続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SHINKANSEN

 4月から保育園のクラスが進級するので、
 「うがい用のコップを用意してください」と言われました。
 殆ど持ち込み無しの保育園なので、珍しくこういう事言われるとちょっと
 ウキウキしちゃいます053.gif
 
 何も新調しなくてもいいんですが、プラスチックもマグを持ってないので
 早速買いに行きました!!
 
d0141800_3451451.jpg

 ついでにバスハイク用のお弁当箱とフォーク(ケース付)も。。
 全部サンリオキャラのシンカンセンです。
 前に飼った水筒もシンカンセンせんだったなぁ。。

 初めはね、こんなキャラ可愛くないと思っていたんですが。。
 子どもが好きになると、そうでもなくなるんですね。
 >一緒に買いに行った時はどうでも良さそうな反応でしたケド。

 サンリオのHPで調べたら「しんかんせん」は’99年生まれでした。
 意外と前からあるのですね。 
 
[PR]

人生初のジェルネイル☆

 先週の日曜日の話ですが、新宿の伊勢丹のマタニティーコーナーで
 ネイルのサービスを始めたと案内をもらったので、予約して行ってみました。

 てっきり爪のお手入れだけと思ったら「ジェルなんですぅ。。」とネイリストさんに
 言われ、「じゃあ折角来たしお願いしまーす。」と言うノリで施術スタート!!

 どんな色がいいですか?と聞かれたけど、全くイメージできず・・・
 例によって「お任で。。」と言ってしまいました。

 ちょうど桜の花が咲き始めた頃だったので、桜色のベースにラメとホログラムを
 入れてもらいました。
 なんだか凄く指先がキラキラしています072.gif
 
d0141800_3171679.jpg

 写真はネイリストさんが後日送ってくれました。ちょっと手タレな気分です。

 今更ですが、ジェルってホントに無臭なんですね。
 しかもラメやパーツを乗せてもその上から樹脂でコーティングするから
 剥がれないし、伸びたら爪きりでパチパチ切れば良いんですって。
 だいたい1ヶ月弱くらいはもつらしいけど、落とすのにも時間がかかるらしいです。

 帰ってから私の爪をさっそく見つけた息子は、「ママ爪どうしたの?」と聞いてきたので
 「キラキラして綺麗でしょ?」と言い返したら、「うん。お星様みたいね。」と言ってました。
 さすが乙女男子016.gif女心が分かるのね。。
[PR]

乙女会・春の遠足*上野動物園

 連休の最終日は乙女会のメンバーで春の遠足(上野動物園)へ行きました!!
 前日の強風がおさまって本当にヨカッタ。
 風がちょっと冷たかったけれど、日なたはポカポカの行楽日和でした058.gif
 
d0141800_123899.jpg

 桜はまだ咲いてなかったけど、人がいっぱいいました。
 迷子にならないでねぇ~と、園内へ。
 
d0141800_12382298.jpg

 初めは手を繋いで見学してました。
 パンダ舎はジャイアントパンダ不在の為、レッサーパンダが占領中。
 
d0141800_12383671.jpg
 
 ゴリラさん。あまり動かないねぇ。
 
d0141800_12384981.jpg

 動物より、子どもたちはこういう隙間に入りたがる?!
 
d0141800_1239429.jpg

 ペンギンさん。こちらも日向ぼっこ中で動かないねぇ。
 
d0141800_12391922.jpg

 映ってないけど、向こうにゾウがいます。
 こうやって手すりに座っていたい子供たち。
 何故かウ○コ撮ってぇ~!!と皆で言い出す始末。。
 
d0141800_1239327.jpg

 子ども広場ではヤギさん達が開放中。草を食べさせたいけど、
 いざヤギが近づくと手を引っ込めて後ずさりする息子なのでした。
 それでもおっかなびっくり触って、満足気でした。
 他のお友達は慣れた手つきで餌をあげてましたケドね037.gif

 途中でお弁当を食べたり、遊んだり、ちょっとしたアクシデントがあったり。。
 子どものペースで見てきたので結局全部見れず。
 息子はシマウマ見てないと最後まで言ってました。

 子供達は動物を見ると言うよりは、
 お友達と外で思いっきり遊べたのが楽しかったみたいです。
 私は久しぶりに皆とおしゃべり出来て楽しかったし。

 「また行きたいなぁ~」と親子で言ってます060.gif
 
[PR]

