続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

<イッタラ×ミナペルホネン>「choucho」

 ずーっと前から気になっていたイッタラ×ミナペルホネンの食器を買いました。
 正しくは伊勢丹のオンラインで注文しました。

 春なので蝶々です。
 と言うかこれなら和洋問わずに使えそうと言う理由ですケド。。
 
d0141800_23571173.jpg

 発売されたのは結構前の事なので
 写真奥の小さい方は完売してました。
 
 届くまでに10日前後かかるそうなので気長に待ちます。

 何に使うかは未定ですが、新しい食器で気分一掃出来たらいいなぁ・・。
[PR]

表参道にてハンバーガーとジェラート

 息子がお墓参りに行った日はボーネルンドの原宿店へ行ったことは
 すでに投稿していますが、その後もフラフラと表参道散策をして来ました。

 まずはランチ☆
 ZipZapと言うお店でハンバーガーとサンドウィッチを食べました。
 表参道の交差点から一本入ったガラス張りのカフェ?です。
 
d0141800_9164214.jpg

 ターキーサンドはタルタルソースの酸味が効いてます♪
 
d0141800_9165789.jpg

 クラシック・バーガー150g
 紙に包んで食べるようにリクエストしたら潰されてしまいました。。
 >潰れる前に撮りたかった007.gif

 見た目はアメリカンな感じでシツコイ様に見えますが、野菜もたっぷりだし、
 ソースの味も控えめなのでサッパリと頂けて美味しかったです。

 その後は表参道ヒルズの裏にある、サリースコット行ったり
 新潟のお店に入ったり、アウトレットセールをしてる家具屋をみたりetc・・・

 歩き疲れたのでティータイム☆
 ヒルズの中にあるジェラテリアバール ナチュラルビート
 もちろんジェラートを食べました!!
 
d0141800_9314598.jpg

 ジェラート3種(イチゴ・抹茶・塩キャラメル)
 全部美味しかったけど、一番はイチゴかな?

 表参道ヒルズももう3周年なんですね。
 出来た当初はすごい人だったけど、今はそうでもないみたいです。

 まったく食べることばかりの美味しい一日でした053.gif 

 ★Zip Zap (ジップザップ)
 TEL  03-3499-1150
 東京都渋谷区神宮前6-9-11 堺ビル 1F
 営業時間 11:30~23:00
 定休日 無休


 ★ジェラテリアバール・ナチュラルビート (GELATERIA BAR naturalBeat)
 TEL  03-5856-7120
 住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 3F
 営業時間 [月~土]11:00~22:30
        [日のみ]11:00~21:30
 定休日 無休(休館日あり)

[PR]

お孫サマ・・お墓参りに行ってもらいました。。

 私と主人で原宿へ出かけたその日、息子は実家の両親とともに
 祖父のお墓参りへ行きました。
 
 「おじんたんのプリウス乗ってぇ~、、のったの」
 と満足気に話してました003.gif
 祖父のお墓参りには私もしばらく行ってなかったし、
 息子に代わりに行ってもらったかたちになったけれど、
 それはそれで良かったです。
 (写真はおじんたんが撮ってきたのを拝借しています。。) 
d0141800_1302144.jpg

 遊んでないでちゃんとお参りしたの?と聞いたら
 「お水かけたの」と申しておりました。。 
d0141800_1303882.jpg

 ふくろうの焼き物??たぶん怖いので触れないと思われます。
 
d0141800_1305615.jpg

 昼食は好物のおそば!!
 こちらも「つるつる食べたの」と申しておりました。 
d0141800_1311385.jpg

 まだ早いけど、川遊びに行ったみたいです。
 石を川に投げているところです。
 「お水冷たかった」と言ってたかな??

 おじんたんは車でスイスイ色んな所へ連れて行ってくれるので、
 車のない我が家にはもはやなくてはならない存在です。
 これも息子効果かな?!
 まさにお孫サマサマです053.gif
 
 
 
[PR]

ボーネルンド原宿店さよならセール

 ボーネルンド原宿店から閉店セールの案内が届いていたので
 どんなものがあるのかと主人と一緒に週末の原宿へ行ってきました。
 三連休のなか日だったのでやはり凄い人でした。
 
 息子はおじんたんとおばぁと八王子方面へ
 お墓参りへ一緒に連れて行ってもらいました。
 >こちらの記事は後日UPします。

 1歳の誕生日に積木を買ったのが確か原宿店だったので
 なくなってしまうのは寂しいですね。
 でも本店も近くにあるし、原宿店は凄く狭くて、見づらいから
 これも仕方ないのかなとも思います。
 実際は道路の拡張工事にひっかかるとかだったと思います。

 店内の品物は全品25%オフでした。
 近くにこれと言ったイベントもないし、やはり大物は高いので
 ヘリコプターとソフトソーサーを買いました。
 d0141800_16443013.jpgd0141800_16452223.jpg






 25日はお休みで31日までやっているそうです。
 定番モノはそんなに安くならないので欲しいものがある人は
 今がチャンスだと思いますよ!!
[PR]

アサイーグリーンティー

 実家に帰った時に飲んで結構美味しかったのでご紹介します。
 >母の妹のNY土産でもらったものらしいです。

 アサイーグリーンティー
d0141800_2013412.jpg


 アサイーなんてタリーズで一回飲んだことがあるだけで
 何だこれ??と言う代物ですが、ポリフェノールなど
 抗酸化成分が多く含まれるのでまずは健康によいらしいです。

