<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 タイトル通り、横浜(近い)なのにホテルで一泊二日の旅して来ました。

 ホテルに泊まりたかったのと、帰るのが面倒なのと・・・。
 理由はそれだけです。

 丁度開国150周年祭で賑わう横浜でしたが、今回はオールスルーです。

 80パーセントが食べるであとちょっと遊ぶと言う我が家のスタイルは変わらずです。

 息子も一日外食だったので毎食ジュースを飲んでました。
 ラウンジでノンアルコールカクテルも飲みました。
 詳しい話はまた後日UPします!!

 
d0141800_6245947.jpg

 元町のお店、木彫りのイスが欲しかった私。持って帰れないので断念。
 
d0141800_6251641.jpg

 ランドマークホテルに泊まりました。
 64階からの眺めは最高です。天気がさっぱり晴れなかったので富士山は見えませんでした。
 
d0141800_6252916.jpg

 中華街にて、この骨付きから揚げマジ旨い!!
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-05-31 06:29 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

プチバトーの水着

 巷ではもう水着が出回る季節となりました。

 来月はプール開き?だっけ??

 気が早いきもするけど、プチバトーで息子の水着を買いました。
 
d0141800_3132994.jpg

 ミラレトランクス水着 
 ちょっと地味だったかな?
 サイズは3歳サイズの94cmにしました。まだちょっと緩いので来年もイケルかな?
 去年はレモールの超安い水着だったので、今年はちょっと奮発しましたョ。

 水着も買ったし、夏休みは海へ行きます!! 
 >勝手に宣言。

 あと一緒に夏用のキャップもお買い上げ065.gif
d0141800_319447.jpg

 コットンポプリンキャップ
 水着は3歳サイズでも大きいくせに帽子は53cmと小学生並です。
 さすがに大きかったけど、夏は蒸れるので少し大きめでも良いかもしれません。
 後ろはマジックテープで調節出来る様になってます。
 早く、コイコイ夏休み060.gif(予定は未定)

 
[PR]
by mi-chiy | 2009-05-27 03:28 | お買い物 | Comments(0)

まとまりのナイ家族

 先週末のこと、息子の体にじんましんが出たので病院へ行き、
 またも採血されてきました007.gif例によって大泣きデス。
 採るついでに血液型の検査もお願いしました。

 結果は後日と言われ、問い合わせをしてFAXしてもらったら・・・

 なんとO型でした!!

 えぇ。。なんかビミョウなんですけど。。026.gif

 だって、主人がA型で私がB型。そして息子がO型って。。

 一体どんな家族やねん??ってツッコミたくもなるでしょう?

 実家の両親も含め誰もO型の家族って今まで経験がナイので・・・
 どんな性格なのか全く想像がつきません。。
 
d0141800_301596.jpg

 例えるならばこんな↑感じ??
 ここ数日変顔にはまっていて、しょっちゅうこんな顔してます。

 O型男子のとの付き合い方急募!!   
 あとはあまりこだわらないようにしていきます。

 
[PR]
by mi-chiy | 2009-05-26 03:04 | 息子日記 | Comments(2)
 新型インフルエンザが流行って、保育園も閉鎖になって
 会社に行けなくなればいいのにと密かに思ってる今日この頃です。
 (ココで言ってる時点で密かではないケド。。)
 ちょっとブログが停滞気味なのは、仕事が忙しくなってしまい疲れたのと
 「のだめ」のせいです040.gif
 のだめ>しごと ですが。

 今日は息子だけ実家に送り込んだので、ちょっと自由な土曜日です。

 私の話はこのくらいにして、最近の息子ですが、
 ようやく?!なのか、もう??なのか、オムツが取れました。

 きっかけG・Wの後半天気が悪く、家にこもっていたので
 これはチャンス★と思い、一日パンツ生活にチャレンジしてもらいました。

 これまでもトレーニング用のオムツやトレパンを履かせてみましたが
 濡れても全然平気にしているので、これはダメでした。
 トレパンであまりにも大量の時は泣いてましたが・・・。

 なので思い切って布パンツにして、おもいっきり漏らしてもらおうと言う作戦です。
 予想通り、初日は全然ダメで、家中洪水でした。
 もう新築でないので諦めてましたが、畳の上の時は私も泣いた007.gif

 でも次の日になると、自分でトイレに行くと行って
 補助便座をつけて座らせると、チョロチョロと音が・・・

 出た出た!!
 って私の方が喜んじゃいました060.gif

 今までまぐれでもトイレでしなかったのでこれは感動です。

 その後も順調におしっこは自分からトイレに行ける様になりました。
 
 う○ちはちょっと違和感があるのか、2・3回失敗してましたが
 今週あたりからトイレでもすんなり出るようになりました。
 初めて出た日は本人もびっくりしたらしく「わぁ!!」って叫んでました。

