<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 今日は終日雨057.gif057.gif
 息子と一日中家にいるとストレス溜まるので東京ドームのおもちゃ王国に行ってみました。

 うわさに聞いていたけど、どれ程のものかとうかがい知れなかったのですが、
 玩具の量が半端ないです!!

 当初の予定では主人と息子の二人で入場させて、私は隣のホテルで
 まったりお茶しようと思っていたのですが、よりによって夕方から
 ラルクのコンサートだったらしく、ロビーはその観客であろう
 宿泊客でごったがえしており、煩いくらいでした015.gif

 仕方ないので、私も後から二人を追って入場。
 3時間で1000円なら漫画喫茶と同じレベルかな??

 息子は人の多い、プラレールなどのコーナーは避けて
 一番奥のおままごとコーナーでほとんど遊んでました。

 フライパンに何やら調味料などをかけて、まぜまぜしたり
 ガスレンジのグリルでお肉を焼いていました。


 おもちゃ王国 

 知育玩具や水のお絵かきなどもやりましたが、
 やっぱり最後も木のおもちゃのコーナーで
 フライパンを持っておままごとをしていました。

 どんだけままごと好きなんだ!!
 そんなに好きなら、フライパン買ってやろうかしら?

 おもちゃ王国 

 どうやら息子は左利きの様です。。
[PR]
by mi-chiy | 2008-05-31 00:20 | 息子日記 | Comments(0)

1ヶ月経過

 職場復帰して早1ヶ月経ちました。
 G・Wがあったりしたので正味3週間ばかりですが。

 平日の生活はこんな感じ↓

 6:30  起床 身支度など 
 7:00  息子の着替えと朝食
 8:00  出勤


 8:45~16:30 会社

 18:00 保育園お迎え
 18:30 夕食
 20:00 入浴
 21:00 就寝
 

 ※1朝の見送りはパパ担当なので私が先に出かけます。     
   もう今では私に向かってバイバイまでしてくれる余裕っぷり。
   以前は泣いていたのに、すっかり平気みたい。。

 ※2仕事は時短使って早く帰っています。  
   余裕があれば帰りに買物とか寄り道してます。

 ※3息子のお迎えから寝るまでの3時間が怒涛の攻撃  
   座るのは食事の時のみ。ここは気合で乗り切ります。

 ※4息子と一緒にとりあえず21時に寝れます。  
   私はその後起きたり、起きなかったり。

 ※5洗濯は朝やったり、夜やったりマチマチです。   
   そんなにヨルカジ派ではありません。

 ※6食事は水曜くらいまで頑張って作ってます。
   木曜日は麺類の日で金曜日はデパ地下の日とか勝手に決めてます。
   大丸とグランスタにお世話になりそう。


  息子はここ1ヶ月で色々な面で成長をして、保育園生活にも順応してくれています。
  友人関係もできつつあるらしく、そこそこ人気者?らしいです。
  
  >その辺は定かではないけど。。

  家では相変わらずいたずらっ子ですが、モノを器用に使うらしく
  保育園はブロックを黙々と積み重ねているらしいです。

  ひと月終えてなんなく生活のリズムみたいなものが、
  家族それぞれつかめてきた今日この頃なのでした。

 <おまけ画像>
 お買物 お買物に行ってきます。
 
  この後息子は玄関に向かい
  一人で「バイバイ」と言っています。
  たぶんこの「あばさん持ち」は私の真似なのでしょう。。
[PR]
by mi-chiy | 2008-05-30 03:45 | わたし日記 | Comments(0)
 ランチにグランスタの中にある、RISO CANOVIETTA(リーゾカノビエッタ)で
 リゾットを食べたついでに駅中散策。


 美味しそうなスイーツ屋さんが沢山あり、
 気になったので帰りにもちょこっと寄ってしまいました。

 そこでシュークリームを買って帰りました011.gif

 シュークリーム

 バズサーチと言う名前。 
 商品がグラマシーN・Yっぽいなぁと思ったら、経営してる会社が同じでした。
 ※キースマンハッタンとジョトオも一緒らしい。。

 息子は卵(卵白だけど)アレルギーなので、
 寝静まった夜中に主人と堪能しました028.gif

 わりと大ぶりでクリームが沢山入っていました。
 主人曰く皮はイマイチだけど、クリームが美味しい!!
 確かにそうかも。。
 クリームがたっぷりつまっているので、
 サイズはこの2~3割り減でも十分な感じでした。

