カテゴリ:お買い物( 313 )

Knot(ノット)*腕時計

 数年前に買った、TIME WILL TELLの腕時計。。
 べっ甲色のプラスチックベルトが結構お気に入りで
 どんな洋服にでも割と合うのでほぼ毎日会社に付けて行っていたのですが、
 夏前頃からベルトがゆるいな。。と思っていたら、ベルトをつなげているシリコンのゴムが
 伸びてしまっていました。
 そのタイミングで電池も切れちゃったので、ほぼ寿命でしょうか?!

 直して使う程でもないので、彼?彼女?とはこれでお別れ007.gif
 
 新しい伴侶を探すことに。。
 そしてやって来たのがこの方↓
 
d0141800_14402529.jpg

 Knot(ノット)というメイドインジャパンの時計

 フェイスとベルトを着せ替えてスタイリングを楽しむのがコンセプトの時計なので、
 組み合わせを選ぶのに悩みますが、初めてなので無難に
 ローズゴールド&アイボリーのフェイスと同色のベルトにしました。
 
d0141800_14403394.jpg

 レディースにしてはやや大きめですが、薄いのでそこまで大きさは気になりません。
 文字盤が大きくて見やすいので、今までの時計で一番見やすいかも。

 
d0141800_14531358.png

 
d0141800_14532740.jpg

 ネットでも販売していますが、やはり実物を見てから買ったほうが良いかも。。
 私は吉祥寺のショップで買いましたが
 楽天でも買えるみたいなので、実物見てからネットで買うのもアリかな。
 ※上の写真はHPからお借りしてます040.gif

 他のベルトも気になるので、様子見て買い足ししてみようかな?

 ずーーーと前から結婚○●周年に時計を買ってもらおうと思っているのですが
 未だ実現に至らず。。お手頃な値段の時計でココ数年しのいでいます。
 

 
[PR]
by mi-chiy | 2015-08-28 15:05 | お買い物 | Comments(0)
 春に引き続き夏もありました~
 >今回は本社ではなく、スカイツリーのあるソラマチでした。

 さすがにもう買うもの無いでしょう??って思ってますが
 もはや行く事に意義アリみたいな感じになってますねww
 
d0141800_22225858.jpg

 今回は会場も狭かったようなので、あまりコレと言ったものもなく
 お買い得品(コモノばっかり)を数点。

 たぶん、夏休み明けにもまた案内状が来るでしょう♪

 【おまけ】
 暑気払いを兼ねてうな玉丼食べました。
 
d0141800_22271620.jpg

 花よりダンゴの私とコビトはもはや行く気ナシ・・・
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-08-02 22:31 | お買い物 | Comments(0)

Lisa Larson*箸置きマイキー

 去年行った「リサラーソン展」でも見かけて、気になっていた
 マイキーのお箸置きが・・・ 

 セールで10%オフっふ037.gif
 >夏のセールと言うよりも閉店セールっぽい感じがしたな。。
 
d0141800_23221679.jpg


 お持ち帰りナリぃ~

 青いマイキーはアニキが使うって事になりました。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-07-04 23:26 | お買い物 | Comments(0)

mina perhonen * tilt bag

 巷では夏のセールが始まりましたね~
  
 ミナの直営店ではセールはしないらしいけど、、ビームスに行ったら
 30%オフふっ037.gif
 
d0141800_2351288.jpg

 子連れのお出かけとかお弁当持って行く日に使う、いっぱい入るバック
 (パニーニもいっぱい入るけど、、)が欲しかったので良い出会いと言うことで。。ゲットン
 
 中じゃなくて、背面に大きめのファスナー付きのポケットがあるので
 携帯とか小物はそちらに入れる感じかな??

 夏のセールと言っても今年はなんだかどんよりな日が多くて・・・梅雨が長引きそう?!

 旅行中の溜まった洗濯モノをやっつけるのに一週間かかった。
 おひさまは大事デス

 
058.gif
[PR]
by mi-chiy | 2015-07-02 23:14 | お買い物 | Comments(0)

代官山へ♥

 
d0141800_22555082.jpg

    サリーの担当さんから嬉しいご招待頂きました~053.gif

 愛好歴は結構長いですが、お呼ばれしたのは初めて☆なので
 全くどういうシステムか分らずww
 気になるモノをじゃんじゃん試着して来ました。
 今年の秋冬は全体的に暖かい素材多め?です。
 >今、薄着だからそう見えるだけかも。

 ウールのワンピースとカシミヤのジャケットとブーツは欲しいところデス。
 >お財布と要相談です。

 コチラは完全に私の案件ですが、オトコ衆もツイテキタ。。 
 
 中途半端な時間に着いたので、ランチは松乃助N・Yで済ませました。

 
d0141800_2252114.jpg

 アニキとコビトはパンケーキ
 私はチェリーパイで主人はチーズケーキ
 アップルパイが有名なのにねww

 私が展示会でどっぷり試着中の間・・・
 
 オトコ衆はお得意の本屋さんへ
 
 本屋さんと言っても、代官山の蔦谷は本屋の伊勢丹?!(勝手にそう思っている)
 本屋好きの主人も納得?の品揃えだったらしい。。
 
d0141800_2364917.jpg
 
 私も終わってから児童書のコーナーだけ見ましたが、なかなかの品揃えでした。
 今回は待たせお詫びに本を買ってあげました。
 「せいめいのれきし」私のジャケ買いです040.gif