 見た目は赤くてちょっと・・・って思いますが
 においは甘く、飲むと酸味があり、食後などに飲むと
 お口の中がスッキリしそうです。

 ハーブティーなのでリラックスタイムのゆっくり飲みたいですね。

 予想以上に赤いのはハイビスカスもブレンドされているからとのことです。

 ネットでも買えるのでどこかで見つけたらお試し下さい。
 他のフレーバーもあるみたいですよ。
[PR]

遊びの時間は永遠に続く・・・

 保育園から帰ったあとも息子の遊びの時間は終わらない。
 遊ぶ事が子供の仕事ですからね。。
 寝るまでずっーーーーと遊んでいる感じでしょうか。
 
 最近は自分で好きな絵本を持って来ては、
 私の前で指をさして、動物や乗り物の名前を言っています。
 私が読んであげようとすると、「ダメぇ!!」と言って横から奪い返します。
 読んで読んでとせがまれるより楽ですが、その反面
 「これなんだ!!」と片っ端から聞いてくるときは
 私も少々ウンザリしていまいます。

 「ママちょっと忙しいから後でねぇ」と言っても、
 全然聞く耳持たずと言った感じでしぶとく聞いてくるので
 この男、執念深い性格かも!?と思ったりもします。
 
d0141800_1951760.jpg
こんな感じで一人読んでくれる日は楽チンなんですけど。。
 
d0141800_195323.jpg

 積み木の押し車に座って、好きな絵本を選びます。

 お絵かきは家ではあまりしないのですが、気が向くとたまにこうしてお絵かきします。
 でもあんまり長続きはしないです。
 
d0141800_19422916.jpg
線路を書いているみたいです。
 
 2歳半の備忘録でした012.gif
[PR]

いちご亭・フィナンシェ

 こちらはホワイトデーに義父から頂いた焼き菓子の詰め合わせです。
 
d0141800_1783472.jpg

 おそらく義母が代わりに買ったものと見られますが・・・。
 住吉駅のそばにあるいちご亭と言うケーキ屋さんのものです。
 
d0141800_17102792.jpg

 ワタシ好みのフィナンシェがいっぱいで幸せ053.gif
 もちろん息子にはナイショで独り占めしています。

 一通り食べたら主人と息子にも分けてあげようかと037.gif
  
 http://www.lonseal.co.jp/articles/005.html
 ↑店主の意気込みが感じられるページです(ご参考にどうぞ☆)

 ☆いちご亭(HPはありません)☆
 住所  〒135-0003
       東京都江東区猿江2丁目8-5ファミリーヤスダ1F
 電話   03-3633-8888
 FAX   03-3633-8238
 定休日  毎週月曜日 第3日曜日
 営業時間  AM9:00~PM8:30 日 祭日 AM9:00~PM7:00


 ★毎年10月にケーキバイキングをやるそうなのでそちらも気になるところ★
[PR]

チョコレート泥棒

 ホワイトデーに会社の男性陣からマキシムドパリの
 トリュフの詰め合わを頂きました。
d0141800_4111664.jpg

 凄く甘そうですが、せっかくもらったので
 一粒食べようと包装紙を開けたとたんに
 向うから小動物が・・・タッタッタとやってきました。

 ちょっと目を離した隙に・・
d0141800_411269.jpg

 オイオイ。

 野良猫じゃないんだから
 一粒丸ごとほうばっていたけど、余裕の笑み003.gif
 その後もまだ欲しいと訴えてました。
 さすがにこれ2個はヘビーなのでまた今度と言って
 冷蔵庫に隠してありますが、どうやら冷蔵庫にお菓子が入っていることは
 百も承知って顔してました。

 甘いものには貪欲な息子デス006.gif006.gif
[PR]

BODYSHOP・ネーチャーズミネラルズ ファンデーション

 秋冬のファンデーションがそろそろ切れそうなので
 新しいの買いに行きました。

 いつもはパウダーファンデーションなのですが、
 ちょっと冒険してミネラルズファンデと言うのを買ってみました。
 
d0141800_4295794.jpg

 あんまりコレ↑を買うつもりなかったのですが、
 仕上がりが自然な感じでなかなかよかったので。。
 >でもそれは美容部員の腕がよかっただけでは??
  と今になって思います。

 別売りのブラシ(写真右)がないといけないのと、パウダーファンでより
 つけるのがちょっと面倒なのを除けば、お肌の負担は減るらしいです。
 SPF25なので日焼け止めも下地も要らないみたいです。

 最近休日にメイクしない日を作らないと
 「お肌の疲れもとれません!!」って感じなので、少しは効果あるかなぁ?
 >まだ使ってないので何とも言えませんが。。
 
[PR]

千疋屋のいちごショート

 先日のコルテオ鑑賞の後でお留守番の二人(息子のパパ)に
 買って行ったお土産です。
 観賞後も夕食会があり私が帰ったのは8時過ぎになってしまったので
 ちょっと心苦しくて奮発?!
 
 表参道の千疋屋の苺ショートと紅玉りんごのクレームブリュレ
 
d0141800_1738877.jpg
d0141800_17392139.jpg


 どちらも1個500円でした。
 まぁ鑑賞代も食事代も会社持ちなら良いでしょう。。

 留守番の二人は主人の実家で夕食などお世話になったので
 そんなに大変ではなかったみたいですけど。。

 一人で出かけるのも悪くないけど、一緒に行ったらどうだったかな?
 とついつい考えてしまいます。
 それが親と言うものなのかと実感する今日この頃です。

 千疋屋・原宿店
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-11
               グリーンファンタジア201(表参道)
  TEL 03-3403-2550
 FAX 03-3405-0300
 最寄駅 JR:原宿駅(表参道口)
 千代田線:明治神宮前駅(5番出口)
 休業日 無休
 営業時間  販売・パーラー  10:00~22:00

[PR]