<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

休暇は今日まで。。

 2006年7月から産前・産後休暇と育児休暇をとってもうすぐ2年。。
 いよいよ明日から社会復帰の運びとなりました。

 会社のありがたい制度のお陰で休みの間は楽しく育児できたかな??
 
 明日からは働くママOLとして頑張ります066.gif

 会社にとっては有難くない社員だと思うけど、
 だんだん女性に優しくなってる今の社会に感謝★
 そして今後も存分に利用させて頂きますよぉ~037.gif

 今日は休暇の最後だったけど、息子もちょっと熱っぽいし
 こうして二人でのんびり出来るのももうないなと思ったら
 保育園に行かせるのがちょっぴり可哀想になってお休みさせました。

 私の都合で、息子には申し訳ないのですが。
 今日だけママをお許し下さい。。

 しか~し、調子の悪い息子では??
 家ではかなり元気でいたずら小僧に大変身!?
 やっぱり保育園行かせればよかったかな?と思ったり。。

 明日から本番・・・さてどうなることでしょうか?

 今までの様には更新も出来ないけれど、時間があったら
 経過報告などしたいと思っています。

 今後ともよろしくお願い致します040.gif

 おまけ画像:西表島の星砂の海岸にて 
d0141800_2259217.jpg


 この後、砂まみれになって興奮しておりました。。
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-30 22:52 | わたし日記 | Comments(0)

物欲リストに追加。。

 雑誌は買っていないけど、エルのオンラインだけはチェックしている私です。

 久々にこれ欲しい!!と思ったので、記事にします。

 ジョージジャンセンのデイジーシリーズ 
 5年くらい前にも欲しくて、お店にいったらすでに完売でした。。

 今回のはさらにパワーUPしてるけど??
 >お値段ね。

 あぁデンマークへ行きたいとか勝手に妄想中です。
 
d0141800_1264534.jpg


  
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-27 01:25 | わたし日記 | Comments(0)

乾杯!!

 ちょとちょろと聞き取れるくらいの単語を話す様になった息子です。
 
 今日は「かんぱ~い」を覚え私と主人のグラスと自分のマグを交互に
 くっつけてました069.gif

 よく人のこと見てるのね。。

 ここ数日は話したあとに○○ッチと言う事が多いです。

 例えば・・・

 ごめんっち(ごめんね)

 ばいばいっち(バイバイ) とか

 熱いがアッチ!!のは分かりますがね。。

 ここでもやはり「かんぱいっち」になってました。

 言葉も日々進化しているので、明日はまた違うこと行言ってるかもしれません。

 
 息子の言葉の進化<ごめんねの編>
 ゴムゴム?→ゴミンチ→ゴベンベ→ゴメンネ とこんな感じ。

 おまけ画像
 
d0141800_115476.jpg
 
 公園で鳩を追いかけるのが好きらしい・・・。

 
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-26 01:01 | 息子日記 | Comments(0)
 保育園へ通い初めてもやっぱり週イチで来てしまうおばぁば。

 今日はお土産に絵本を持ってきてくれました。
 その他にもパンや野菜などもあって、さながら行商のおばぁばです。

 からすのパンやさん からすのぱんやさん
 作者のかこさとしさんの絵本はお話の内容がとってもユニーク
 大人が読んでも面白いです041.gif

 今のところ「おたまじゃくしの101ちゃん」ほど興奮するページは
 無い様ですが、美味しそうなパンが載っているページはちょっと気になる模様。

 からすのパンやさん 

 さすが食いしん坊主!!

 最近では保育園の連絡帳にいつもおかわりとか完食と書かれているだけあります011.gif
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-25 01:20 | おばぁば日記 | Comments(0)

国立自然教育園

 昨日の続きです。

 ランチを食べて帰るには少し時間に余裕があるので、
 庭園美術館のちょっと先にある国立自然教育園に行ってみました。
 >庭園美術館の先にこんなところがあるなんて全く知らなかった。。

 入場料300円払って、ピンクのリボンを付けて入ります。

 そこだけ、雑木林の森でした。

自然教育園・1 自然教育園・2

 桜も終わり、あまり花は咲いていませんでしたが新緑の
 緑がみずみずしく綺麗な時期でした。
 
  しろかねの森

自然教育園・3 自然教育園・4 
 左:水生植物園
 右:左右からの木の幹がアーチの様になって見えます。

 白金のママ友衆なのか、木陰にシートを敷いてランチしてました。
 でもだいぶ小さい赤ちゃんだったなぁ。まだミルク飲んでたし。

 ここなら子供と来ても楽しく過ごせそうです。
 子供がいるとそういう事でしか良し悪しを判断出来なくなっています。。

 一人でフラフラ散策してかなり不思議に映ったことは間違いない!!
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-24 23:14 | わたし日記 | Comments(0)

白金台へ行ってみた。。

 昼間の子なしライフもあとわずか。
 息子の風邪をまんまとうつされ鼻タレ気味ですが、
 天気もよく外出日和なので一人電車に乗って目黒方面へ。

 JRの目黒駅からトコトコ歩いて白金方面へ

 行きたかったのは、サリースコットの写真展
 白金台店で24日までとなっていたので。。

 せっかく白金まで行くならと、「庭園美術館」「金麦」と言うパン屋さんへ
 行こうとおもったら、両方ともお休みでした。

 庭園美術館 第2・4水曜は休館日です!!
 ガックシ。。

 平日の昼前なのか人も少なく、ちょっと入ると住宅街なので
 私だけなんか浮いてる感じ。
 ちょっとシロガネーゼっぽい人がいると何故か緊張。
 >でもそういう人に限って案外よそ者だったりね。。

 気を取り直して目的地へ

サリスコ・1 サリスコ・2

 外から盗撮!?

