続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

野球観戦 巨人×中日

 会社の部署の方々と野球観戦に行って参りました。in東京ドームです。

 息子の事とか何も考えずに、「行く?」と誘われて、「良いですねぇ。」
 と答えただけなのにメンバーに入っていたので・・・。

 チケット代もちゃんと払いましたよ。5200円(値段を聞いたらパスしたかも・・・。)

 この日は巨人対中日の首位攻防戦。
 初日は中日が勝ち、今日勝てば・・・ってところだったのですが
 巨人が初回に6点も入れちゃって、結局11-1とかって言う
 全然おもろーない試合でした。
 
d0141800_8535599.jpg
 
 と言いつつも、最後のヒーローインタビューまで観て帰りましたが・・・。

 3塁側でみたけど、明らかにGファン多し。
 私はGファンなので、こういう試合でも全然楽しめましたが、
 超中日ファンの方(この前私の服をしまむらと言った人)はふてくされていました。
 
d0141800_8555290.jpg
 
 ゲートの前の売店でドアラのうちわ買ってもらいましたが中日惨敗003.gif
 
d0141800_8531071.jpg

 ドームで野球を見るのは10年振りくらい?
 会社のデジカメで撮ったけど、ズームがしょぼくて小さいですね。

 しかし、しばらく野球を見ていないので選手の名前が知らない人ばっかりでした。
 有名な選手はみんなメジャーに行っててしまうのでなんかつまらないと言うか
 華がないですよね。。
 本当の野球ファンには申し訳ないですけど。

 わたし的には野球観戦<ビアガーデンと化してましたけどね。068.gif
 気分もリフレッシュ出来て楽しかったです。

 わたしより主人の方が早く帰ってました。。
 
[PR]

おばぁば酢いろいろ

 今年からフルーツ酢に着手したおばぁばから新作が届きました。
 
d0141800_4344633.jpg

 左から、梅ジュース・ブルーベリー酢・はちみつ生姜・梅酢です。
 酢じゃないのもありますがね。。THE クエン酸!!って感じでしょ?

 これで夏バテ知らずでしょう。おそらく。多分ね。

 今のところ梅酢には手が出てません。
 だって黒いし。。
 
 飲めばいいのかなぁ?
 中華のあんかけとかに使ったら美味しそうかな。
 今度聞いて見ます。

 息子はたまにブルーベリー酢を飲んでいるけど、水で割るのを薄くしないと 
 スッパイ!!と言って飲んでくれません。

 はちみつ生姜が私のお気に入り053.gif
 生姜を切って、はちみつに漬けるだけなので、すごい簡単。
 消費が激しいので、こちらは自分でちょこちょこ継ぎ足ししてます。
 炭酸で割れば自家製ジンジャーエールにもなります?!

 是非お試しあれ060.gif
 
[PR]

四谷の消防博物館へ行きました。

 急に暑くなりましたね。。058.gif
 あまりに暑い日は家より外に涼みに行こうかと言う事になり、
 室内で遊べる所を探したら・・・
 四谷に消防博物館と言うのがあり、 
 地下鉄の駅直結でしかも入場料無料!! 
 と言うナイスな施設と言う事が分かり
 電車に乗って行って来ました071.gif

 出かける前にモタモタしていたので、閉館の30前くらいに着いてしまい
 すごい駆け足で見ることになってしまいましたが。。
 息子よ、ゴメン。。

 施設内は時代ごとに使われた消防車や消防の歴史が学べる様になっていて
 大人でもじゅうぶん楽しめました。
 強風のため、外に展示してあるヘリコプターに乗れなかったのが残念・・。
 
d0141800_6544983.jpg
 
 このヘリは展示用で、もちろん乗れません。
 
d0141800_6551159.jpg

 息子が一番楽しそうだったのはコレ↓
 入り口に撮影用に設けてあるのですが、いきなりハンドルを回し始めてました。
 ボタンを押すとサイレンがなったり、隣のデカイ人形が喋りだします。
 
d0141800_6552675.jpg

 
d0141800_655419.jpg

 展示室の様子。昔の消化活動は家を壊すことを知りました。
 ポンプ車とかないから、なるべく火がまわらない様に家を壊すんだって。。
 
d0141800_6555562.jpg

 最後にヘリコプターの操縦席にのりました。
 小さいコックピットに色んな機器が付いていて、興味津々でした。
 
d0141800_4295444.jpg


 もう少しゆっくり見たかったと言うのが本音ですが、祝日には撮影会もあるみたいだし、
 なにせ無料なのでまた行きたいと思います011.gif 
[PR]

