<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 乙女会のお誕生日会のプレゼント交換で当たった絵本です。
 
d0141800_21393691.jpg

 「ちいさなちいさなすてきなおうち」 
 どちらかと言うと女の子向き?なので、自分では絶対に買わないなぁ~
 なので逆にこう言うのがウレシイです053.gif
 しかも5人中2人がこの絵本をセレクト!!(2人とも男の子のママでした。)
 
 今のところ、申し訳ないくらい息子は興味ナシ・・014.gif
 そのうちこの絵本の出てくるポコポコに釘づけになるはず!!
 >そう願っています。
 
 ダメでも私が読みながら癒されてるのでそれはそれで満足してます。

 こちらの絵本の続編も出てます!!
 こちらもまた絵が可愛いので要チェックです。
[PR]
by mi-chiy | 2009-09-30 21:48 | 絵本の紹介 | Comments(2)

’09年 息子のブーツ

 去年はシーズン中に急いで買ったけど、今年は早々と息子のブーツを見つけました。

 しかも去年より安い!!
 これが購入の訳ですが。。

 
d0141800_2093882.jpg

 IFMEのサイドゴアブーツ 16cm
 (色はブラウンの方)
 まだちょっと大きいみたいだけど、靴下履けばすぐに丁度良くなるでしょう。

 今、丁度足のサイズの変わり目で、なかなか靴選びが難しいです。

 15cmでブカブカだった長靴もそろそろ買い替えねば!!
 保育園の通園にも使うので、早いとこさがなくちゃ。
 
 傘もないので、お揃いでカワイイのないかなぁ・・・。

 
[PR]
by mi-chiy | 2009-09-28 20:19 | 息子日記 | Comments(0)
 乙女会の誕生会も今年で3回目となりました067.gif
 去年の様子はコチラクリックでジャンプします♪

 乙女2
 初めはご近所だったママ友達もお引越ししたり、兄弟(姉妹)が増えたりして
 以前のように会う機会が減ってしまったけれど、
 今年もみんなで集る事が出来て良かったです。

 今年は我が家で集まったのですが、料理を振舞う時間も余裕もなかったので
 近くのお店でランチをした後で来てもらいました。

 息子は自分の家だったせいか、泣いたり叫んだりもう大変。。
 手に負えないのは私だけ??
 2歳のイヤイヤ期があまりなかったせいか今になって堪えてます020.gif


 プレゼントは恒例の絵本の交換。
 子どもたちはやっぱり自分のママが買った絵本の包み紙に興味があるようで・・
 なかなかグルグルまわして・・・って言うのは難しいみたいでした。

 息子に当たったのは「ちいさなちいさなすてきなおうち」と言う絵本。
 メルヘンチックな絵本なので女の子向き?かもしれませんが
 ポコポコと言うキャラがとても可愛くて私の方が気に入ってます。

 去年はまだお腹の中にいた二人目っ子ちゃん達も来年は
 もう歩いているのかなぁ~
 まだお肌がプニプニで可愛かったです053.gif
 
 

 
[PR]
by mi-chiy | 2009-09-27 10:37 | 息子日記 | Comments(0)

保育園の誕生会♪♪

 毎月25日は保育園のお誕生会があります。
 9月は息子の誕生月なので、わたしも一緒に参加して来ました!!
 
 去年もだったけど、今年も私がいるのせいか隣でグネグネしてました。
 男の子って凄い甘ったれなんですよねぇ026.gif
 
d0141800_92813100.jpg

 写真付きの王冠をかぶって記念撮影。
 珍しく普通の顔です。>でもないか・・・
 プレゼントにこむぎ粘土を頂きました。
 
 誕生会の後はクラス毎の自由遊びを見学。
 
d0141800_930582.jpg

 テーブルが滑り台に・・・。
 傾斜が緩いので滑るって言うか、ドタトダ走ってました。
 何故か小島よしおのギャグが飛び交ってて、笑えました003.gif
 
 すべり台に飽きると、次は電車(プラレール)で遊んだり、おままごとをしていました。
 おままごとは子ども達が順番に出来た料理を持ってきたり、
 食器をさげてくれたりとみんな人なつっこくて可愛いかったです053.gif

 最後にお昼(給食)を一緒に食べて帰りました。
 
d0141800_936216.jpg

 大好きなハンバーグだったので、一番先に食べてました。
 家では絶対食べない、ブロッコリーや野菜のスープも残さず食べてて
 「えーー!!何なの??その違いは!!」とちょっとショックでした。
 
