続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

all半額☆

 息子の靴(14cm)がそろそろキツそうになってきたので、セール狙いで
 15cmを求めて隣町へ。

 丸井と赤ちゃん本舗には殆ど15cmがなく、仕方ないのでベビザラスまで
 足を運んでみることに、ここもダメもとだったけど去年主人が買ってくれた
 トッパーの色違いがかろうじて残っていたので、半額だったし買いました。

 トッパー
 2代目です。(初代は表がベージュで中が紺でした。)

 定価であれば15cmもそこそこあるのだろうけど、
 半年足らずで履けなくなる息子のスニーカーに4・5千円は払いたくないのが本音です。
 まだ保育園じゃなければ良いけどね・・。

 とりあえず2足は必要なので次はIFMEで買います。

 丸井ではbebeの兄弟ブランドのeav(エーアーベー)が半額だったので
 ロンTを2枚買いました。

 ロンT
 こちらも保育園用に。
 右はバックプリントがチェックになってます。
 100cmなのでまだ大きいです。

 冬のセールが終わるまでは定価でモノが買えない感じになってて、
 値下げ品LOVEなママになってます053.gif
[PR]

プレリアル成城・ムーミンカップの苺ムース

 今週はなんだか忙しくてお疲れモードなわたし020.gif
 帰りに大丸のウィークリー・セレクトスウィーツで可愛いムーミンカップに入った
 苺のムースを見つけたので、癒し系なムーミンに引かれ買って帰りました。

 最近、私に怒られても全く動じない息子に腹が立つので
 「一人で食べちゃうぞ!!」と思ったけれど、
 なんだかそれも大人気ないので一緒に食べました。
 でも苺は吐き出すのでまた怒ったりして・・・031.gif
 ムースとスポンジのところはおいしそうに食べてました。

 ムーミンカップ

 よく知らないお店だったのであまり味に期待してなかったのですが
 苺の酸味が程よくてとても美味しかったです011.gif
 ※アルプス成城の姉妹店と書いてありました。

 主人にはシュークリームを買いましたが、後で感想を聞いたら
 こちらも美味しかったみたいです。
 
 シュークリーム

 残ったカップは大きくもなく小さくもない感じなので
 主人のセンセオ用に丁度良さそうです。
 ムーミンと言う概念を知らない息子は「カバ!カバ!」とカップに指をさして言ってました。
 >確かにかばっぽいケドね。。
 
  ★プレリアル成城★
 住所 東京都 世田谷区成城2-25-9
 電話 03-5727-3329
 お店HP http://cake-cake.net/cake/index.pht...
 定休日 火曜日
 営業時間 [平日]09:30 - 20:00
        [土曜日]09:30 -20:00

 
[PR]

なんでこんなところで??

 週末はご近所のお友達が遊びに来てくれて、久しぶりに我が家も保育所状態でした。
 同じ月齢の子供と遊ぶと息子も楽しいらしく、かなーりはしゃいでました003.gif

 普段はあまり乗らない三輪車もお友達には取り合う程大人気だったので
 みんなが帰ったあとで一人優雅に乗ってました。
 >あくまでも取り合いには参加しないスタンスですので(笑)
 昼寝もせずに遊んでいたので、やっぱり夕方6時頃、死んだように寝ちゃいました014.gif

 写真も撮らずだったので、洗面所にあるバスチェアとステップで「めばえ」を読む
 息子の写真を投稿します。
 タイトル通りなんでこんな所で読むのでしょうかねぇ?

  ステップ
  腰掛けるには丁度いい??

  バスチェア
 さすがにもう窮屈そうですね。。
 夏のシャワーの時期はコレに座らせて一緒に入ってました。
 今もイタズラ防止に座らせるけど、便座と間違って「シッシでたー」とか言うので
 じっと座ってくれなくなりました。

 お風呂の後、私が身支度を整える間はいつも洗面所周りのイタズラをするので
 ドライヤーをかけながら「ダメダメ!!」と言ってますが、
 今日は珍しく大人しかったです。いつもこうならいいのにぃ。。
[PR]

emu シープスキンブーツ・グレー

 ちょっと買うのが遅かった気もしますが、シープスキンブーツを買ってしまいました。
 この寒さに耐えられず、お洒落と言うよう防寒対策です。

 UGGのグレーはなかなか手に入らない上、お値段も高いので
 emuで検索かけたらこれも品切ればかり。。
 はじめブラックの在庫があるところで注文したら、サイトの不備だったらしく注文できず。。
 それならと他のサイトを探しているうちにコチラ↓を見つけ今日に至った訳でございます。

  emu

  emuうしろ

 グレーなら春先まで使えるかなと思ったり。。
 今年は履かなくても来年もあるしね。
 
 ひと昔はやったストレッチブーツは買いたいと思わなかったけど
 シープスキンを買ってしまうとは・・・

 やはりペタンコ&あったかにはカナワナイですね。

 早速履いたら足元ホカホカです053.gif
 寒い日の外出もこれなら楽しく行けそうです!!

