<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 最近はもっぱらウルトラマン贔屓の息子ですが、池袋のサンシャインで
 プラレール博をやると言うので、会社は休んで(平日じゃないと混むのでね。。)
 友人のSちゃんとY君(2歳)を誘って行って来ました!!

 丁度彼女も行こうと思っていたらしく、新聞屋さんからもらったと言う
 入場券を1枚譲ってもらったお陰で私は無料でした。
 息子の分だけは事前にローソンで買いました。

 この日は朝から凄い雨057.gif天気予報は午後から晴れなんだけど・・・058.gif
 池袋に10時に待ち合わせをしていましたが、雨がなかなか止まないので
 結局11時半ごろに合流。
 それから西武デパートでゆっくりランチなんかをしたりしていたので、
 会場に入ったのは1時近くになってました。
 
d0141800_2356232.jpg

 入り口で写真撮ろうと思ったけど早く入りたくて撮らせてくれませんでした。。
 
d0141800_23584722.jpg

 とにかくプラレールがいっぱい。
 
d0141800_2359837.jpg

 
d0141800_23592280.jpg
 電車がいっぱいグルグル回っているのに圧倒されちゃっている息子です。
 

 アトラクションゾーンではトーマスや新幹線に乗りました。
 
d0141800_07366.jpg

 乗る前にまじめに?!説明を聞いてます。
 
d0141800_071346.jpg
 動き始めたらちょっと余裕な3歳。
 Y君は始終手すりにつかまっていて慎重派です。
 
d0141800_072317.jpg
 こちらは新幹線。
 1週するだけなのに、200円もかかるのは如何なものかと。。
 
 
d0141800_073275.jpg
 ハイパーガーディアンのボールプール。
 火に向かってひたすらボールを投げるだけなんですけどね。
 私も一緒にやったけど、別に得点とかないんです。本当にタダ投げるだけでした。

 【総評】
 平日でしかも雨だったのでそこまで混雑はしていなかったですが、
 やっぱりそこそこは混んでました。思ったより会場は狭くてプラレールの音が
 ジージーと煩いので長時間いると耳が疲れます。
 アトラクションは5分~10分待ちでした。
 プラレールつりなどはチケット5枚?6枚?なので、実質500円って事ですね。
 11枚つづりのチケットが千円です。バラ売りもありました。
 乗り物とボールプールははチケット2枚で乗れます。

 出口付近にトミカショップ&ガチャポンがあるので、お土産を買いたくない人は
 子どもが吸い込まれないように要注意です!!
 私はお菓子とジュースでなんとか逃れました。

 とりあえず、1回行って気の済む感じでした。
 当たり前ですがとにかく男子率高いですよぉ~
037.gif
 
 <おまけ> 
d0141800_074252.jpg
 
 チェブラーシカのショップがオープンするらしく、壁紙が可愛いので一緒に撮りました。
 でも2人ともお疲れ顔で。。
[PR]
by mi-chiy | 2010-04-28 00:36 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

根津のたいやき

 古月からの帰りの事。
 根津から亀戸行きの都バスがあるのでのんびりバスで
 帰ろうと思っていたのですが、到着時刻まで20分あると言う事で
 たいやき屋さんへちょっと寄り道。

 寄り道って言うか、甘党亭主は鯛焼き馬鹿なので
 単純に食べたかったみたいですけどねぇ。。

 結構並んでいたので、20分後のバスには乗れず結局電車で帰りました。

 出来立ては皮がカリッとしていてアツアツなので
 歩きながら息子と2人で争う様に食べていました。

 甘いの大好きなDNAがバッチリ受け継がれている息子なので
 いつも2人で取り合いしてます。
 半分コとか通用しないので、一人一個が基本です。
 
d0141800_094964.jpg

 私はお家へ帰って食べたけど、冷めても普通に美味しかったです。

 男子2人の甘々競争は今後更に勢いを増しそうです。
 >嫌だナァ。。
 
 ☆根津のたいやき(柳屋高級鯛焼本舗) 根津店☆
 電話 03-3823-6277
 住所 〒113-0031 東京都文京区根津1-23-9-104
 定休日 火曜日・金曜日・不定休 (火曜日・金曜日(他不定休あり))
 営業時間 [平日] 10:30 - 16:00
        [土曜日] 10:30 - 16:00
        [日曜・祝日] 10:30 - 16:00


 ※土曜日の午後2時半ごろ行きましたが残りわずかになってました。
   週末は早く売り切れちゃうみたいです

[PR]
by mi-chiy | 2010-04-25 00:20 | お菓子など | Comments(0)

山中旅館@古月

 義父母のお誘いでみんなで食事に行きました。
 すでに終わったけど、名目は主人のお誕生日会です。
 とは言っても自作自演な感じになってましたけどね。。

 以前実家の父の還暦祝いで行ったことのある、「古月」に行きました。
 お店は旅館の中にあるので不思議な空間です。
 旅館なので、全室個室で広々。
 子どもが多少騒いでも気にならないので子連れにはオススメです。