 そうなるとオムツより後が楽チン♪
 おしりもそんなに汚れないので、さっとひと拭きだし、
 あのニオイともおさらばです041.gif

 しばらくパンツで過ごすようになって、たまに紙おむつになると
 ムレるのかおしりがかぶれたりしてます。
 やはり紙おむつってそれだけムレるって事なんでしょうね。。

 寝るときは息子に選ばせていますが、
 紙おむつだったり、トレパンだったり・・・気まぐれです。
 でも朝まで出ないのか、おねしょは今のところしてません。

 まだ外のトイレに行った事がないので、それが今後の課題です。
 でも男の子は立って出来るのでその辺は楽だよ。って先輩ママから聞きました。

 夏までに取れればいいかな位に考えていたのに、
 思ったよりもすんなりとれてしまって、何だか拍子抜けです。

 まだ先は長いので息子にはプレッシャーをかけないように
 頑張ってもらいます。
 
d0141800_23475261.jpg

 何か余裕なカンジ。
 トイレットペーパーの無駄遣いしないで下さい!!
[PR]
by mi-chiy | 2009-05-23 23:51 | 息子日記 | Comments(0)

レネレイドのピアス

 久しぶりにアクセサリーを自分で買いました072.gif
 いつもしているのは母からもらったものばかりなのでして。。

 前から気になっていたレネレイドと言うフランスのブランドの
 ピアスを買いました。
 
d0141800_617817.jpg

 三十路も過ぎるとシルバーじゃなくてゴールドに目がいくのですね。。

 ゴールドが似合うお年頃になったって事です。

 こうして日々オバサン化していく私です。

 早速して走ってみたらボトっと落ちた。

 あひゃ。。気をつけねば。
 
 ピアスと靴下は二つで1つですからね。

 今日はこの辺で。
[PR]
by mi-chiy | 2009-05-22 06:18 | お買い物 | Comments(0)

おばぁば特選子供服

 色々あって今週は来ないはずのおばぁばでしたが何とか和解出来たので
 今週も無事に来てもらうことが出来てホッと一安心です。

 そして、また「高島屋に行ったらねぇ~"#$%&’()=~~|”#$%&’(」
 と言ってガサゴソと袋から取り出したのは!!
 
d0141800_336076.jpg

 毎度お馴染みの息子のお洋服でした056.gif
 ヤッタネ。。004.gif
 
d0141800_3362699.jpg

 ファミリアとNIKEの夏物です。
 全くテイストの違う服ですがどちらも好きです。
 ファミリアはまずお出かけ用ですね。
 ナイキの服も今年はよそ行きにして来年は保育園用ですかね。
 >どちらも丈夫なので洗濯に強い!!なので2年は着られます。
 
d0141800_3392469.jpg

 去年買ってもらった90cmのTシャツと比べると100cmはちょっと大きいですね。

 他にも半そではパジャマも買ってもらいました。
 洋服もそうだけど、息子のパジャマも殆どもらい物です。
 たぶん母はパジャマ好きと言えるでしょう。
 私の子供の頃からよくパジャマを買ってくれた様な記憶があります。

 まずはとにかくありがとうです051.gif
[PR]
by mi-chiy | 2009-05-16 03:50 | おばぁば日記 | Comments(2)
 仕事帰りに大丸へ寄ったら、「とろけるブリオッシュ」と書いてあるお店が
 期間限定販売をしていて、少しだけ列を作って並んでいたので
 私も何気に並んで買ってみました。

 ヴィクトワールと言うお店のブリオッシュです。
 ブリオッシュ以外にクロワッサンや食パンなどもありましたが、
 時間が遅かったのでクロワッサンは品切れでした。
 
d0141800_312314.jpg

 レンジで10秒温めるとふわっとした食感が楽しめます。
 とろける・・・と言うのはちょっと語弊がありますが、バターの味が濃くてしっとりしています。
 
d0141800_3132100.jpg

 ブリオッシュと一緒にカヌレとマフィンも買いました。
 >こちらは撮影のみでまだ食べてません040.gif
 でもパターたっぷりで美味しいそうな気配は感じます。。

 1個180円するのでちょっと高いですが、朝出かける前に美味しいパンを食べると
 少しだけシアワセになれるので良いことにします。
 
 (HPが見つかりません。。どうやら横浜にあるみたいです。)

 ★ヴィクトワール 
 住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
 電話番号:045-450-6787
 営業時間:11:00〜23:00(イートイン LO22:00)
 定休日:なし
 アクセス:横浜駅きた東口より徒歩4分

[PR]
by mi-chiy | 2009-05-15 03:21 | お菓子など | Comments(0)
 今週末はノープランでしたが、天気も良いことなので浅草まで遊びに行きました。
 浅草は今まで2・3回しか行ったことなかったけど、
 我が家から30分程で行けるので意外と近いですね。

 息子と行くならやっぱり「花やしき」かな??

 でもその前に満願堂のいもきんソフト食べてからね~
d0141800_17115665.jpg
 パパに持っててもらった写真デス。暑かったので冷たいアイスは美味しい053.gif
d0141800_1713946.jpg
息子もしっかり食べました。

 アイスを食べて満足した後は「花やしき」へGO!!