 ちなみにサイズはUS5(22cm)普段22.5と纏足気味な私ですが
 それでもタイツで履くとちょっとゆるいかも。
 はじめUS6サイズで注文したのを変更してもらったヨカッタです049.gif
[PR]

ディーン&デルーカの「小笠原レモンカード」

 エル・ア・タブールのサイで「made in 東京の手土産スイーツ」の記事を見つけて
 ちょっとおいしそうなので買ってみました。

    レモンカード

 1個1300円はちょっと高いので主人のバレンタインにしようかと思ってます。
 
 ジャムと言うよりレモンバター感じなのでしょうかねぇ?
 >まだ開けてないので何ともコメントできません。。

 ディーン&デルーカのショップって何を買えばいいのか悩むお店なので
 あまり行くことがないのですが、今回コレを買うのに行ったら
 バレンタイン用のギフトがとても可愛かったです。
 
 木の車に入ったクッキーがあって息子にはそれにしようかと思ったけど、
 主人の2倍の値段になっちゃうので今回は辞めておきました038.gif

 サイトにはレモンとパッションフルーツがありました。
 >店頭にはレモンしかなかったけど?
 レモンが美味しかったらパッションフルーツも食してみたい!!

 ★ディーン&デルーカ
 http://www.deandeluca.co.jp/

[PR]

絵本の紹介・ドライブに いこう

 ドライブにいこう ドライブにいこう

 この本もおばぁばからですが、同じシリーズの第3弾です!!
 (バスでおでかけでんしゃでいこうに引き続き)

 家族4人でドライブにいく話ですが途中に色々な風景があって楽しめます。

 山の上の景色が見開きになっていて、今まで通ってきた景色が
 一望できるしかけになっていました。

 息子は途中立ち寄った観光地のお団子やアイスクリームが気になる模様です。
 >どこまでの食いしん坊なんだか。。

 このシリーズの3冊では今のところやっぱりバスが一番好き053.gif
 みたいです。
[PR]

プチバトーブティック 吉祥寺にて

 土曜日は実家に帰りがてら吉祥寺へ

 プチバトーのオンラインshopが40%引きになっていたけど
 やっぱり先にお店を見たくて行ってきました。

 予想通り?!店頭の方が沢山ありました。
 オンライン以外の商品もあったりして、やっぱり来て良かった049.gif

 欲しかったヨットパーカはさすがに売り切れていましたが
 あまり見かけないリュックがあったのそっちに方向転換。
 リュック

 パンツ
 まだ早いけどパンツ3枚セットも安かったので。
 あぁ早いとこオムツ外れないとね。。

 ママ友の娘ちゃん用に頼まれたマフラーと帽子も一緒に買いました。

 ファミリアもそうだけどプチバトーもやっぱり女の子の方が
 色もデザインもバリエーションが豊富で可愛いなぁ。。
 帰ってから息子にリュックを背負わせてみたら行商の人みたいになってました003.gif
 使えるのはまだ先になりそうです。。
[PR]

サリースコット 銀座店にて

 息子を実家で預かってもらったので主人と銀座で食事をして帰ることに。

 待ってる間にサリースコットの銀座店へ行ってみました。
 すでに春物が並んでいましたが、この寒さではまだ早いカンジ。

 まだセール品もあったのでチョロっと追加で買ってしまった。。

 ポーチもあったので。
 ポーチ1 
 化粧ポーチもだいぶくたびれてるし・・・と思い衝動買い。
 こちらもセール品ですが。

 ポーチ2
 中はオレンジでポケットが付いてました。
 
 主人が来るまで1時間ほど銀ブラしてみたけど、
 金曜日のわりには街が空いていました。これも不況のせい?

 デパートも人はいるけど売れてる様子がなく、これでは仕方ないと
 実感するばかりです。

 
[PR]

ミニカー遊び

 金曜日にまた実家にひとりお泊りした息子です。
 ※写真はおじんたんが撮りました。

 車遊び1
 実家においてあるミニカーも増殖中です。
 車遊び2
 何故かゲラゲラ笑う??
 車遊び3
  タンクローリーとコンテナ車が新作です。
 車遊び4

 私がいないと分かっているのか一人でお泊りの日は泣くことなく
 おばぁばと一緒に寝てくれるみたいです。

 翌日実家に行ったら「あぁ、ママ来たの?」みたいなカンジで
 私がいなくても全然平気みたいでした。
[PR]

スヌーピーもの

 一度行ってみたかったファミリアのセールに有楽町の交通会館まで行ってきました。
 
 夏と冬の年に2回案内状が届くのですが一度も行ったことがなく今回が初参戦です。
 行ったのが二日目の午後だったせいか大して混雑していませんでした。

 セールと言ってもファミリアの場合30%引きまでなので値引率はデパートと同じです。

 ですが特別奉仕品のコーナーがありました!!

  スヌーピー

 あまり品数はなかったのですがスヌーピーのTシャツが800円になってたので
 まとめ買いしちゃいました。
 110cmとか買ってみたけど半そでなので今年の夏に着れそうです。
 ちなみにタートルのシャツは通常値引品でした。
 あんまりファミリアっぽくないけど安かったからいっかぁ。。と自己満足053.gif
 やっぱり男の子の物は品数少ないですね。

 あとはマドレーヌちゃんとかスヌーピーの雑貨なんかもありました。

 女の子だったらいっぱい欲しいのあったかな?といつも思ってしまいます。
 
[PR]