BROZERS' (ブラザーズ)*ハンバーガー

 3連休の初日、天気も良く暖かいし明日からは大荒れの予報だったので
 水天宮へ、遅くなったけど安産祈願へ行きました。

 でもその前に・・・

 人形町にある美味しいと評判のハンバーガー屋さんへ行きました。

 お店に着いたらもう2時近かったけど、満席でした。
 ちょっと待ったらすぐに入れましたが、その後も断続的に外で待ってる人がいました。
 
d0141800_121119.jpg

 私の頼んだチーズバーガー
 
d0141800_121234.jpg

 主人の頼んだロットバーガー(コチラのお店のオススメ)
 ビーフパティにベーコン、、エッグ、パイナップル・・etcと盛り沢山です。

 中のお肉もジューシーでかなり食べ応えがありました。
 でも見た目よりクドクないので結構イケちゃいます。

 ハンバーガー屋さんは一度行けば気が済むお店が多いですが、
 こちらはまたもう一回行ってみたいですね。

 息子は主人と私のポテトとオニオンリングをパクパク食べて満足そうでした。
 お肉もちょっとあげたら、断らずに食べてました。
 やっぱり美味しい味は分かるみたいです。

 お腹がすっかり満たされた後は、今日の本題の水天宮へお参り。
 戌の日ではないけど休日だけあってそこそこ賑わっていました。
 息子の時は中に入って祈願してもらったけど、大して安産だった訳でもないし、
 なんだかなぁ。。と思ってパチパチとお参りだけして帰りました。

 二人目も元気に生まれてくれれば、別に安産じゃなくていいさ。
とヤル気ない妊婦です。。
 
 ★BROZERS' (ブラザーズ) ★
 TEL 03-3639-5201
 住所 東京都中央区日本橋人形町2-28-5
 交通手段 日比谷線人形町駅 徒歩3分
         都営浅草線人形町駅 徒歩3分
         都営新宿線浜町駅 徒歩5分
         半蔵門線水天宮前駅 徒歩5分
         総武快速線馬喰町 徒歩7分
営業時間 レストラン[月~土]11:00~22:00(L.O.21:30)
[日・祝]11:00~20:00(L.O.19:30)

デリバリー[月~日]受付時間9:30-21:00
配達時間11:00-21:30

 
[PR]

新しい通園リュック

 ママ友のブログで通園バックの記事を載せていたので、私も真似して
 息子の通園リュックを新調しました!!
 
d0141800_20543960.jpg

 とは言え相手は女の子。
 超ラブリーな通園バックには端から太刀打ちは出来ないのです・・007.gif

 息子は1歳半から保育園に通っているので今使っているリュックには
 丸々2年お世話になりました。
 初めはリュックが大きかったのに、今では着替えがぎゅうぎゅうに押し込んであって
 帰りはもうパンパン。洋服のサイズも大きくなってるからね。。

 先日行った南大沢のアウトレットにモンベルがあったので
 自分の買物ついでですがそこで買いました。
 アウトレット店だけど、価格は定価でしたが。。

 アウトドア用品のお店なので、素材とか機能性は良さそう。
 息子も気に入ったみたいで、とりあえずミニカーを大量に詰めて部屋中を
 行ったり来たりしていました。

 とりあえず、4月からデビューって事であとちょっとだけ前のリュックに頑張ってもらいます。

 あっ、でも・・
 次の連休に乙女会の春の遠足の予定があるので、そのときに持たせてみようかな?
 
[PR]

アイルランド製のエコバック

 普段ほとんどエコバックを持ち歩かない私ですが、実家の母から
 ちょっと可愛いエコバックをもらいました。
 吉祥寺の伊勢丹に隣接するFFビルにあるアイルランドのお店で見つけたそうです。
 
d0141800_20261382.jpg

 折りたたんでケースに入れられます。
 普段使わなくても畳んで鞄に入れておけば何かと便利ですよね。

 写真の感じより生地はしっかりしています。
 見た目より、赤味も落ち着いているかな?
 持ってたらちょっと目を引く色ですが。。

 母は色違いでグリーンを買ってました。

 スーパーのビニール袋はゴミ捨ての時には欠かせないし、
 何かと無いと不便なモノと位置づけられている我が家。
 
 むしろ、ちょっとした小間物(化粧品や本)を入れるビニール袋(持ち手が一体化してるやつ)
 が再利用できなくて厄介な存在なのでそんな物を買ったときにでも使おうと思います。
 
[PR]

中華そば*青葉

 実家の最寄り駅にあって、前々から行きたいと思っていた
 中華そばの青葉へ行って来ました!!
 
 勝手に札幌ラーメンの店と勘違いしていましたが中野が本店の東京ラーメンでした。。

 息子はラーメン大好きで大盛りを分けるのでは全然足りないので
 いつも一人前頼みます。
 今回は母と息子と私の3人だったのでキッチリ3人前頼みました。

 美味しいと分かるや否やスゴイ勢いでずるずると麺をすすっていました。
  
d0141800_1958123.jpg
 
 鶏がらととんこつのスープにツルツルの麺が良くあいます。
 メンマもチャーシューも柔らかく、子どもでも食べ易い様でした。
 (携帯で撮った写真なので、分かり難いですが・・・)

