続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クラブハリエのバームクーヘン

 日本橋三越のB2Fにあるので会社の帰りにそのうち買って帰ろうと思って
 半年過ぎてしまいました。
 
 そして本日ついに購入!!
 以前会社の同僚にもらってから食べたくて仕方なかった。

 大丸1Fのねんりん家はいつも行列ですが、こちらはスイスイでした。

 ふわふわのバームクーヘンは今まで食べたことのない食感で
 バームクーヘンの概念を覆す?勢いです。
 >かなり絶賛しちゃいます。。037.gif

 バームクーヘン

 焼きたてバームクーヘン630円(税込)

 ★--------------------------------------------------------------★ 

 クラブハリエ自慢の逸品「バームクーヘン」。
 B-studio Nagoyaでは、熟練した職人が併設の工房で一層一層丁寧に焼き上げた、
 しっとりふわふわのバームクーヘンをご用意しております。
 “焼きたての美味しさ”をよりお楽しみいただくため、
 その日のうちにお召し上がりください。

 クラブハリエ(HP)
 住所 : 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店B2F
 TEL : 03-3241-3311(代表)
 営業時間 : 10:00~19:30 ※時期によって異なる場合有。
 定休日 : 百貨店定休日


 ☆出来たてがすぐに食べられるイートインコナーもあります☆
[PR]

M·A·C ホリデイ 2008 ☆ブラシセット

 今使ってるメイクブラシがもう限界?過ぎてる気がしてしばらく経つので
 思いきって交換にいどみました。

 でもねぇ。。

 全部まともに揃えると結構なお値段になっちゃうのよね。。

 この時期はブラシなんかのメイク用品がセットになった限定ものが
 多く出回る時期なので、ちょこちょこ限定品をチェックしていた訳ですよ。

 そしたらMACは毎年出してるなぁと思い店頭へ
 でもすべて予約で完売でした。
 
 が・・
 発売日(11/20)過ぎてから覗いたら普通に売ってました。

 ブラシセット
 赤いサテンのポーチ付です。
 >学生だったら筆箱になりそう??と考えが貧弱デス。。

 リップとかアイシャドウのセットは売り切れ続出だったけど、
 ブラシセットは人気薄?(それでもいいけど)なのか
 全部の種類が揃ってました。

 ちなみに買ったのは大丸東京店です。
 カードのポンイトUPdayだったのでついでに
 ブラシ用のクレンジングローションも買いました。

 帰ってから開ける時間ないのでまだ袋に入ったままです。

 週末にでも開封します。使うのモッタイナイなぁ040.gif
[PR]

eva soloのティーメーカー

 義弟の結婚祝いのお返しに頂いた何ともお洒落なティーメーカーです。

 主人は包装紙に包まれた箱だけみて人形か??と普通に言ってました。
 >人形はアリエナイから・・

 evasolo 
 eva solo(エヴァソロ)と言う名のティーメーカーです。
 クリックすると商品の詳しい説明があります。

 なんかフラスコみたいだねぇ。。とか言ってましたけど。
 耐熱グラス2個と保温用のカバーもセットで付いています。

 長時間置いておいても、茶葉が出過ぎない+冷めないという超2大得点付です。

 まだ実際に使っていませんが、個人的に使うにも来客時に使うにも
 丁度良さそうな感じです。

 新婚旅行はデンマークとアイスランドへ行くとの事。
 デンマークと言えばレゴだね。。
 と含みを持たせて言ってしまいました037.gif
[PR]

銀座・伊東屋に新「メルシーカード」

 先日銀座の伊東屋の前を通りかかったら
 「メルシーカード発行」とお店の前で人だかりが出来ていました。

 メルシーカード?? 
 どうやらあのメルシー券がなくてってしまうらしい。。

 メルシー券

 今後は新しいメルシーカードになるので、そのカードを発行していたみたいです。

 銀座経済新聞の記事によると、
 メルシー券の発行は2009年1月31日までで、
 2010年1月31日まで利用可能
らしいです。

 まだ1年先だけど、忘れぬうちにお財布の奥で眠ってるメルシー券を
 呼び覚ましてあげましょう060.gif
[PR]

3連休ですが・・・

 今日から3連休ですね~072.gif
 休みはウレシイけど息子がどうも風邪っぽい。

 先週から咳しててちょっと良くなったと思ったら今度は+鼻垂れです。

 これから年末年始とイベントシーズンではありますが、
 風邪が流行る季節でもあります。
 今のうちの早く治して楽しいクリスマス&お正月を迎えたい。

 去年の年末・年始はひどい目にあったので、気をつけねば・・

 とりあえず今日は病院で薬だけもらって来ました。

 熱も今のところなくて元気ですが、ご飯はいつもみたいに食べません。
 >甘いものは別ですが。。

 なので連休はおうちでひきこもってます。。

 私もにわかに喉が痛いし、主人もいるので子守交代制で乗り切ります。

 久しぶりにまじめに料理するかぁ←あくまでも予定
[PR]

早くも第2弾?!クリスマスプレゼント☆

 s-PICT0006.jpg
 あっ くるまだ!!

