続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

カテゴリ:お買い物( 317 )

やまぼうし保育園の食器

 兵庫県宝塚市にあるやまぼうし保育園で使われている食器が良い!!
 と言うのをヨガでお世話になっている知人に聞いたので、一緒に取り寄せてもらいました。

 やまぼうし食器
 食器は実際に保育園で使われているオリジナル商品。
 通っているお母さんから取り寄せてもらえるらしいです。

 特徴としては・・・
 ・お皿の淵が少し内側に入り込んでいる。 
  子供がスプーンですくった時にこぼれないように出来ています。 

 ・素材は陶器でちょっと重たい。
  押さえて食べられない子供でもずれないようになっています。

 陶器なので食器を振り回したり、落としたりする癖も防げるとか・・
 これはやってみないと分かりませんが。
 
 幸い息子は食器を下へ落とす行為はしたことがないので、おそらく大丈夫だと思います。
 気になるのは無くなったお皿を机の上でドンドンと叩くので机にキズがつきそうです。
 やっぱりランチョンマットしよー045.gif

 (小)サイズ直径120mm高さ32mm重さ190g ¥945
 (中)サイズ直径158mm高さ40mm重さ420g ¥1365

 もう一つ(大)サイズ直径190mm高さ50mm重さ630g ¥1575もあるそうです。
[PR]

プチバトーのパジャマ

 息子の服ではお世話になっているプチバトーですが、自分の服はありません。

 肌着なのは伸びがいいのでさぞかし着心地がよかろうに・・・と思っています。

 なのでワタシもパジャマを購入してみました。

 母に頼んでショップで買ってきてもらおうと思ったら売り切れていたので
 今期は諦めていたのですが、14日までやっているオンラインのセールで
 見つけたのでポチっとしてみました。

   パジャマ 

 本当はピンクが欲しかったけど、品切れだったので写真の色では
 ちょっとおっさんぽいけど、ブルーにしました。
 現物は紫っぽいブルーでピンクより良かったかも。。

 着心地はかなり◎です。
 布地は薄いけど、裏起毛なのであったか058.gif
 今年は寒いのでまだまだいけそうです。
[PR]

銀座ハンズへ行ってみた

 銀座までコンタクトレンズを買いに行ったついでに
 マロニエゲートに出来た銀座ハンズへ寄ってみました。

 手芸用品をがあるかと思ったら、無かったので店内をちょっと見ただけ
 新宿や渋谷のハンズと違って規模は小さめでした。

 ちょっと良い物をちょっとずつ置いてる感じかなぁ。。
 d0141800_054202.jpg
 伊東屋で買おうと思ったけど、
 ついでだったのでカードを買いました。

 おまけにゴミ箱に貼るステッカーも。
 1枚80円だったので。



 平日のせいか、マロニエゲート自体非常に空いていました。
 1Fのアローズは大丈夫かしら??

 コンタクトレンズ屋の下が、ちょうど結婚指輪を買ったお店なので
 これまたついでにクリーニングしてもらいました。

 待ってる間店内をご覧下さいって言われたけど、
 目の肥やし?!以前に眩し過ぎて見えないよぉ~072.gif
 
[PR]

ファミリアのお名前シール

 実家に帰っている間に年末に頼んでおいた
 ファミリアのお名前シールとタグが届いていました。

 店頭で現物を確認して頼みましたが、
 やっぱりタグはちょっと大きい気が・・・。

 シールの方も印刷が中心からずれてたりして、かなり素人っぽい仕事ぶりです。

 まぁ正確さより可愛さ053.gif重視で頼んでいるので
 そこまで気にしませんが。

 要は誰のか分かればいい話ですのでね。。

 保育園に行ったら持ち物に全部名前書かないといけないらしいけど、
 今のところ水筒と本に数枚貼っただけ。

 所によってはオムツにまで名前書くって聞いたけど、
 その時はスタンプだね。
 

 
[PR]

おばぁばといっしょ♪

 今日は天気もそこそこ良いので、いつものコースで吉祥寺へ行ってきました。
  ※いつものコースとは・・・家から歩いて、井の頭公園内を通って、
                  吉祥寺(主に東急百貨店)へ行くコースです。
                  片道30分くらいかな??

 最近ようやく外でも歩けるようになって来たので、
 公園の原っぱで歩かせてみました。

 快適だったベビーカーから降ろされて最初はおどおどしていた息子でしたが
 少し慣れてくると楽しそうに、ちょこちょこ歩いていました。

 土の上は微妙な凹凸があってすぐにつまずきますが、
 子供にとって土の上で遊ぶことは、足腰鍛えられて良いことみたいです。

 原っぱ遊びそこそこにして、街へ向かいます。

続きを読む
[PR]

今日もバーゲン

 今日は息子の洋服を探しに吉祥寺へ

 またまた息子はおばぁばとお留守番です。

 いつも行くところは決まっている、プチバトー東急

 プチバトーではコーデュロイのオーバーオールを狙ってみたけど、
 サイズが2歳用ではまだ大きい。
 来年着られるだろうけど、オムツが取れた頃につなぎの服だと、
 トイレの前で脱ぎ着がしにくいと思ったので断念しました。

 d0141800_10512646.jpg代わりに長袖のTシャツを買いました。
 パンツ類は40%OFFとお買い得でしたが、
 サイズが微妙だったので結局買わず。。


 d0141800_1054549.jpg東急でもBeBeのトレーナーとパンツを購入
車のアップリケとパンツの布地がお揃いで可愛いです


 着まわしが出来るパンツが欲しかったのに
 また全然関係ないもの買ってしまったわ。
[PR]

初詣より先にバーゲン行ってきました!

 バーゲンに行かないと一年が始まらないわたし。

 こころはバーゲン初詣です

 今年わたし厄年ですけどね(ハハハっ

 息子には実家でお留守番してもらい、
 旦那様と午前中早々に新宿へ行ってきました。

 目指すはお伊勢さま!!

 伊勢丹大好きな私ですが、実は夏のバーゲン以来行ってなかったのでした。
 自宅は銀座の方が近いし。
 実家だと吉祥寺だし。。

続きを読む
[PR]