
 どうやらウサギの勝利のようです。
[PR]

次男君のその後

 2ヶ月たったその日を高熱で迎えた次男君ですが、
 その後は熱も下がり徐々に回復してます。

 23日に救急の外来で診てもらった翌日に診察に行ったら、
 まだ熱があるけど、顔色も良いし元気そうなのでこのまま様子を見ましょう。ってことで
 薬を処方してもらって帰りました。

 27日に再々診
 その後、熱が下がったもののご機嫌ナナメ(過ぎ)な事を伝えました。
 待合室で計った体温が高め(38度)だったので念のため血液検査をしましたが
 特に異常なしでした。
 機嫌が悪いのは高熱のせい?と言われて、変わった事がなければこれで
 通院はお終いで良いと言われました。

 前回はすんなり呼ばれてすぐに終わったので、今回も同じだろうと
 思っていたら・・・甘かった。
 血液検査の結果待ちもあり、10時半に行って帰ったら13時でした。
 今日も雨だったので、往復タクシーで楽チンでしたけどね。
 
 歩いて1分にある小児科がかなり有難い存在な事を再確認しました。
 
 28日にヒブと肺炎球菌ワクチンの予防接種の予約はキャンセル007.gif
 3か月のBCGの前には済ませたいけど、イケるかな?
 長男のインフルエンザもあるし、これからワクチン接種で忙しくなりそうだわ。。

 心配してくれたおばぁばがお泊りに来てくれたので、私もホッと一息042.gif
 雨だし、長男のお迎えもあるので助かりました072.gif
 
d0141800_4291360.jpg

 こぶしを舐めるものの美味しくないとグズる様。
 
d0141800_4292633.jpg

 元気になってきたので、無駄によく笑います。
 
d0141800_4293547.jpg

 なかなかベットで寝ないのでおしおきよぉ。。

 元気そうですが、非常に寝つきが悪くて・・・
 かなり抱き癖付いてます026.gif
[PR]

mina perhonen *ローブバッグsleeping rose

 次男の発熱騒ぎなどで、病院へ行ったりする度に
 新しいママバックが欲しいなぁと漠然と思ったりして・・・

 前々から欲しいなぁと狙っていたminaのバックをポチッとしていまいました。
 >かなりストレス解消になりました。
 
d0141800_4471733.jpg

 注文したら、次の日にはもう届きました!!

 二人連れてお出かけすることはまだ少ないけど、
 二人分の着替えとかオムツだとか入れるのにはちょうどいい大きさです。

 子育て中の今はminaの布バックが軽くて使いやすいのでかなり重宝してます。
 汚れたらザブザブ洗ってます!!いいのかな??
 
d0141800_447404.jpg

 私が持つとこんな感じ。
 見た目は大きくないと思ったけどこうやってみるとやっぱ大きい?
 1泊くらいの旅行なら余裕で行けそうです。
[PR]

次男*とんだ2ヶ月目

 秋分の日。次男の2ヶ月記念日はとんだ1日となりました。

 4・5日前から咳と鼻水が出るので小児科で診てもらったら、
 まず風邪と言われました。(17日のこと)
 そもそも2ヶ月で風邪って・・・アリエナイ。。

 少しぜーぜーしているので2日後にまた小児科で吸入。
 RSウィルスの検査は-(マイナス)だったので一安心していたのも束の間。。

 22日の夜中から急に熱が上がり、モーレツに機嫌が悪くなり。
 体温を計ったら38.5度くらいはありました。

 23日は祝日なので、小児科はお休み。
 仕方ないので区民センターの休日診療所へ。

 長男が一度年末に行った時は激混みだったので、そこそこ待たされる事を
 覚悟して行ったら、待ってる人は一人だけ。
 すんなり診てもらえました。
 ですが、2ヶ月で高熱と言うことで墨東病院の救急外来へ行くようにと言われ
 紹介状を書いてもらってそのままタクシーで直行。

 墨東病院に行くのは初めてだったので、指示されるがままの我々。
 ここも思ったより、早く順番が来てすぐに診てもらえました。

 先生には今までの経緯などを話して、あとはもろもろの検査と点滴。
 まさか2ヶ月で点滴されるとはね。。
 点滴しながら、はがいじめにされてレントゲン撮ったりと可哀想でした。

 点滴が終わるまで待ってるの間に検査の結果が出て、特に異常はないとの
 事だったのひとまず安心。でも熱が高いので経過観察の為
 このまま入院しても良いですよとも言われました。

 入院したら熱が下がっても何だかんだと4・5日は帰れないみたいだし、
 私が付添いしなきゃだし、長男もいるし。。

 授乳が出来ているので帰って様子を見ても良いですよ。とも言われていたので
 悩んだ末、帰って様子を見る事にしました。
 また明日受診に行きます。

 点滴が終わるのに4時間くらいかかったので、お昼前に行って
 終わって帰ったら4時近くになってました。
 帰る頃には次男も少し落ち着いたみたいで、顔色も良くなってきました。