 かと思ったら・・・
 
 s-PICT0005.jpgトレーナーでしたぁ!!

 この前ファミリアでダッフルコートを買ってもらったばかりなのですが
 またまたプレゼントの嵐?とまではいかないけど、早々に第2弾でした。

 これはちょっと前にバーゲンで買ったあったらしいですが、
 やはり作りが違うと今日も大絶賛しておりました038.gif

 裏が起毛しているのでセーター代わりに寒い季節に役立ちそうです。

 寒くてもお出かけが楽しくなりそうですね060.gif
[PR]

パレフリアンのシフォンケーキ

 大丸東京店のウェークリースイーツコーナーで見つけたので
 会社の帰りに買って帰りました。
 3個セットで500円と最近のスイーツにしては安かったので。。

 シフォンケーキ

 s-PICT0001.jpg

 シフォンケーキの中にたっぷりクリームが詰まったキャンドル型で
 クリームはカスタード、バニラ、チョコレートの3種類。
 他に大きなサイズもありました。
 
 シフォンケーキがちょっとパサッとしていたのでもっとしっとりしていたら
 美味しかったのになぁ。。
 クリームもそんなに入ってなくていいけど、
 主人と息子は美味しそうに食べてました003.gif

 お店のホームページはありませんが、
 蒲田のグランデュオとかに入ってるみたいです。。

 大丸東京店の次回のスイーツは「出雲の噂の生どら」らしいです072.gif072.gif
[PR]

☆ダッフルコート☆

 ダッフル
 こうやって見ると大人と同じに見えるでしょ?

 でもこれ息子のなんです。

 おばぁばがクリスマスプレゼント(お年玉含む)に買ってくれました!!
 大物なので今回は本人を連れて吉祥寺の東急まで行ったのですが、全然興味ナシ。
 >当たり前か。
 ミニカーで釣って着せてみたけど、ようわからん。

 息子は売り場から脱走し隣のボーネルンドでままごとしてました015.gif

 90cmと100cmで迷ったけど、今年はまだ90cmのアウターあるし
 保育園には間違っても着て行くことは無いので100cmにしました。

 まだコートが歩いているみただけどね037.gif
 
 色は紺と赤とこの色(ブラウン)があったけど、この色新色なんだそうです。
 見た目はオッサンぽいけど着るとなかなか可愛いですよ。

 あと凄く軽い。
 子供が着るからやっぱり着心地よく出来てるみたいです。

 「やっぱりファミリアは機能的に作ってあるのねぇ」と母と大絶賛中です。
 二人でファミリアの回し者の様です。

 s-PICT0001.jpg

 まだまだ飾って眺めておりま~す053.gif
[PR]

レゴ・みどりのバケツで試作品

 実家に帰ったら、おばぁばがレゴ(デュプロ)のみどりのバケツ
 買っておいてくれたので早速見つけて遊んでました。。

  みどりのバケツ

 誕生日に買ってもらったデュプロ(写真下)はブロックの数より
 人形や他のパーツが多いので、作って遊ぶ感覚がまだ無いみたいです。
 でも平らなパーツに人形や動物を並べてノアの箱舟状態になってます。

 農場セット 

 以下は息子作の意味不明の物体です。

 レゴ作品1
 お巡りさんとパンダの間に誰か挟まってるよ。。

 レゴ作品2
 バランス悪くない?
 レゴ作品3
 コレ↑に至ってはずーっと新幹線と言って床を走らせてました。
 確かに細長いけどさ
044.gif

 2歳ちょっとの子供ってこんなものなの???
 他の子がどうするか見た事ないけど、まだ組み立てるには及ばず
 つなげるって感じですかね。。

 ちなみに私や母がちょっとでも触ると「だめよぉ!!」と猛烈に反発します。

 最近この「ダメよ」が会話の半数を占める気が・・・。
 保育園育ちは自分の玩具確保が厳しい証拠か!!

 今年はパパがクリスマスプレゼント買ってくれるらしいよぉ072.gif
 楽しみだぁ060.gif
[PR]

パジャマでおじゃま

 これまた知らないうちに覚えた技?

 パジャマのズボンだけは一人で履きたいお年頃なのかしら??

 パジャマでおじゃま~ズボンだけバージョン060.gif

 s-PICT0005.jpg 
 メタボなお腹が気になりますが・・。

 s-PICT0002.jpg
 ヨットぉ。。
 オムツがひっかかって後ろ側がうまく持ち上がらない時が多いです。

 こんな調子で2歳って結構色んな事ができるんんだぁって
 我が子ながら関心しちゃってまふふふっ037.gif
[PR]