<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

東京ディズニーランドへ

 主人の会社のファミリーイベントがあり申し込みをすればディズニーランドへ
 無料で入れると言うので「これは行くしかないでしょう♪」

 日曜日の休日でしたが混雑覚悟で行って参りました!!

 シンデレラ城 
 曇り空で肌寒い日でしたが快晴で暑いよりかは過ごし易かったです。
 シンデレラ城がちょっとおどろおどろしい感じですが。。

 前回は何も乗らずに終わったTDLでしたが、今回は3つ乗り物
 (カリブの海賊・ウエスタンリバー鉄道・キャッスルカルーセル)に 
 挑戦しました!(無理やり乗せたとも言えるけど。。)

 どれも待ち時間が20分ほどで乗れたので。。

 ウエスタンリバー鉄道が一番楽しそうでした003.gif
 キャッスルカルーセル(いわゆる回転木馬)が一番ダメ007.gif  
 動き始めたとたんに大泣きして、「あーけーて!!あーけーて!!」
 (降ろせ!降ろせ!)
と大騒ぎでした。
 一人で乗せたのでそっくり返ってロデオ状態でした(笑)

 カリブはリニューアルしたはずだけど、どうなの?
 しばらくぶりに乗ったけど以前よりつまらない印象を受けました。
 途中から日本語のセリフが英語になっててそれもまた不自然。

 ランチはカリブの海賊の入り口から見えるブルーバイユーレストランへ。
 混雑するので11時ごろ入ったら待たずに座れましたが
 息子はほとんど何も食べずにポップコーンだけかじっていました。

 会社から園内で使えるギフト券ももらえたのでお昼代も浮いちゃった♪♪
 乗り物も乗れたしすごい混雑なのでトゥーンタウンへ
 
 トゥーンタウン オトト発見!(お魚のこと)

 小さいステージからキャラクターのきぐるみが出てきてちょっと唖然
 なでなで 
 あんまり可愛くないキャラクターにナデナデされてぎこちなく触れ合う息子

 パレード パレード(ジュビレーション)
 ちょっと遠目でしたがじゅうぶん見れました。
 パレード前に昼寝しちゃった息子でしたが音楽の音で目覚めた?!
 後ろから控えめに見てました。

 子供がいない時はパレードなんてどうでもいいと思っていたのに
 音楽とかキャラクターの山車が可愛く見えてくるのがフシギです。

 8時には家を出て2時のパレードも見れたので今日はこれにて退散です。
 息子だけは帰ってからのテンションが高く元気に遊んでおりました。

 会社のファミリーイベントでTDLへ行くのは初でしたが、会社の人に会うことも無く
 ギフト券と息子にお菓子とお土産付と太っ腹なのでまた来年に期待です。
 (去年は申し込み期限が過ぎてて行けなかったのよね。。)

 エントランス 
 25周年&ハローウィン一色でしたね。

 s-PICT0022.jpg 
 帰りに撮った写真ですが午後からも続々と人が入って来ます。

 前回の記事はコチラ←クリックでジャンプします♪
[PR]
by mi-chiy | 2008-09-28 01:28 | 息子日記 | Comments(2)
 ちょっと前の話ですが、実家に帰った時におばぁばが
 クローゼットの中からゴソゴソと何かを取り出していました。

 何かいい物かしら・・・?

 あらま??

 ファミちゃんのお洋服でやすんすよ。

 「誕生日はもう終わったからクリスマスね~。」っておばぁばは言うけど
 どうでしょうねぇ

 ココへ来て急に寒くなったからうれしいアウターとトレーナーです。

 ジャケット

 トレーナー

 あいだをとって11月の孫の日ってことで如何でしょう?
 >今思いついた!!
[PR]
by mi-chiy | 2008-09-26 22:12 | おばぁば日記 | Comments(0)

保育園の誕生会♪♪

 今月は息子の誕生日月間のせいか何かとイベントが多くて気忙しいですナァ。。
 
 本日は息子の通う保育園の誕生日会&個人面談でした。

 10時頃に行くと息子は「もう迎えに来たのか?」と言う感じで
 不思議そうに私を見ていましたが一緒にいてくれると分かった瞬間には
 もうベッタリで、先生たちもいつもと違うねぇと言っていました。

 誕生会067.gifは至ってシンプル?!
 紙芝居や歌のプレゼントの他に本当のプレゼントもありました!!

 プレゼント
 リス組なのでリスのメダルとバースデーカードとノンタンの絵本  

 バースデーカードの表紙には写真が入っていて、裏には手形が押してありました。
 息子より私の方が嬉しくなっちゃいました001.gif

 そっぽ向いてる
 当の本人は・・・と言うと、先生とお友達の歌の最中もそっぽ向いてました。
 いつもはその他大勢なので恥ずかしかったかな?
 と思いたいけど興味ナイだけ??