 園での生活風景も垣間見れて楽しいひと時でした。

 息子はいつも楽しそうでいいなぁ。。
 と本気で思いました。
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-09-25 09:42 | 息子日記 | Comments(0)

与論島アルバムオーダー

 夏休みの与論島日記は滞っていますが、旅の写真をアルバムにしてみました。
 
d0141800_23573332.jpg


 いつも写真プリントをお願いしているネットのお店
 フォトアルバムのサービスをしているので試しにオーダー

 20枚で1500円とかなりお手頃だとおもいます。
 幼児の絵本ほどの厚さもあり出来もかなり満足です。

 キレイな景色はプリントするとさらにキレイに見えますね。
 デジカメの機能もよくなったので、せっかくの写真をPCに保存して
 おくだけではモッタイナイ!!と思いました。
 
d0141800_00615.jpg

 左右で違う写真だけど、並べるとまたスケールが大きくみえますよね??
  
 デジタルカメラ専門プリントサイト  vivipri
 http://www.vivipri.co.jp/
 お問い合わせ先
 http://www.vivipri.co.jp/general/center.php

[PR]
by mi-chiy | 2009-09-24 00:05 | 与論島は鹿児島ですの旅 | Comments(0)
 この春夏に予想以上に大活躍だったアニヤのトート
 平日はお弁当入れて(毎日じゃないけど)通勤バックに、土日のお出かけは
 ママバックとしてひっぱりだこでした。

 さすがに白いキャンバスは汚れが目立つので、そろそろ洗って来年用にしよう。
 と思った矢先に・・・・!!!

 見つけてしまった!!

 新作のトート。

 しかもオータムカラーじゃん!!

 上期も終わったし。
 頑張ったご褒美に。。
 >営業成績マイナスだったけどね。
 >>疲れてたのでお買物してストレス解消したかったみたいな。

 買ってから2週間ほど経ちますが、 仕切りもフタ(ファスナー)もないので、
 荷物がドサドサ入れられて快適です。
 たまに、お財布行方不明になったりするけどね。

 09A/Wはこればっかり使ってそうです。
 
d0141800_2239355.jpg

 動物のモチーフはいくつかあったけど、グリーンのバイアステープと
 ふくろうの柄が気に入ってグレーにしました。
 写真だと何色だか分かり難いですね015.gif
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-09-22 22:42 | お買い物 | Comments(0)
 連休は息子の誕生会以外はノープラン。
 曾祖母がくれた葛西臨海水族館の入場券が今月で期限切れだったので
 行ってみることにしました。

 予想通り、凄い混んでました。
 無料じゃなきゃこんな日に来ないな・・・。
 みんな考えることは同じなので仕方ないけど。

 息子は予想以上に魚が好きらしく、小さいので人の間をすり抜けて
 ちゃっかり一番前で観賞してました。
 
d0141800_6232674.jpg

 向こうに小さく見えるのはディズニーランド!!
 
d0141800_6234033.jpg

 熱帯の魚はやっぱり人気?!水槽の前はすごい人だかりでした。
 
d0141800_6235170.jpg

 ペンギンさん。
 
d0141800_624357.jpg

 何が触りたいのか??
 
d0141800_6241414.jpg

 ペンギンを操る少年?(の様に見えます)

 混んでるからサクッと見て帰ろうよーと言っていたにもかかわらず
 バッチリ1時間半も滞在してしまいました012.gif

 次回は観覧車に乗りたいなぁ・・と懲りない私。
 ちなみに息子は観覧車を花火と言ってました。 
[PR]
by mi-chiy | 2009-09-22 06:33 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 9月って何かとイベントが多くて・・・と言い訳しつつ、先延ばしになっていた
 息子の3歳の誕生会を両じじばばを呼んでやりました。

 久しぶりにまじめに料理作ったので、疲れたぁーー。
 s-CIMG0717.jpg
 ちらし寿司(3歳なのでなんとなく☆3つにしてみました。)
 具(干椎茸・人参・れん根)、トッピング(のり・絹さや・錦糸玉子・かに缶・海老)

 s-CIMG0719.jpg
 ゆで豚(ばら肉の塊を生姜と長ネギと一緒にグツグツ煮ただけ)
 水菜と大根と人参のサラダ。
 私が作った特製タレをかけて食べます。(醤油・お酢・からし・ラー油etc.)