気がつけばバレエシューズばっかりに。。

 いつでも、どこにでも履いているカルネのバレエシューズ。

 ネットでだいぶ安くなっていたので、まとめて2足買いました。
 送料は500円だったけど、交通費を考えればトントンです。

 もうサイズと色がなくなりつつありましたが、どうせ履き潰してしまうので
 その辺はあまりこだわらずです。
 
d0141800_6364764.jpg

 買ったのは紺とベージュ。紺はヌバック素材なので、秋冬用にします。

 真冬以外はコレばっかりなので、減価償却はバッチリ出来てます。
 値段も定価でも13,000円前後です。
 今回はセールだったので1足分で2足買えました。

 インソールもクッション性があり、履き心地もなかなか良いです。
 ただ、靴は自分の足に合うかどうかで好みも変わってくるので
 やっぱり一度は履いてから買う方が安全です。

 新丸ビルにショップもあるので、黒のエナメルはそこで買いました。
 黒のエナメルも相当履いているので、もうすでにヤバイです。

 手頃な値段で惜しみなく履けるので、もはや手放せない存在です053.gif
 
 サンダルも欲しいのですが、なかなか気に入ったのが見つからず、
 去年のをまだまだ履いております。 
 
[PR]

レゴ・はしご車

 
d0141800_5291471.jpg

 レゴのはしご車をおばぁばが買ってくれました。
 正しくは、こっそり買っていた。アマゾンで。と言った具合です。

 5歳からなので、まだ一人で組み立てられないのでしばらく
 隠しておこうと思っていたらしいのですが、すぐに息子に見つかったみたいです。
 仕方なく一緒に持って帰ってきました。

 見つけた日はそれはそれは興奮してまして・・・
 主人が帰るまで待ちきれなくて、箱から出してました。
 部品は袋詰めになっていたので、散乱は逃れましたが。

 パパが帰ったら、作ってもらってね。と言っていたので
 主人が帰ってから二人で仲良く遊んでました。

 どちらかと言うとパパが喜んでましてね・・。

 昔を思い出すそうです。
 確かに私もレゴ好きでした。

 息子はまだ部品がうまく付けられずに壊してばかりなので、
 パパが逐一チェックしてました。
 誰の玩具か分からないです。

 とりあえず、朝か夕方に箱から出して遊んでいます。
 
 この時も「何で、はしご車なのぉ?」って言ってました。。015.gif
[PR]

ナンデ君再び・・・

  
d0141800_1275950.jpg

 最近の息子、ナンデ(南出)君なんです。
 2歳6ヶ月ごろの記録にもあったみたいですがけど、更にパワーUPしてる気がします。

 例えば・・・

 何で、パパは仕事なの?
 何で、お風呂入るの?
 何で、歯磨きするの?


 何で、お月様出るの?
 何で、夜になるの?



 日常生活の事から、自然科学的なことまで。。と言うか
 目にしたり、聞いたりすること全部なんですね。

 母。答えられず。。

 「う~ん。分からないなぁ。」とか言って誤魔化してます。

 そう言うとちょっとガッカリした顔するので、こちらも悲しい026.gif

 ナンデ君は発作的に来るのでいつも不意打ちを喰らいます。

 そういう時期なんでしょうねぇ。

 何か良い答え方ないかな??

 
[PR]

旅支度・その1(その2があるかは分かりません)

 旅行まであと1ヶ月。
 行く頃には夏に飽きているだろうから、飽きないウチに夏休みの支度です。
 
d0141800_2214832.jpg

 息子用の救命胴衣意と浮き輪。 
 かなり大袈裟な感じもしますが、自然には逆らえないので、
 これくらいしても良いのではないかと。
 息子が着てくれるかビミョウですが。

 トーマスの浮き輪も一緒に。
 腕に付けるのも買おうかと思ったけど、あれこれ買っても邪魔になりそうなので
 やめておきました。
 トイザラスで買いましたが、レジャーグッズが意外に充実してました。

 
d0141800_2241776.jpg

 こちらは私のマリンシューズ。昨日銀座で買いました。
 ダイビングとかする気は全くないですけど、素足で海に入ると貝とか珊瑚が刺さって
 痛いのでその為だけに買いました。
 
 主人はシュノーケリングとかヤル気満々なんですけどね。
 息子もいるから私は彼と水遊び程度を考えております。

 あとはラッシュガードがやっぱり必要みたいなので、どこかで調達せねば!!!

 そして、主人は「週末は与論島の情報交換会をやろう」と言い出した。
 なんとも集めた情報を何処かに保存しているらしい。
 またぁ?? 
 なので私はまた何もせずに現地入りとなりそうです。
 
[PR]