 
 蔦谷で長居し過ぎたせいで、もう夕方。。

 今宵は「スプリングバレーブルワリー東京」へ
 キリンビールのブルワリー(醸造所)併設店舗です。

 
d0141800_22522325.jpg

 4月にオープンしたばかりとあって、かなり賑わっておりました。
 予約なしでしたが、20分ばかり待って入れました。
 
 私は6種類の味がちょこっとずつ楽しみめるビールを頼みました。
 左の2つが普通のビールの味で、あとの4つはフレーバービールでした。
 個人的には一番左のビールの味が好きでしたね。

 
 この時期は夜ごはん食べて帰っても寒くないし、
 出かけて帰ってからご飯を作ると言う面倒な作業もしなくていいので
 最近のお出かけはもっぱら日曜の午後から出かけて早めに夕飯食べて帰る!!が
 なんとなくのパターンになってきています。

 次回は半年後??またお呼ばれされたらですね。
 
  
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-08 22:51 | お買い物 | Comments(0)
 
d0141800_5484052.jpg

 5月20日から始まった展覧会「1∞ ミナカケル」を見にコビトとスパイラルへ
 
 土日は避けたかったので、コビトの用事で有給とった日に行って来ました。
 >なのでコビト同伴デス。。←やや失敗

 5年前の「進行中」も行きたかったけれど、確かコビトがお腹の中にいたりとかで
 行けなかった記憶が・・・
 なので今回の展示会がお初なワタクシ。

 もうminaワールド炸裂って感じです。
 テキスタイルいっぱい過ぎて、お腹いっぱいでした。

 コビトがチョロチョロして落ち着かないので、あんまりゆっくり見れなかったけれど
 行った甲斐はありました~060.gif
 
 行った時期が遅かったので、パニーニバックの柄がほとんど売り切れでしたが
 初期の頃のテキスタイルが欲しかったのでオーダーして来ました。
 ※10月頃に届くとのことで楽しみ037.gif

 【お土産はコチラ↓】
 
d0141800_663631.jpg

 sunnyrainとforest parade(左右で柄が違う053.gif )の靴下
 
d0141800_664447.jpg

 ワッペン・・・この日の気分で選んだのがコレでしたww

 物販のコーナーはすごい人でゆっくり見られず・・・
 タンバリンの器も欲しかったけど、そのうち販売されるとの噂でお見送り。

 マステと手ぬぐいの展示会のエコバック買っている方が多かったですかねー。

 展示会は本日までです!!      
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-06-07 05:48 | お買い物 | Comments(0)

new!!急須!!

 G/W前の話ですが、我が家の必須アイテムの急須を洗っている最中に落として
 割ってしましました。
 運良く?!取っ手の部分がポキっと取れただけで、それ以外は無事だったので
 しばらく取っ手なしで使っていましたが・・・。。

 G/W明けに新しい急須さんがやって来ました。
 
d0141800_444419.jpg

 主人のこだわりで我が家の急須はうま茶と決められており・・・
 
d0141800_447129.jpg

 ↑うま茶の急須にはこんな秘密があります(HPからお借りしてます)040.gif
 
 壊れた急須はお湯があまり入らなかったので
 今回はお湯がたっぷり入るタイプを選びました。
 最近はアニキも普通に食後にお茶飲んでますので、
 3人分が2回くらいで入れられる感じです。



 ついでに・・・インスタ風に同じ系統の食器を並べてみた
 
d0141800_4512866.jpg

 どれもお気に入りの食器です053.gif

 白と藍色はいいよなぁ
 いつかこんな感じの浴衣が欲しいです、着る機会は皆無ですけどね037.gif
[PR]
by mi-chiy | 2015-05-15 05:42 | お買い物 | Comments(0)
若干お久しぶり感がある石川玩具のおもちゃのセール。
 >新社屋の竣工にあわせたのですかね?!

 さて、さて、今回もスタメン3人衆(アニキとパパとばぁば)で行って来ました!!
 >私とコビトは万年ベンチメンバーですww

 
d0141800_9373729.jpg

 今回の戦利品はこんなラインナップ

 ・ウルトラマンの変身セット
 ・ドラゴンボールのスカウター
 ・プラレールアドバンス他、プラレール付属品
 ・パラシュートとおまけ(レゴ)

 レゴニンジャゴーのTV放送が4月から始まってすっかりハマった二人なので
 ニンジャゴー狙いだったのですが、全然なかったそうです。

 前回行ったのが、夏休み明けだったので次回はまた9月かな?と睨んでます071.gif

   【おまけ】
  
d0141800_9494543.jpg
ギャリック砲!!
  >ベジータなんだとか。
  >>ウルトラマンもMIXしちゃってるけど


 
[PR]
by mi-chiy | 2015-04-26 09:31 | お買い物 | Comments(0)
 
d0141800_22312416.jpg

 今シーズンの三姉妹 (左から、mina・Sally Scott ・antipast)

 最近はカラーストッキング+ソックスがマイブームです。
 
 今年の4月は寒くて、素足にソックスはもうちょっと先になりそう・・・?
 毎年言ってるけど、さすがに4月でこの寒さは勘弁願いたい。
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-04-06 22:30 | お買い物 | Comments(0)

Sally Scott*サンダル

 先日アニキと銀座に行った日の目的はこちらでしたww
 
d0141800_1571145.jpg

 先取りでサンダル~ぅ。。ゲットです!!
 まだ素足で履く季節ではありませんが、、スエード好きとしては逃しておけない。。
 
d0141800_1592782.jpg

 モデル:コビト053.gif
 
d0141800_203581.jpg

 本物のモデルさんが履くとこんな感じ。
 
d0141800_22188.jpg

 私が買ったのはグレーだけど、他にひらひらがピンクとイエローがありました。
 どちらも可愛かったですよ。
 ※画像はHPよりお借りしてます。
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-03-25 02:04 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子