 s-CIMG0720.jpg
 お刺身は魚屋さんで注文したので、お皿に盛り付けしただけ。
 息子は例によってまぐろばっかり食べてました。

 s-CIMG0723.jpg
 義父母のもらった「かなつみき」
 まだひらがな読めないので、これから練習?します。

 s-CIMG0724.jpg
 誕生日ケーキ067.gif(主人のリクエストでモンブランです)
 >息子にケーキ何がいい?と聞いたら、いちごはイラナイと言ったので。

 s-CIMG0726.jpg
 三歳!!ちょっと指で押さえないと出来ないみたい。
 去年はなかなか2歳って出来なかったけど、今年はもう大丈夫?!

 s-CIMG0730.jpg
 ろうそくを吹き消すまえ。
 自分でハッピーバースデーを熱唱してから、上手に吹き消してました072.gif

 今年で3回目?!みんなで集まるのも3回目。
 両親たちは皆楽しみにしているけど、主催者としては気が重いのも事実でして。。
 毎年、来年はもう外でやろうとか別々にやろうとかって思いつつも
 1年経つと忘れてて、また同じことやってる気が・・。

 そんな事思いつつも、みんなに喜んでもらえた事で
 今年もやって良かったなと自己満足?!してます。

 普段から色々お世話になってるから、年に1回くらいやらないとバチ当りそうだなぁ。
 ちょうど敬老の日だったので、じじばば孝行できました060.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-09-21 01:40 | 息子日記 | Comments(0)
 
d0141800_22361313.jpg

 プレゼント交換用の絵本を買いに行ったら、この絵が可愛くて
 思わず買っちゃいました。
 ちょっとさくらももこの装丁っぽいの感じですが、こういうの好きなんですよね。

 お話はアメリカが舞台ですが、日本にもこういうのってあるな?って思える
 ちょっと切なくなるけど、とても素敵なお話です。

 一応息子のになってるけど、ホントはママのだよ。。
 絵本ナビで調べたらやっぱり大人が自分で買う率が高かったです。

 
[PR]
by mi-chiy | 2009-09-19 00:17 | 絵本の紹介 | Comments(0)

東京ディズニーシーへ

 昨年のチケット(主人の会社の無料招待券)の有効期限がもうすぐ切れると言うことで
 有給使って家族3人でディズニーシーへ行ってきました!!
 お天気も良くて日中は汗ばむ程の暑さでした058.gif
 息子は今回が初のディズニーシーでしたが、まだどっちかどっちだか
 分かっていないので、とりあえず「ミッキー行った」と思ってるみたいです。

 3歳になったので、乗り物も沢山乗れて(中には無理やり乗せたのも・・)
 思った以上に一緒に楽しむ事が出来ました。
 
 今回はハロウィンのショーの度にゴンドラにミッキーとミニーが乗って来るので
 生ミッキーを見るチャンスが多かった気がします。
 
d0141800_23523814.jpg

 息子はベネチアンゴンドラの橋の上の隙間から覗いて見てます。
 
d0141800_23525932.jpg

 ミッキーとミニーはサービス精神旺盛で超感じイイ!!
 >当たり前なんでしょうが、ちょっと可愛い053.gifと本気で思っていまいました。
 
d0141800_23531994.jpg

 船に向かって手を振ったり・・・やっぱり乗り物に興味あるのかな?
 
d0141800_23533935.jpg

 今日何回目?またゴンドラに乗ってやってきました。
 
d0141800_23541063.jpg

 ステージが終わって帰るところ、ちょうど目の前を横切りました!!
 これはかなり興奮しました。息子は何故かドナルドに頭なでられて呆然・・。
 
d0141800_2354441.jpg

 この日二度目のお子様プレート。
 昼も夜も、お子様プレートでハンバーグとパスタを食べてました。
 残すかと思いきやほとんど完食でした。
 
d0141800_23542726.jpg

 10/1からオープンする「タートル・トーク」のプレ入場券を
 ゲート近くを普通に歩いていたらスタッフの方から頂きました。
 ぶっちゃけビミョウだったので、ある意味行っといて良かったみたいな。。

 今回は夜の水上ショーが終わる8時ごろまで丸一日いたので
 足がパンパンでさすがに疲れました。

 息子は途中でお昼寝したし、バギーを借りて(1日レンタル料700円)
 移動中に乗せていたので、結構楽に過ごせた様子で帰ってもしばらく興奮状態でした。

 今年もタダで・・・と思ったら、インフルエンザの影響で中止らしいです。
 こんなオチでスイマセン(:_;)

 前回の記事はコチラ←クリックでジャンプします♪
[PR]
by mi-chiy | 2009-09-14 00:19 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子