 会の後は各クラスに分かれてリズム遊びをして一緒に給食を食べました。
 相変わらず野菜は食べませんでしたが他のモノはゆっくりのんびり食べてました。
 家だと比べる人がいないので気づきませんでしたが息子はかなり遅いみたい。。
 >小学校で掃除中にまだ食べてるタイプかもね。。

 食事が終わって個人面談だったのでじゃあね~と分かれた瞬間から見事に号泣。。
 しつこく泣いてましたがそのままお昼寝しちゃったみたいです。

 面談は特にコレは・・・と言う話もなく(ヨカッタ011.gif)30分程で終わりました。

 他の園児を通してまた家庭とは違う園生活がちょっと垣間見れ
 私も楽しい体験ができました056.gif
[PR]
by mi-chiy | 2008-09-25 02:41 | 息子日記 | Comments(0)
 先日伊勢丹でしろたえのチーズケーキを買ったお話をしましたが
 今回の買出し?は珍しくヒット商品に出会えました。

 ヒットって価格がね。
 なにせ定価でモノを買う気がないので。。

 で何を買ったかと言うと
 恐ろしくて手が出なかったクリスチャンルブタン
靴ですよぉ!!


 靴と言っても夏に履くエスパドリューね026.gif

レザーエスパ

 破格の1万円でしたので迷わず買いです065.gif
 色は紺色です。サイズは36。
 一応レザーなのでこれなら会社に履いて行けるし。
 まぁ雨の日とかクロックスを履いていく私には関係ないけど。。

 靴底 ちゃんと靴底も赤いし。

 もうこれが最後の出会いと思って大切に履きますよ。
 夏も終わったので履くのは来年にします。

 セレブじゃないので1年で終わりにしませんよ。。 
[PR]
by mi-chiy | 2008-09-24 23:39 | お買い物 | Comments(0)
 はとバスのイベントをやってるよと友人から教えてもらったので
 実家から車で送ってもらうついでに寄って来ました!!

 会場 

 案内板
 はとバス60周年記念イベントです072.gif

 息子はただバスがいるだけで幸せな人なのに
 今日は色々な乗り物があったて目移りしたのかいつもより興奮度が低い?
 車の中で寝たところを起こされたのでちょっとテンション低めでしたが
 あっちこっちにある車を見てまわりました。

 白バイ 
 白バイのサイドカーに乗せてもらいました。

 パトカーに乗って記念撮影もしました。私も乗ってみたかったナァ。
 代わりに三輪ママチャリの試乗は出来ましたがね。

 別会場では物産展もやっていたので。。
 釜飯 峠の釜飯
 今日の晩御飯に買って帰りました。

 買ってもらったはとバス 
 おばぁばがはとバスのミニチュアを買ってくれました。

 東京湾
 日の出桟橋まで無料のクルーズもやっていたので乗船してきました。
 船よりバス
 でも船よりバスに夢中です。

 お昼に築地でお寿司でも・・と思っていましたが、祝日でお休みのところも多くて
 今回は断念。。結局家に帰って買ったきた釜飯を食べました。
 相変わらず何処へいっても食べることが一番の我が家です。

 息子は昼寝をほとんどせず夕方買物から帰ると畳の上で撃沈014.gif
 1時間程で起きたのでしばらく機嫌悪かったですがご飯を食べたらまた復活!!

 食べること大好き一家のDNAはスゴイです。
[PR]
by mi-chiy | 2008-09-23 04:12 | 息子日記 | Comments(0)
 BSポンキッキを見ていた息子が最近歌う曲に「はたらくくるま」があります。

 しかもさびの部分だけ「あしゆ♪あしゆ♪ おお~!”#$%&’」ってなカンジで。

 「足湯」ですか?

 「走る」だけどねぇ。それ。まあ足湯でもいいか。。 

 実家に帰ってyoutubeで聞いていたら西部警察バージョンと言うのを
 見つけてしまって、これが非常に面白いです。

 ★まずは通常バージョンから聞いて頂いて
  次に西部警察バージョンを聞いてみて下さい。


 通常バージョン※3番まであるので1番だけ聞けば良いです


 西部警察バージョン
 http://www.dailymotion.com/swf/x4p123 
 ↑クリックでページに飛びます
 (うまくいかなかったら右クリックで新しいウィンドウを開いて下さい)

 如何でしたか?

 西部警察の見事な仕事っぷりにアッパレですね041.gif
 
 何も知らない息子は西部警察バージョンでも十分楽しめてましたケドね。。
[PR]
by mi-chiy | 2008-09-22 00:30 | 息子日記 | Comments(0)

おじぃじと一緒♪

 週末と飛び休を利用して実家へまたまた帰省中です011.gif

 今日は天気予報に反して生憎の雨057.gifでしたが、午前中はまだ降っていなかったので
 息子はおじぃに連れられて井の頭公園まで行って来ました。
 
 二人で出かけてくれたので帰って来るまで私は最高にグーたらしてましたケドね。。
 
 行ってないけど何枚かアップしてみま~す☆PHOTO by お爺じ☆

 石ころ
 入口すぐの石ころが好き

 白鳥 
  白鳥さん?