 見た目はサッパリしていますが、スープの味はしっかりしてるかな?
 最近の流行は極太麺のガッツリ系なので、それとはだいぶ違いますが。。

 HPで調べたら、西荻窪店はどうやら新味専門のお店らしいです。
 と言うことでオリジナルも是非食べて見たいです。
 
 ☆中華そば 青葉 西荻窪店 ☆
 TEL 03-3397-0975
 住所 東京都杉並区西荻北2-11-7
 営業時間 11:00~売り切れまで ランチ営業、日曜営業


 
[PR]

アウトレットで買いだめ

 実家に帰ったついででもない距離だけど、南大沢のアウトレットへ行きました。

 お目当てはいつものサリースコットです。
 マタニティ用のワンピースが欲しかったけどやっぱり妊婦仕様ではないので
 なかなか普通の洋服で代用って言うのが難しい。。

 なので諦めて産後の服を買いました。
 生まれたらそうは買物に行けないので、夏物中心に。
 
d0141800_2063017.jpg
 
 手前の水色のドット柄のはワンピースなので、今から着れます。
 
d0141800_2064733.jpg

 こちらのプルオーバーは同じ柄のスカートを去年の夏に買ったので
 お揃いで買いました。スカート買った時はトップスは売り切れだったのに。。
 
 しばらく普通のお洋服が着れないと思うとちょっと悲しいデス007.gif
 大好きなワンピースは授乳中着れなくなるので今のうち沢山着てやるぅ!!

 
[PR]

おばぁばの口実*進級祝い

 ちょっと久しぶりに実家に帰ったら、タンスから何やらゴソゴソと出してきた母。
 どうやら、息子の洋服らしい037.gif
 吉祥寺の伊勢丹の閉店セールとかで見つけた戦利品を出し惜しみして
 進級祝いにしたかったみたい。

 「幼稚園に行ったら、入園祝いあげたのに。。」とか
 自分の娘だからこう言うこと言えていいなぁ。。母は。
 
 関係ないけど、ポニョがオトコらしいと判明してからやっぱり女の子が欲しくなってきた私。

 それはまあ良いとして、季節&ジャンルを問わない自由なおばぁば的セレクトの品々です。
 
d0141800_11553689.jpg

 これがメインかな?ラルフローレンのシャツとパンツ。
 細身なので、見た目より大きくはないけど手が短い息子にはシャツは長そう。
 さて、何処へ着ていくか・・?
 
d0141800_1155482.jpg

 ナイキとKPのTシャツ。KPのモノはお初です。
 
d0141800_1156086.jpg

 こちらは伊勢丹の閉店セールで買ったと思われ。。
 今年は去年のNUに変わって、カルディアの洋服を大量買いしてました。
 110センチの洋服がまだまだ眠っています。

 先ほど、ポニョが女の子が良かったと書きましたがこうも着る洋服があると
 やっぱり次もオトコで良かったと思う私が居ます。。
 
[PR]

3歳6ヶ月になりました☆

 2月は私だけ一人で冬季オリンピックで盛り上がってました。
 >仕事中にワンセグでフィギュアスケート観てました・・・。
 
 息子は子どもは風の子とは真逆の体質?!らしく、よく「さむい・さむい」と言います。

 ハロゲンヒーターを勝手につけて全身を温める光景をよく目にします。
 朝はまだパジャマでご飯食べてる最中に私が出勤してしまうので、
 しばらく知らなかったのですが、
 主人曰く、いつも布団の中でモゾモゾと着替えているそうです。

 先日いつもより早く朝ごはんを食べた息子に「さっさと着替えたら?」と促したら
 ホントに布団の中で着替えてました。。

 「なんで?」って聞いたら・・

 なんでも、「パパの布団は暖かいから。」と・・・
 >まっとうな答えが帰って来ました。。

 そんな寒がりな3歳児のパズルの次に来たマイブームが
 ウルトラマンです!!
 プラスティックのフィギュアをおばぁばに買ってもらって以来、
 毎日ウルトラマンごっこしてます。
 
d0141800_11324384.jpg
 
 レッドキングさんはみ出し××
 
d0141800_11333330.jpg

 お気に入りの3体?持ってニンマリ、ご満悦。
 お風呂場にも持込んで。。湯船の中で対戦?させてます。
 お陰で静かではないけど、しばらく遊んでてくれるので助かります。

 初めは怪獣の数の方が多かったのですが、追加でウルトラマンの兄弟セットを
 買ってもらったらのでウルトラマンと怪獣の数が互角になりました。

 実家でのショートステイも引き続きお世話になっていますが、
 行く度に色々な事を覚えて帰って来ます。

 ひらがなも50音はだいたい分かるようになってました。
 単語はまだ読めないけど、文字単体は分かるようです。

 ひらがなをマスターした息子の対して、「次は数字とカタナカ覚えなくちゃね!!」と
 おばぁばは私より教育熱心です。

 4月からは保育園も同じだし、私も5月いっぱい仕事なので特に変わった事はありませんが
 引き続き健康第一で頑張ります!!
 
[PR]