 もちろんお料理も美味しくて、コストパフォーマンス高し!!
 >特にランチコースはね038.gif 

 ☆今月のティータイムコースを頼みました☆
 
d0141800_22162590.jpg

 前菜の盛り合わせ
 
d0141800_22163571.jpg

 遊べる空間があるので息子は食べるより遊ぶでした。。
 
d0141800_22164417.jpg
 
 さわらの揚げ物香味ソース
 
d0141800_22165316.jpg

 白魚と春野菜の茶わん蒸しスープ
 
d0141800_2217140.jpg

 春竹の子と牛ほほ肉の紹興酒風味
 
d0141800_2217104.jpg

 小海老と春野菜の手打ち麺
 
d0141800_22172136.jpg

 デザート

 どれも美味しくて満足でした060.gif
 予想通り息子は前菜の鯛のお刺身と最後の麺を大量に食べて
 お腹が満たされて様です。

 ココなら子ども2人でもOKかな?
 是非また行きたいデス。。 
[PR]
by mi-chiy | 2010-04-24 22:28 | 外でごはん | Comments(0)
 二人目を出産する前にどうしても洗濯機が欲しい!!
 壊れてからでは遅い!!!と再三に渡り主人にしつこく言っていたら、
 意外とあっさり買ってくれた。

 でも自他共に認める家電おたくの主人の事なので、
 ネットの口コミやら家電量販店で市場調査することに3ヶ月は費やしたと思われ・・。

 液晶テレビなんて1年以上かかったからそれに比べればまだましかぁ。

 私は一度だけヨドバシカメラに見に行っただけ、使うのはこの私なのにぃ。。
 随分と人任せな嫁ですよねww
 聞けば大概のことは教えてくれるので、説明書&カタログいらずで
 オタクの亭主って便利ですよぉ~☆

 前置きはそのくらいにして本題の洗濯機ですがやっぱり大きいです。
 >今まで主人が一人暮らしの時に使っていた全自動(乾燥機なし)
  5.5kgだったからね
 d0141800_0211014.jpg
 日立ビックドラム BD-V3200











 縦型から完全に横型になったので、蓋の開け閉めに今はお腹が邪魔してます。
 扉がガラス(透明)なのでコインランドリーみたいだなぁ。って
 音は思ったより静かなので、夜でもガンガン使えそう。
 
 乾燥後のあのフワフワ感がなんとも言えないです。
 とは言っても毎日乾燥まですると電気代がかかりそうなので、
 お天気の悪い日のみ使用する事にしてます。

 息子も新しい洗濯機に興味深々。扉を開けようとしたりするので危険です。
 初めのうちにコレは触ってはダメ!!とややきつめに言ってます。
 そうは言っても気になるものは気になる様で、「コレは何て書いてあるの?」と
 操作ボタンを一つずつさして聞かれました。
 かなりの数で答えるが面倒でした。

 説明のDVDまでご丁寧に付いていたけど、それがまた丁寧過ぎて
 途中で寝ちゃいました014.gif 
 
[PR]
by mi-chiy | 2010-04-17 23:43 | わたし日記 | Comments(0)
 すっかり妊婦体型なので、普通のお店で洋服が買えないのですが
 ちょっとだけ見たいワンピースがあったのでサリースコットのお店へ。

 妊婦でも着れそうなロングカーディガンを勧められたので、
 ワンピースも欲しかったけど予算オーバーなので諦めました。。
 
d0141800_22244550.jpg

 一緒にSSのカタログ(ニクキュー)も頂きました。
 靴下はおまけに買ってしまったモノ。

 来月発売予定のかごバックが気になるので、とりあえず入荷したら
 見に行ってみようかな?
 
d0141800_22274449.jpg

 子育て中のママがかごバックを持つのって非常に不便?なんだけど。。
 夏限定だと思えばいいかなぁ。。
[PR]
by mi-chiy | 2010-04-16 22:28 | お買い物 | Comments(0)

☆パパの誕生日☆

 日曜日は主人の誕生日でした。
 とは言っても特にお祝いをしたわけでもなく小さいケーキを買ってきて
 各自で美味しくたべました。
 
d0141800_17593732.jpg

 パパのケーキは「モンブラン」
 
d0141800_17595534.jpg

 私のケーキは「レアチーズ」
 
d0141800_180540.jpg

 息子のケーキは「いちごショート」
 
 ってただのティータイムじゃん!!

 息子は「ハッピーバースデー♪パパおめでとう♪♪」と一人で盛り上がってました。
 >保育園で毎月誕生日会をやっているのでその成果が上がっているみたい。。

 プレゼントは毎年なんとなくスルーしているのですが
 今年は皮の靴べらが欲しいと言うので買ってあげました。
 思ったより安かったのでね。。

 4月は結婚記念日もあるで、逆に何か買ってよ!!催促中デス。
 新しい洗濯機を買ったので、どうやらそれに落ち着いてしまいそうな気配だけど。。

 夏には2号も生まれる事だし頑張って下さいね~060.gif

 
[PR]
by mi-chiy | 2010-04-11 18:07 | お菓子など | Comments(0)

ランチ?お花見??

