続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

カテゴリ:お買い物( 317 )

プチバトー*SOLDES

 プチバトーのAWセールで買ったもの。
 
d0141800_2184597.jpg

 【アニキ用】
 トレーナーは大きめ買ったら私も着れそう。。
 パンツ以外は150㎝です。
 こどもサイズは150㎝までしかないのですが、アニキだったら小6まで行けそうかな?
 
 【コビト用】
 
d0141800_219010.jpg

 チェックのシャツはボア付なので、アウターにもなるかとお揃いです。
 トレーナーは大きめ買ったつもりだったけど、今年も着れちゃった(T_T)

 2人分となるとやっぱりセールじゃないと手が出ない。
 
 春モノもぼちぼち出して来ないと、、
 こども服の衣替えが一番面倒なんだな。。
 
[PR]

布博in東京vo.6

 手紙舎主催の布博に初めて行ってみました。

 去年も気になっていたけど、町田までは遠いなぁと思っていて行かず。
 今年はちょっと近くなったので、ヨガの帰りにひとりで行かせてもらいました。

 ハンドメイドに興味がない訳ではないですが、ミシンも無いし
 そんな時間的余裕は全くないのでテキスタイルの布地はスルー。。
 今回は同時開催のブローチ博がお目当てでした。

 行ったのが2日目の午後だったので人気の作家さんのブローチは
 全く無かったけれど、前から気になっていたモノがいくつか
 残っていたので記念にお持ち帰りしました。
 
d0141800_21553889.jpg

 左:松本美弥子さん 右:peikko

 本命はpeikkoだったけど、松本さんのブローチの方が案外なんにでも合って
 使い易いです。
 しかも軽ーい☆

 と言う訳でなんとなく会場の雰囲気とか分かったので、
 毎年行かなくてもダイジョウブそうです!!
 
 帰りに伊勢丹にも寄って、久し振りのおひとり様ショッピング楽しみました060.gif
[PR]

BEAMS*ファミリーセール

 春モノがチラホラ出始めていますが、寒くてそれどころじゃない!!

 ショップのセールでレペットのマイケルがあったのですがサイズがなく、、
 でも「ファミリーセールで1足出ますよ」と教えてもらったのでダメもと行ってみました。

 アッター!!!
 
d0141800_1230312.jpg

 無事にゲット出来ました。チラシ持参でいったので半額近くで買えてアリガタヤ。
 底を貼ってから履くことにします。

 ついでにミナのハンカチとブローチ(ピンバッチ)もお持ち帰り。
 
d0141800_12303954.jpg

 サカナのハンカチ、、何に使おう。
 
d0141800_12304797.jpg

 クロスバードとサラブレット
 サラブレットは2頭目です。

 寒いのでまだまだ冬モノ着てるけど、もう飽きてきたな。。
 
[PR]

FJALLRAVEN *カンケンバッグ

 アニキの図書館用のリュックのファスナーの横が破れてしまって惨めなので
 買い替えることに、、

 もう大人と同じサイズでもいいし、私も使えるかな?と思って
 今更ながらカンケンのリュックを買いました。

 ネットで在庫があるカラーの中からアニキに色を選んでもらい、
 サルビアグリーンにしました。
 
d0141800_2211658.jpg

 ポケットはサイドと前にファスナー付きのが1個で中に仕切り等はなく
 至ってシンプルな作り、ファスナーがガバっと開くし、長方形なので
 借りてきた本が沢山入ると、アニキも結構気に入ってくれた模様。

 
d0141800_22133773.jpg

 早速新しいリュックでお出かけ!!
 >と言ってもヨガにお付き合いww

 
d0141800_22145924.jpg

 海外のkidsが持つとこんなにお洒落!!
 ※画像はネットからお借りしました040.gif

 荷物が少ない時はペタンコになるので、かさばらないのも良いですよ!!

 
[PR]

男児用*キッズブーツ

 学校や保育園には履いて行けないけど、ちょっとお出かけするときなどに
 履かせたい男の子用のブーツってあるのかな??
 
 必死で探した結果。
 該当数件アリ。
 >こどもの靴探しは毎回グルグルしちゃう、、

 と言う訳で今年はこの2足
 だいたい2年間は履いてもらう予定なので、ちょっと大きめ。

 コビト用【GLOBAL WORK・ハイカットスリッポン
 うしろ側がカモフラ柄です。
 
d0141800_14272363.jpg

 セール前に買ったのですが、セールでも在庫あるっぽい007.gif

 アニキ用【UGG・キッズRye(ライ)
 
d0141800_14313056.jpg

 セールで銀座の路面店で購入、ネイビーは売り切れでブラウンとブラックがありました。
 見た目の可愛さでブラウンに決定、サイズは21㎝(やや大きめ)と言われたけど
 帰って履かせてみたら丁度良い感じだったので、来年は無理かなぁ。。
 >その時はコビトさんにスライド
 >>アニキのモノはその辺適当でもコビト保険がある

 
d0141800_14345333.jpg

 保育園に履いて行くと言って面倒だった日。
 >安心してください、スニーカーも持って行きました
 
d0141800_1435472.jpg

 ☆メモ☆
 ・ムートンは足くびのところだけ付いています。
 ・中は普通のスニーカー(コンバースっぽい)
 ・後ろのステッチが可愛い。
 
 ・甲が低いのでちょっと履きにくいそう、、
 ・ファスナーがYKKじゃないので開閉がスムーズじゃない。

 ・底もUGGってなってる?!
 ・サイドのゴムに初めから汚れた加工がしてあります。

 さいごに・・・お出かけしてみました!!
 