 私も主人も一回も行ったことがないので、どんなところかよく知りませんでしたが、
 ある意味すごいところにありますね。。
 入口前には場外馬券売り場があるので非常にガラ悪いです。
 途中の通りは飲み屋がずらーっと並んでいて皆さん昼間から飲んでいらっしゃいます。
 この通りのモツ煮とビールは美味しそうデス。
 息子がいなければ多分誘惑に負けてましたね。。
 

 初めて入る花やしきはと言うと・・・
 何もかもがレトロです。
 タダ古いだけなんですが、それがまたいい味だしてます。
 あと非常に狭い。
 大型ショッピングセンターのゲームセンターの方が余程大きいのでは!?
 
d0141800_1719437.jpg

 念願のパンダカーに乗りました!!
 >乗りたかったのは私。一人で「稲中卓球部だ」とニヤけてました。
 写真は息子だけですが、その前に二人で乗りました。
 ちゃんとバックもしますよ。1回200円
 
d0141800_17235556.jpg

 パパと一緒に新幹線のライドに乗り、運転中。
 こちらは1回100円。サンストより安いじゃないか!!
 
d0141800_17282893.jpg

 スワンに乗船中
 ただクルクルまわるだけですが、怖がりなので乗ってる間、
 ずっと前の手すりにつかまってました。
 なので私が手を振ってもニヤニヤしてるだけデス026.gif
 
d0141800_173082.jpg
 
 最後に乗ったBeeタワーからの眺め
 地上45mから浅草の町を一望できます。
 浅草寺は只今改修工事中なのですね。
 息子は「クレーンがいっぱいだね。」と言ってました。
 そうだね。都心はビル建設中のクレーンがいっぱいです。

 他には、ちびっこタクシー・メリーゴーランド・スカイシップに乗りました。
 思ったより2歳児が楽しめる乗り物が多かったので、息子も楽しかったみたいです。

 予想通り、帰りは眠くなってしまい抱っこ攻撃に遭いましたが、
 浅草から亀戸駅経由のバスがあったのでそれに揺られて帰って来れたので
 楽チンでした029.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-05-09 17:53 | お出かけ&旅行 | Comments(0)
 4日まで実家でお世話になっていたので、休みはあと2日足らずとなりました。

 今日は子どもの日なので、お寿司でも作ろうかと勝手なイメージで
 アンパンマンと鯉のぼりのお寿司を作ってみました。

 キャラ弁ならぬ、キャラ寿司。。。
 ムズカシイ ”#$%&’’()=~!”#$%&’()=~
 
d0141800_1305830.jpg

 何とか完成!!
 バイキンまんはメロンパンナちゃんの予定だったので顔が黄色いデス。
 メロンパンナは顔が複雑で断念・・。
 
d0141800_1311745.jpg

 自分用に鯉のぼりのお寿司を作ったけど、これも微妙ですね026.gif

 旦那用に海苔で縁取ったってみたら、「セミみたい。」と言われ
 投稿出来ず。。

 せっかく息子のために作ったけど、当のご本人様は偏食が多いので
 バイキンマンの海苔だけめくって食べて、もうイラナイと言ってました。
 >結局全部分解して、普通に海苔かけて食べさせました。

 キャラ弁と言えども、美味しくないと子どもは食べないとリアルな現実を
 目の当たりにした一日でした040.gif

 こどもの日と言う事で、パパがプラレールの新幹線(はやてとつばさ)を
 買ってくれました!!
 新幹線LOVE053.gifな息子は大興奮で遊んでいます。

 私はからは、先日行った蚕糸の森公園で見た亀とザリガニがリアルに
 載ってる子ども図鑑です。
 コワイと言いつつ結構見てくれてます037.gif

 
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-05-05 01:33 | お家ごはん | Comments(0)
 今日はバスに乗って、東高円寺にある蚕糸の森公園
 蚕糸と言うくらいなので、元蚕糸試験場跡地に出来た公園です。

 思ったより小規模でしたが、子供と一緒に遊ぶにはいい所ではないでしょうか・・
 池でザリガニ釣をしている小学生が沢山いました。

 
d0141800_10291398.jpg

 木陰が気持ちいいです。
 
d0141800_1030552.jpg

 池の亀さんたち。甲羅干し中・・・
 
d0141800_10303889.jpg

 鳩追い少年「待ってー!!」
 
d0141800_10312028.jpg

 石に溜まった水に枯葉を入れる。
 ちょっとおままごと気分?!らしい。。
 
d0141800_10324773.jpg

 公園の遊具で遊ぶのは良いけど、運動神経がちょっと・・・・ね。
 
 小一時間遊んで、帰りは地下鉄で帰りました。
 
d0141800_10352399.jpg

 荻窪でラーメンを食べて、今日も充実の一日でした072.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2009-05-03 10:36 | お出かけ&旅行 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子