 ほかにも気になるお店があったので次はそこに・・・060.gif

 BUZZSERCH グランスタ店
 ◆電話番号 03-3287-0035
 ◆営業時間 平日 08:00~22:00
  休日 08:00~21:00 ( 日祝)

[PR]
by mi-chiy | 2008-05-29 02:53 | お菓子など | Comments(0)

クロックスのプリマ

 これから梅雨の季節にレインシューズが欲しい。。

 かねてからレインシューズが欲しいとは思っているのだが、
 どうにも買うタイミングと欲しいモノが合致しないのです。

 季節的にもう熱いので、レインシューズは冬まで待って
 とりあえず、クロックスで対応しようと勝手に決めました。

 エスカレーターの事故が相次ぐ中で、今更買うのもなんですがね。。

 買ったのはプリマと言う名前のフラットシューズ。(色はチョコレート)
 思ったより履き心地がいいです。
 サイズは何故か22cmが丁度いいみたいです。
 23cmだとガバガバでした。

 クロックス
 帰って部屋に置いておいたら、息子が見つけて履いてました。
 >おいおい
 シンデレラのガラスの靴ではないのよ!!

 早速雨の日に会社に履いて行ったら、エスカレーターに用心するも・・・
 何故かつまづく。 

 ビニールっぽい床だとゴムとの摩擦で、滑らないせい??
 朝だけで10回はつまずいたな。。

 それともわたしだけ???
 アスファルトには強いけど、駅構内やオフィス向きではないことは
 確かな用です。>少なくとも私には。

 でもまだ買ったばかりなので梅雨が明けるまでは活躍してもらうつもりです。
[PR]
by mi-chiy | 2008-05-26 02:27 | お買い物 | Comments(0)
 「週末くらいゆっくり寝かせてよ。。」 
 そんな事言っても言うこと聞かないのは分かっていますが014.gif

 仕方ないので7時半過ぎまでねばって起床。
 土曜日は6時前に起こされてしんどかったからまだマシか。

 テレビ付けたらBSのどこかの番組でダイエットDVDの紹介してて、
 それが結構おもしろくて見入ってしまいました。
 
 コアリズムって言うらしいです。
 コアリズム

 上の二人が凄い勢いで腰をフリフリしてました。

 でもそれがちょっと欲しくなるカンジです。

 下っ腹のお肉が気になるお年頃なのねぇ~
 今日だけ何故かお腹に力いてれみたりして011.gif
[PR]
by mi-chiy | 2008-05-25 00:10 | わたし日記 | Comments(0)
 新丸ビルへ行ったので、スイーツでも買って行くかと言う気分に。。

 フランス語なまりの日本語を話す店員さんが気になりプリンを購入。

 お店の名前をみたらル・ジャルダン・ゴロワと言う名前でした。

 どっかで聞いたことがあるような。。。

 帰って調べてみたら荻窪のフレンチレストラン「ブラン・ド・ミュゲ」が仲通り商店街に出し たお惣菜屋さんでした!! 

 ブランドミュゲは2年近く前に行ったのですが、
 凄く美味しかったのでまた行きたいお店のひとつですね。

 スイーツよりお惣菜(キッシュとか)かオリーブが美味しそうだったので
 次回はそちらを買ってみたいです。
 
d0141800_2125442.jpg

 カスタードプリンとカラメルプリン
 両方とも味が濃くて、パステルのなめからプリン味2倍って感じでした。

 
 ★ル・ジャルダン・ゴロワ 新丸の内ビル店(Le Jardin Gaulois)
 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F 新丸ビル
 営業時間 [月~土] 11:00~21:00 [日・祝] 11:00~20:00



 
[PR]
by mi-chiy | 2008-05-22 02:06 | お菓子など | Comments(0)

MACさん活躍中

 仕事に復帰してからは毎朝お化粧して会社に行かねばなのです。。

 しばらく適当な化粧品ばっかりで過ごしてきたので
 そろそろちゃんと揃えねば・・・と思っていたので、とりあえず
 デパートの化粧品売り場へ行ってみました。

 う~む。。たくさんありすぎて悩ましい。
 
 沖縄に行った時に免税店でシャネルのグロスとマスカラあたりを買いたかった
 けど時間なくて買えずだったので、とりあえずシャネルへ。

 店員さん暇そうなくせに無視です。

 あのう・・・いちげんさんおことわりでっか? 
 対応がムカつくのでもうここでは買わない031.gif

 頭に来たので、お隣のMAC売り場へ。

 すごい前に流行った記憶があるけど、今はどうなんだろう・・?