 写真展と言ってもただ洋服と一緒に写真が
 ディスプレイされているだけなのでたいしたことありませんでした。。

 白金に来ることはもうしばらくないと思い、
 バレーシューズとポロTシャツを買ってしまった。
 >サリーのバレーシューズは値段も手ごろで履き易いので3足目だったり。

 1Fがサリーで3Fがミナなのでついでにミナも見てきました。

 ミナ minaの看板。

 この前書いたマクラーレンのminaモデルも置いてありました。
 写真では幌の部分が白かと思って汚れやすいかな?と思っていたけれど、
 現物みたらグレーでなかなかいい感じでした。
 minaは子供服も展開しているのけれど、男の子のはあんまり。。。
 女の子だったらワンピースのペアルックとかに憧れるわ053.gif

 昼前に出かけ、お腹も空いたのでランチすることに。
 プラチナストリートのオープンカフェなんて一人じゃ恐れ多いので、
 庭園美術館横の「カフェ茶洒」に行きました。
 後で調べたらあの老舗料亭「金田中」のプロデュースするカフェでした。

 カフェ茶洒のランチ お昼のランチセット
 鹿児島産黒豚飯ーとんぱん 出汁掛けと和の炸醤麺(ジャージャーメン)
 鴨の玉味噌をカッペリーニに掛けて

 とやたらに凝った献立です。フツーに美味しいけどちょっと量が少ないなぁ。。

 まだ帰るには早いのでちょっと先にある国立自然教育園へ足を運んでみることに。

 続く・・・。
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-23 00:51 | お買い物 | Comments(0)
 そろそろ五月人形出さないとぉ~と思いつつ、日々の雑事にかまけて
 今日に至ってしまいました。

 去年は今息子の玩具入れと化しているコーヒーテーブルに飾っていたのですが
 今年はもう手の届くところには置けない。。

 ちょうど人形が置ける棚はないし、出窓だとちょっと幅が足りない。

 と言うわけで、玄関の飾り棚に置くことにしました。

 玄関の扉を開けるなり、人形様が出迎えです。
 
 会社から帰ってきた主人はちょっとビックリしていたみたいです。

 五月人形 

 うぇるかむ!!
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-21 23:44 | わたし日記 | Comments(0)

旅行記完成しました。

 沖縄離島めぐりの旅行記が完成しました。

 こうして呑気にブログか書いていられるのもあとわずかと思い
 息子が寝ている間にせっせと更新しました~045.gif

 1日目(東京~石垣島)   
 1日目(ホテルとディナー)

 2日目(市街地散策とラー油)
 2日目(竹富島) 
 2日目(いざ西表島へ!)

 3日目(ジャングルクルーズ)
 3日目(星砂の浜) 
 3日目(最後の晩餐)

 4日目(さらば西表島・・・)

 沖縄離島めぐり旅あとがき

 以上です。

 1年後とかに見るとまた楽しいので、ブログはほぼ自分のためかな?
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-20 01:07 | 沖縄離島めぐりの旅 | Comments(0)

結婚記念日

 本日は我が夫婦の結婚記念日なのでした053.gif 
 結婚4周年になります。。

 旦那様の誕生日と近かったり、旅行に行ったりとバタバタしていたので
 昨日まですっかり忘れていましたケドね023.gif

 そして、そして、ついに・・・

 結婚祝いに主人の会社の方から頂いたバローロをようやく開けることに!!

 バローロ 寝かせすぎたバローロ君 

 赤ワインならやっぱりお肉よね??

 ちょっと奮発して、ステーキ用を買いに行きました。
 いつも安い豚肉しか買わないのに、どうしたのかしら?とか思われそうです。
 
 今夜は息子も一緒に自宅でささやかにお祝いしました024.gif

 ディナー 本日のディナー♪ 

 ロース肉のステーキとほうれん草とマッシュルームのソテー 
 そら豆と海老のまぜご飯
 サーモンのマリネ

 ケーキ 何故かケーキには息子の名前が。。
 
 FLOのケーキを主人が買ってきてくれました。
 なんで息子の名前なの?と聞いたら
 結婚記念日も自分の名前も言うのが恥ずかしいかったので
 息子になったそうです。
 >妙に納得。。

 4周年なので4本ろうそくをさしました。

 息子はホールケーキに手を出して、切る前からクリームをペロペロ舐めてました003.gif

 言うまもなく、ちょっとレアだったお肉もこれまた美味しそうに食べたのでした。

 今日はアンタじゃなくて、パパとママのお祝いなんですよぉ~!!
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-19 13:48 | お家ごはん | Comments(0)

息子のリュック

 旅行へ行くのに息子用の小さいリュックが欲しかったので、
 出発前日に慌てて伊勢丹のshipsKidsに電話して在庫を確認。

 一番小さいサイズもあると言うので、息子のお迎えの前に
 新宿まで行って買ってきました。

 海で履くサンダルも探したのですが、時期的にこれかららしく
 あまりありませんでした。
 
 が・・・

 ふらっと入ったGAPでベージュのサンダルがあったのでそれにしました。
 これならどんな洋服にも合いそうだ!!

 リュック 

 旅行中はノートと色鉛筆、絵本やおやつを入れて持たせました。

 帰って来て今では、しっかり通園用に。
 毎日着替えを入れて、背負っています。

 なかなか気に行っているようで、今のところ嫌がっていません056.gif
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-16 13:21 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子