3連休最終日は・・・

 実家からパワーUPした息子帰って来たので、家で騒ぐのを阻止するために
 本日は有楽町まで行きました。

 主人はお直しをしてもらったスーツを取りに行く・・・ 
 私は東京交通会館でやってるファミリアのセールに・・・ 
 息子は新幹線を見に・・・

 それぞれの思惑は違いますが、行く方向が同じなので一緒に行きました。

 はじめに東京交通会館へ行き、主人と息子はテラスで新幹線見学
 その間に私はセール会場へ!!
 最終日だったので、あまりいい物がなく特別奉仕品コーナーで
 秋冬モノのシャツだけ買いました。
 
d0141800_1504595.jpg

 700系ですかね。
 交通会館のデッキは近くでよく見えていいスポットですが、それ程頻繁に来ないそうです。
 しかも屋根がないので真夏は暑い058.gif
 
d0141800_151157.jpg

 ラムネを食べつつ新幹線を眺めるといった具合でした。

 30分程待っててもらって、私の用事は終了。

 お昼を食べて、パパのスーツを取りに行って、銀座のABCマートで
 マリンシューズ買って、プランタンの地下でソフトクリーム食べて帰りました。

 11時頃出て、3時前には家に帰ってました。
 その後、私は昼寝014.gif 
 息子はねばって起きていたけど、結局5時ごろ撃沈014.gif
 
 家で言う事聞かない息子を怒るより、出かけた方が私たちもリフレッシュ出来て良いです。
 息子も外の方がおりこうさんだし、(最近はそうでもないかな?!)
 赤ちゃんの時と違って泣いたりと言うのはないので、少しは楽になりましたが・・・。
 まだまだ子育て真っ最中なんですよね。。
 
 
[PR]

杉並児童交通公園に行って来たらしい・・・。

 木曜のお迎えから、またもや実家へ連行&お泊りの息子です。
 私は金曜日に会社からそのまま実家へ帰り、土曜日は用事があったので
 また一人で自宅へ戻りました。
 息子は土曜日も泊まって、日曜日の午後にご帰還です。
 プリウス(息子専用車)でおじんたんのお見送り付き☆

 実家滞在中はいつもの様に沢山遊んでもらい、
 今回はひいばぁのお家へ行って、一緒に食事に行ったそうです。
 
 ひいばぁは父方の祖母で実家の近くで優雅な一人暮らし。
 83歳になった今でも超元気。
 母は暴走老人と呼んでます。

 帰る日は午前中に杉並児童交通公園へ行ったみたいです。
 (おじんたんから写真が飛んできました。)
 
d0141800_68059.jpg

 二人乗りカートで、構内を一周(ジイジ汗だく!)
 
d0141800_6895.jpg

 スポーツカーに乗ったけど、スイッチばかり押して、ついにパドックから出ません
でした。

 
d0141800_681979.jpg

 
d0141800_683011.jpg

 すり鉢からの脱出成功!

 ※今回はおじぃじのコメント付きです。
   写真と一緒にこちらも飛んで来ました。

  最後の写真、どんだけ凄いところ登ってるのかと思ったら・・・。
  案外低いじゃんか!!
  まぁね、運動神経には自信ないので仕方ないよね。
  
 子どもの運動能力は経験から発達するらしいので、
 色々な事にチャレンジさせてくれる両親には感謝してます。
  
 今回は行けなかったので、次回は水遊びに行きたいで~す016.gif
 
[PR]

夏のセールで買いました♪あれこれ。。

 珍しく息子と二人で買物に行きました。
 いつもは実家か主人に預けて一人で買物に行くので、
 息子は初めてスーパーのカートに乗りました。

 それはまぁいいとして、食料品の買出しの前に息子のサンダルをみに錦糸町の丸井へ。。

 あんまりコレと言ったのが無かったけれど、息子が「コレが良い」と言ったのが
 まあまあ気に入ったので、安かったし買いました。
 
d0141800_22252866.jpg

 洋服売り場では「ママ!これちょっと安いよ!!」とか大きな声で言うので
 ちょっと恥ずかしかったです008.gif
 安いかどうか知らないくせに、どこからそんな言葉が出てくるのか不思議だわ・・・。

 私はと言うと、会社の帰りとか息子を預かってもらった日とかにちょこちょこ買物をして
 サリーさんでいつもの様に何着かお買い上げ。
 今年はワンピースではなく、パンツとカットソーにしました。
 後日再値下げでカーディガンを狙ってます。

 そして、久しぶりにマークbyでスカートを買いました。
 
d0141800_22262031.jpg

 三十路過ぎにしてはちょっと可愛い過ぎたカンジですが・・・。

 ちょうど買った次の日に会社のパーティー?があったので着て行きました。
 パーティーといっても全社員が集まる立食パーティーですけどね。
 トップスはニット地のポロシャツを合わせて着ていたら、
 デリカシーの無い男性社員に「それ、しまむらで買ったの?」とか言われました。

 面倒だけど、「しまむらではありません。」とだけ応えました。
 
d0141800_22272289.jpg

 こちら↑のタンクトップは息子用です。
 ちょっと女の子っぽいですかね??
 こう言う柄も好きです。
 これはなんとサンストでゲット。半額でした065.gif

 後はネットでカルネのバレエシューズを2足買い足しして、おしまい。

 来月の旅行代は主人が払ってくれたけど、食事代は私持ちらしい。
 ウゲッ020.gif
 
 

 
[PR]