 とりあえず、日々使うリップグロスを選び、アイシャドウの発色を良くする下地も購入。

 それから、夕方は化粧直しするのも面倒なのでそのまま帰るので
 肌色が綺麗にみえるような下地を紹介してもらってそれも購入。

 MACのお姉さんはなかなかの好感触だったし満足できました001.gif

 化粧品 
 お陰様でMACさんたちは毎朝ご活躍中です。

 コンシーラーよりカラーコントロール下地の方がよれなくて使い易いと
 勧めらたのは正解◎でした!!

[PR]
by mi-chiy | 2008-05-20 01:46 | お買い物 | Comments(0)

ミンピーのワンピース

 お昼休みに大丸に行ったら、衝動買いしてしまいました。。

 まぁ明日は給料日だしね。

 
d0141800_0123056.jpg


 ミンピーと言う名のブランドです。
 ブランドコンセプトを調べたら、サリースコットに似てたのが笑えた001.gif

 長澤武弘と藤川慎太郎の二人がデザインするブランド「ミンピー」。
 南シナ海に位置する架空の王国で「BURUNG URAN」という島に住む
 ミンピーという女の子をテーマにデザインされた服
らしいです。

 買ったのは大丸東京店の5階のヴィアモンドと言うセレクトショップだけど、
 ベルメゾンとかでも買えるみたいなので、今後は要チェックとなりそう。

 
[PR]
by mi-chiy | 2008-05-19 00:00 | お買い物 | Comments(0)

出足からつまずく

 今週から週5日の出勤で、ちょいと気合入れて頑張らねばと
 思っていた矢先に、木曜の朝から息子が発熱042.gif

 おいおい。。

 と言う訳で、午前中は休み病院へ。

 午後は義母に頼んで会社へ行きました。
 そしたら山手線が人身事故で微妙な時間に着きました。。

 翌日も熱が下がらないので、保育園はお休み。

 さすがに二日連続で休むのは痛いので、午前中は義母に
 そして午後は実家の母に見ててもらいました。

 当の息子は熱があるのに元気いっぱいで、
 家中遊びまわっていました。

 最近では私が帰っても、シラーっとしているのでちょっと悲しい015.gif

 「こんなに元気なら保育園行っても大丈夫だったんじゃないのぉ?」
 と母も言ってました。

 どんなに咳や鼻水や下痢をしてても預かってくれる保育園も
 熱(37度5分以上)には勝てないのですよぉ。。

 咳と鼻水は残ってますが風邪はこの週末で回復し、
 息子のパワーは増すばかり。。066.gif

 今朝は6時に起きて、一人で騒いでました。
 主人と早く今日が終わって欲しいね。。
 とついつい愚痴ってしまいました。


 <おまけ画像>
 
d0141800_18015.jpg


 写真は沖縄旅行の時のですが、保育園に行くときはこんなスタイルです。
 リュックを背負って着替え持参♪

 
[PR]
by mi-chiy | 2008-05-17 00:57 | 息子日記 | Comments(0)

ビゴの店

 はらぺこあおむしを観た帰りにプランタン銀座のB1Fにある
 ビゴの店と言うパン屋さんに行ってみました。

 いつも銀座へ行くと松屋にある浅野屋で買うのがお決まりなのですが
 ビゴの店も美味しいと評判らしいし、東京ではここでしか買えないみたい
 なのでちょっと浮気してみました。
 ※田園調布にありました。。

 ビゴの店

 右から時計まわりに・・・ロールパン(息子用)・杏のデニッシュ
 コーヒーロール・クイニーアマン


 もう一つドライトマトのフォカッチャを買ったのですが、
 撮影前に猛烈にお腹が空いたので食べちゃいました011.gif

 私が食べたのはあと、杏のデニッシュだけなのですが、総じて美味しかったのでは?

 始めて買うときは角食かフランスパンで味をみるべし??
 次回からはそうしま~す060.gif

 隣にケーキも売っていたのでそちらもちょっと気になる存在です016.gif

 ★ビゴの店 ドゥース・フランス プランタン銀座店
 〒104-0061 東京都 中央区銀座3-2-1 プランタン銀座本館 地下2階
  電話 03-3561-5205 お店HP

[PR]
by mi-chiy | 2008-05-13 00:36 | お菓子など | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子