 都内の桜はもう終わりかけとなってしまいましたが、週末は天気も良くて
 暖かかったのでランチも兼ねて半蔵門の方までお花見へ行ってきました。

 花より団子の我が家なので、花見だけでなんて行きませんよ!!
 本当はフォーシーズンホテルのアフタヌーンティーに行きたかったけど
 さすがに予約でいっぱいでした。。

 千鳥ケ淵の桜が見えるグランドアーク半蔵門と言うホテルでランチをしました。
 4Fのバーラウンジから見えると思っって行ってみたら、
 4月から夕方の営業に変更していてヤッテナイ(:_;) 
 あえなく1Fのレストランで普通にランチとなりました。
 テラス席もあったけどすでに満席でした。
 
 ハンバーグを注文したら半分以上息子に食べられちゃった。。
 主人の頼んだランチコースのデザート(さくらのアイス)も全部一人で平らげました。
 
d0141800_21573288.jpg

 
d0141800_21581553.jpg

 ホテルの正面。大きな桜の木があって綺麗でした。
 レストランからほんの少しだけ見えたかな??
 
 お昼を食べてホテルから出たらすぐ隣が国立劇場でした。
 庭園のしだれ桜がちょうど見ごろだったので、息子をモデルに記念撮影しました。
 
d0141800_21582443.jpg

 
d0141800_21583379.jpg

 初めはノリノリでポーズをとっていた息子でしたが、飽きると「お家帰ってウルトラマンで
 遊びたい」と言ってました。。
[PR]
by mi-chiy | 2010-04-10 22:06 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

3歳7ヶ月になりました☆

 新年度が始まりました!!
 息子は今年も同じ保育園で新しいクラスに進級。
 (コアラ組からキリン組になりました)

 幼稚園で言えば年少組となるのですが小規模な園なので
 4歳~6歳クラスは一緒の部屋割りです。
 もちろんクラス毎に内容は変わるみたいですが・・。
 
 ウルトラマン熱はその後さらに拍車がかかり、今では寝ても覚めても
 頭の中はウルトラマンの事で一杯な感じです。
 家の中ならともかく、路上でウルトラマンエースの歌を大声で歌うので
 かなり恥ずかしいです。
 
 そんな感じなので、私も主人もウルトラマンに汚染され
 仕事中でもウルトラマンの歌が頭の中をグルグルまわっている始末デス008.gif
 
 ウルトラマンのぬりえを買ったら連日塗りまくっていました。
 
d0141800_2215518.jpg

 全身緑なんですけどぉ。。
 
d0141800_222933.jpg

 一体に付き一色が基本らしい。
 意外に上手に塗れてるいるんですが、勢いが凄くて笑ってしまう・・。
 
d0141800_2222517.jpg

 こちらは保育園で書いた自分の似顔絵?!
 やればコレくらいは書けるのね。。
 
d0141800_2224530.jpg

 たまに気が向くと公文のドリル?的なものをやっています。
 相変わらず夜寝る前にやるのが好きな様で。。こちらの方が眠たくなってしまうので
 あまりお付き合いできてません042.gif
  
[PR]
by mi-chiy | 2010-04-08 22:10 | 息子日記 | Comments(0)
 先日ネットで応募したプチバトーのレビュアーキャンペーン
 どうやら当たったみたいです。。

 1380名の募集のところに何名の募集があったかは定かではありませんが
 男の子で4歳だったのが功を奏した様な気がします。
 
d0141800_2138482.jpg

 対象商品は可愛い商品が多いけど、送られてきたのは
 なんでもないグレーのTシャツでした。
 なんでコレなのぉ。。と思いましたが、
 こればかりは選べないので仕方ないです。。
 
d0141800_21393530.jpg

 色も地味なのでもったいないけど下着として活躍しそうです。
 
 そうは言っても素材が良いので、洗ってもよれないし丈夫なので
 これはこれでヨカッタのかなぁと満足しています072.gif
[PR]
by mi-chiy | 2010-04-07 21:44 | わたし日記 | Comments(0)
 絵本ではないけど、こんな本を本屋で見つけてしまいました。
 
d0141800_20134641.jpg
 子鉄&ママ鉄の電車ウォッチガイド 東京版 ←HPがありました。
 面白そうなので思わず買ってしまいました。
 私もママ鉄予備軍的なのかなぁ?!

 自分がママ鉄と言う意識は無いけですが、息子が電車や新幹線の名前を
 覚えていくうちにだいぶ詳しくなっているのは事実ですケドね。。

 赤とグレーの貨物列車をみて、「あっ金太郎だ!!」とは子どもがいなければ決して
 言わなかったと思います。

 本の中で紹介されている、電車の見えるレストランの一つに
 すでにおばぁばが息子と一緒に行ってたのが笑えました037.gif
 
 これから気候もよくなるので、息子を連れて行ってみようと思ってます。
[PR]
by mi-chiy | 2010-04-04 20:20 | 絵本の紹介 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子