 まさかこんな早い時期に風邪&高熱を出すとは・・・。
 絶対引かないわけじゃないみたいだけど驚きました。

 来週は長男の運動会なのでうつってないといいけど、この寒暖の差では
 具合も悪くなるよなぁ。

 一時は体温計がエラーになるほど高熱が出て焦りましたが、
 ひとまず入院じゃなくて良かったです042.gif
[PR]

ある日の夕食*旬はいつ?なおかず

 長男が居ない我が家はとても静かです。

 次男も珍しく2時間程まとめて寝てくれたので、料理がはかどりました。
 なんだか季節感の無い料理ですが。。
 
d0141800_2257798.jpg

 鰆の塩焼き・冬瓜と鶏肉のスープ煮・カボチャのサラダ・お豆腐の舞茸あんかけ

 出産前に買った、圧力鍋。ここへ来て大活躍です。
 魅力はやっぱり調理時間が短い事!!
 >今更?
 何で今迄買わなかったのだろう??

 今日は主人と二人なので静かに食べれるかな?と思ったら・・・

 もう一人いた。
 ちび怪獣☆次男坊
 
d0141800_238585.jpg

 彼は必ずと言っていいほど、食べる寸前に泣く。。
 やはり食いしん坊DNAはどこまでも受け継がれるのである。

 そして、鬼の居ぬ間に。。
 ふふふっ012.gif
 
d0141800_2351581.jpg

 ウエストのチーズケーキとシュークリームを頂きました。
 
 美味しかったぁ053.gif
 
[PR]

敬老の日のプレゼント

          ↓長男が制作した敬老の日のプレゼント↓
 
d0141800_4214870.jpg

 保育園で作った「おまもり」
 中にじじばばと家族の似顔絵が描いてありました。
 
d0141800_4215851.jpg

 土曜日に行ったアリオのウルトラマンのイベントで作ったカード
 長男と次男の似顔絵です。
 左下の白紙のカードはお手伝い券らしいけど、何も書いてないです。。

 本当はこれ持って二人連れて実家に帰る予定でしたが、
 次男が風邪をひいてしまったので延期に007.gif

 結局、長男一人で行ってしまいました。
 行く前はちょっと嫌がっていたけど、おばぁばと電話で話たら俄然行く気満々に。
 二人の間でどんなやりとりしたのかしら??

 2つお泊りして帰ると言ってましたが、3つお泊りして帰ってくるそうです。

 敬老の日のはずが孫の日になってます015.gif

 
 
[PR]

クサマダラオオコビト*ストラップ

 
d0141800_410229.jpg

 主人がアリオのLoftで買ってきてくれました。
 
 クサマダラオオコビトのストラップ
 
 絵本の紹介コーナーで取り上げた「こびとづかん」に出てくるこびとの一つです。

 知らない人が見たら何だこの可愛くないの!!と思うでしょう。。

 わたくし的にはかなり◎。
 一緒についてる抜け殻がまたいい味出してます。

 さっそく、自分の携帯に付けようと思ったら・・・

 「これ、僕のだよぉ~」と長男に奪われました047.gif

 ママがパパにもらったのに・・・007.gif

 理不尽な息子は使っていない私の携帯に付けて誰かと会話してました。。キーッ!!

 
 
[PR]

アリオ北砂*ウルトラヒーローがやって来た!!

 アリオ北砂にウルトラヒーローがやってくると言うことで・・・
 主人と長男をその気にさせて、二人で見物に行ってもらいました。
 その間私は次男とお留守番。
 
 週末に男が3人いると、正直ウザいのです。。

 敬老の日のイベントだったので、息子は祖母にメッセージカードを作って来ました。
 
 とりあえず、店内をぶらぶらして最後の3時の回には間に合ったみたいで、
 ちゃんと写真撮影出来ました☆
 
d0141800_2385494.jpg

 タロウさんとキングさん
 
d0141800_239472.jpg

 順番待ち。後ろの人は一体誰なんでしょう??

 主人は3連休の家族サービスはこれで終了☆って言ってました。。
[PR]

テプラさん

 会社勤めの人はお馴染み?!のテプラが我が家にやって来ました!!
 
d0141800_415386.jpg

 これは私の会社からの出産祝いです。
 産休前に出産祝い何が欲しい?と聞かれてリクエストしちゃいました。

 長男の保育園用のフロッキーテープが無くなってきたので丁度良いタイミング。
 ついでにアルバムやファイルの整理に使います。

 テプラ用のフロッキーテープを買えばオーダーしなくても
 家庭で出来るなんて~072.gif

 試しに、ちょこっとやってみたら止まらない。。トマラナイ。。

 仕事中に誰かがやってると、「コイツやることないのか!!」とイラっとしたので
 自分が使うときはなるべく昼休みとか人がいない時間帯に使っていたのですが
 家ならば思う存分できるぞぉ。

 なんでこんなにうれしいのかな??
[PR]