 ゾウの花子
  ぞうの花子さん(腰が引けてるっ。。)

 遊園地
 未練がましく遊園地を眺める。
 今日はミニライドでパトカーに乗ったらしいです。

 観音様
 観音様?こんなのあったっけ??
 
 なぜかこの観音様を見て「グーチョキパーで♪」と歌いだす息子
 どうやら観音様の手がパーだかグーに見えてるらしい。
 ある意味凄い発想です。


 ホームで
 途中で雨が降ってきたので退散となり
 ホームで電車を見送って来たらしいです。

 それにしてもおじぃじは相変わらずアクティブ!!  
 今日も出かける前にすでに二人で散歩に行ってます。
 しかも7時前。起きてすぐに散歩ですよ。アリエナイから。。

 井の頭公園にも9時半頃出かけたのでガラガラだったそうです。

 そんな感じで午前中に色々冒険した息子は
 お昼を食べながら半分寝てました。

 明日は一日おばぁばと過ごしてもらって
 23日ははとバスEXPOに行く予定で~す♪
[PR]
by mi-chiy | 2008-09-21 00:22 | 息子日記 | Comments(0)
 もう毎日100回はバスと言ってるので随分前から
 言ってると思ったけれどまだ2ヶ月くらいでした。。

 ついでに今日は保育園の身体測定の日
 身長は82cm 体重は11.7kgでした。 
 身長は毎月0.5cmづつ伸びて、体重は横ばいと言った感じです。

 下の写真は札幌で旭山動物園へ行く前の待ち時間に撮った一枚072.gif 
 ぶどうが気になる
 ショーケースの中ぶどうが気になるみたいです。
 ※ぶどうは見えにくいけどパフェの向こうに隠れています。

 バスの次に好きなものがぶどうかな?

 来週保育園の誕生日会で発表するのに
 好きなものと将来なりたいものをセンセイに聞かれたので
 とりあえず好きなものはぶどうで将来なりたいものはバスにしました。

 まあ将来的にもバスにはなれませんがね。。023.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2008-09-16 01:47 | 息子日記 | Comments(1)
 誕生会067.gif誕生会067.gifと続いた3連休の最終日は伊勢丹へ070.gif

 夏のバーゲン以来久々のお伊勢さん060.gif

 主人の靴を買いに&ちょっと催事場モノが気になって・・・
 息子は義父母にお預かりして頂きました

 地下1階から上へあがろうとすると・・・

 あら??

 「しろたえ」があるじゃないの!?

 これは買っていくしかないじゃない!!

 でも先に買ったら買物の邪魔だし。。

 結局先に用事の済んだ主人に並んで買ってきてもらいました。
 その間私は自分の買物をしてましたケドね。。

 10人くらい並んでいたそうですが、お目当てのレアチーズケーキと
 シュークリームをGET出来ました。
 と言うかシテモライマシタ。。

 息子を迎えに行くのにお土産にしました011.gif

 ハーフサイズ
 欲張ってハーフサイズを3等分したらちょっと多かった。。

 レアチーズケーキ
 口の中に入れると「ホントにレアチーズです。。」と主張されます。
 でも後引く美味しさがありました。

 シュークリーム 
 シュークリームも人気らしいです。
 
 相変わらず甘いの大好きな息子は1個ほとんど食べてました。
 途中でクリームが出てきたりして大変なことになってましたが。。

 前から一度は食べてみたかったケーキだったのでコレでかなり満足です053.gif

 ★しろたえ★
 TEL 03-3586-9039
 住所 東京都港区赤坂4-1-4
 営業時間 10:30~20:00
 定休日 日曜日 

[PR]
by mi-chiy | 2008-09-15 06:23 | お菓子など | Comments(0)
 ご近所のママ友衆と9月生まれのチビたちで構成された乙女会016.gif
 
 今年もみんな集まって2歳のお祝いが出来ました!!

  ケーキ 

 私ともう一人のママは仕事を始めちゃったので
 最近はなかなか皆で会う事ができないのですが今日は久しぶりに全員集合。
 去年よりさらに凄い事になってました071.gif070.gif
 去年の誕生会の様子はこちら←クリックしてね♪

 さらにママ友2人の二人目妊娠発表もあり二重のオメデタでした。
 >実際知らなかったのは私だけらしいケドね028.gif

 来年はさらに人数が増えてるし、引越ししてしまう人もいるので
 開催出来るが分からないけれど、今後も続けいて行ければいいなぁと思います。

 <おまけ>
 バスに夢中
 何処へ行ってもバスに夢中の息子です。
 他のみんながどんなにはしゃいでいてもマイペースに遊んでました。
 たまに玩具を取られで泣いていましたが、決して取り返しには行きません。
 諦めよく?他のモノで遊び始める始末です。

 子供たちにも個性が出てきて会うたびに笑わせてくれます003.gif
[PR]
by mi-chiy | 2008-09-14 02:33 | 息子日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子