d0141800_14351276.jpg

 アニキのダウンJKは2年前の初売りで買ったもの
 今年丁度良いサイズになりました。来年もイケそうです。
 
[PR]

minä perhonen*tambourineのうつわ

 新宿の伊勢丹でやっていた「half & life」と言うイベントに行ったのですが、、
 良いなと思っていたモノは皆無でございました。
 
d0141800_2328890.jpg

 まぁエッグバックは初日に完売でしょうね。。
 (上の写真は伊勢丹のHPから拝借してます)
 
 行った時間も閉店間際で人もまばらでちょっと切ない気分でしたが
 同時に売っていたタンバリンの器とコースターをお持ち帰りしました053.gif

 「ひとつひとつ手作りなので、気に入ったものを選んで下さいね」と
 在庫からも数点出して頂いて、親切な店員さんにほっこり。
 
d0141800_23272582.jpg

 カラーは迷って、無難に白。
 この前、母がほうれん草のおひたし入れてたな。。

 スープ系はタンバリンの凸凹がカリカリ言うので、汁ものじゃない方がいい感じ。
 おでんとかお鍋の取り皿には良いかも。

 コースターはクリスマスカラーっぽいのでそのまま壁にベタッと貼り付けました。
 
 5年ほど前からコツコツ集めてきた食器たちが結構居ました。
 
d0141800_23302915.jpg

 ジノリのデミタスカップ以外はどれもスタメン。

 時間あったら打順を考えよう。。
[PR]

Bee White ~Richard Ginori × minä perhonen~

 皆川さん今年はご多忙ですね・・・。
  
 よって私も追っかけで忙しい、、 
 完全に乗っかっていますが。。

 ストールに続いての第三弾はリチャードジノリとのコラボ食器です!!
 10月28日(水)から11月2日(月)までの間、伊勢丹新宿店で販売されていたので
 行って来ましたよ~
 前回(4年前)のLOVE COMMUNICATIONも行ってましたね。。
 
d0141800_14325875.jpg

 
d0141800_1439396.jpg

 薬味入れ?にしようかと。。
 
d0141800_14395025.jpg

 
 
d0141800_1440525.jpg

  今年は蜂よ~060.gif
 
d0141800_14404077.jpg

 
d0141800_14405082.jpg

 豆皿はお醤油皿にも使えるかな?
 小さい最中を入れても可愛い053.gif

 前回買ったスクエアのお皿はかなり使えるの奴なんですが・・・
 大皿は入れるスペースがもうないので、今回はちっこい奴を買いました。

 我が家の場合、可愛い食器でテンション上がるのは私だけなんですが
 ケーキや果物が入ると立場が変わります。。
 
[PR]

クリッパン × mina perhonen*「choucho」ストール

 ミナペルホネンとクリッパンのストール(ひざ掛け)
 去年もあったけど今年の柄の蝶々が可愛すぎ053.gif
 
 予約販売を見つけた時にはどこのサイトも売り切れだったので
 半ば諦めていましたが、ある日エルショップで発見!!
 ネイビーはなかったけれど、イエローが残っていたのでポチっとしましたよー
 
d0141800_15303250.jpg

 すでに使い過ぎてて毛玉出来そう。。
 
d0141800_15304026.jpg

 アニキの英語の待ち時間。
 あったかいんだからぁ~ 

 それにしても今年はコラボ商品出し過ぎじゃないですか?
[PR]

SENZ × mina perhonen*折りたたみ傘

 急な雨の時にとりあえずどこかの駅ビルでかった折りたたみ傘
 >ビニール傘だけはどうしても買いたくない主義なので、、

 気づけばずっと使っています。
 たぶん結婚した頃だから10年超は間違いない。

 毎日使うものでもないので、そのくらいは長持ちするのは分かるけど
 いい加減飽きたので、買い替えしました。

 ちょうど楽天もポイントが結構たまっていたので、
 取扱いをしているSCPOEのサイトから。
 
d0141800_21362569.jpg

 コビトにモデルになってもらおうと思ったらご覧の有り様。
 
d0141800_21394314.jpg

 「SENZ Umbrellas」は、強風で壊れやすい従来の傘と異なる斬新なデザインで風をいなしてくれる、まったく新しいタイプのアンブレラである。空気力学を用いた特許構造によって、前方からの風には前傾姿勢に、斜め前方からの風には正面向くように動き、自然と風を受け流しやすいポジションを作ろうとする優れもの。更に骨の一部に使用されたグラスファイバーがしなって傘自体が変形することにより、風が流れやすくなるので、裏返りにくく、約100kmの強風に絶えられる。

 アニキと主人には「変なかたちー」の馬鹿にされてます。
 >くぅぅ。。あいつら覚えとけ!!

[PR]

ses amis (セザミ) *ウィングチップスニーカー/navy

 
d0141800_1743133.jpg

 セザミのスニーカーの2号(ネイビー)です。
 2年ほど前に買ったホワイトが重宝しているのでネイビーも
 買っちゃいました。
 >しばらく寝かせておいたので、いつ買ったのか忘れてしまった。。
 >>たぶん今年の春先だった様な・・・。

 やっぱり36は靴下履いてもやや大きめ、中敷き入れてもやや余裕あるけど、
 着脱は楽チンです060.gif

 ブーツが手放せなる時期はお休みだけど、それまでとその後は
 お世話になります040.gif
 
 何年か前に見たハイカットのシリーズも欲しい~!!
 
[PR]