カテゴリ:お買い物( 314 )

 ヨガの帰りに久し振りに新宿の伊勢丹へ

 夏のセールもそろそろ終わりなので、洋服は秋冬にシフト中で収穫ナシ。

 5階のリビングフロアで「新宿乙女雑貨店」と言うイベントを開催していて
 目に止まったドライのリースと七宝焼きのブローチを衝動買い・・・。
 
d0141800_1855463.jpg

 夏っぽいグリーンのリースはあまり見かけないのでちょっと新鮮な感じ。
 京都のcotohaと言うお店のモノでした。
 15㎝程の小ぶりのリースです。
 
 
d0141800_1882713.jpg

 ブローチはスズランなので、ちょっと季節はずれですが。。
 黒字に白の花が素敵だったので・・・他にも可愛いのが沢山あって全部欲しかったです。
 こちらはcherrybonbonと言うシルバーアクセサリーのお店です。

 リースを玄関のスイッチの上に掛けてみましたが
 反応ナシ。。
 我が家の男子はそんなモノよね。

 しかし、その先にある玄関の靴が半端無く片付かない日々です。
 あぁ掃除したい。
 掃除と言えば家電担当さんが新しい掃除機買ってくれました。
 これはまた別のお話へつづく。

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-08-01 18:21 | お買い物 | Comments(0)

new balance→NIKE

 アニキとコビトの靴事情。
 あれから半年経ったようです。
 
d0141800_313369.jpg

 すっかりくたびれたニューバランス君たち
 お次はまたNIKEのダイナモフリー

 夏っぽいカラーにしてみました。
 ライムグリーンが蛍光カラーっぽくて目立つけど。。
 
 二人とも嫌がらずに履いております。

 しかし、二人の足のサイズがよくわからない。。

 アニキは21.5㎝ 
 コビトは18.5㎝ くらい??

 ナイキのこのタイプは大き目なので21と18㎝履かせています。

 アニキは次のサイズで終わりかしら・・・?
 
 子供靴選び問題。
 ネットだとうすぐ売りけれちゃうので
 早めに買っておかないと・・・分かっているんですけどねぇ008.gif
[PR]
by mi-chiy | 2016-07-15 03:49 | お買い物 | Comments(0)
 来年1年生となる我が家のコビトさん
 通称「コビト」はとっくに卒業なんだけど、いつまでも我が家では最年少なので
 今後もコビトで行くつもり。

 そろそろランドセルの準備もしないとね。。
 
d0141800_232199.jpg


 アニキの時は年末に行っても余裕であまっていた土屋鞄のランドセル
 
 次の年くらいから、年々売り切れ時期が早くなった様で・・・。

 我が家の場合はもうアニキと同じでいいや、、と他社と比較する気もなく。。
 
 年明けにカタログ請求して、
 6月から先行で展示してあるお店に色だけ観に行って
 あとは7月1日からのweb予約するのを待つのみ・・・なんて

 甘かった・・・007.gif
 

More
[PR]
by mi-chiy | 2016-07-10 02:47 | お買い物 | Comments(0)
 半年ばかり前に知り合いになったお友達と東京蚤の市に行って来ました。

 そうそう3月に行った布博と同じ調布の京王閣。
 一人で行っても共感できる人がいないと味気ないので今度は連れ(女子)が
 欲しいと思っていたところ。。
 混雑していても行列が出来てもおしゃべりしながら待てるので
 ストレス無くて良かったです。

 初日のオープンと同時に行っみましたがすでに凄い人であふれ返っておりました。
 人混みに負けそうになりながらもとりあえず豆皿市へ。
 小一時間並んでみたけど、すでに品薄でした。
 私たちが出る頃にはすべて完売でした。
 午前中に行って良かったね、、と結果オーライな出だし。

 とりあえず豆皿はゲット出来たし、そんなにお目当てのモノも無かったので
 会場内を回ってみました。(人が多くてフラフラは危ない)

 
d0141800_12381243.jpg

 花マルシェのコーナーの素敵なお花屋さん。
 可愛いブーケ・・・誰かくれないかしらね~と乙女な妄想016.gif
 
d0141800_12382184.jpg

 私の拳(グー)より小さいこの花のオブジェ。リースみたいに沢山飾ったら可愛い!!
 でもお値段は可愛くないのでお写真だけ撮らせて頂きました。
 連れのお友達は小さいリース買ってました。
 
d0141800_12383177.jpg

 やむちんを売っていたアンティークショップ
 食器を扱うお店は和食器からヨーロッパのアンティークなど沢山あって
 見るの楽しかったです。
 
d0141800_12384252.jpg

 一休みに日光珈琲のかき氷
 氷がふわふわであっと言う間に完食でした。

 午後に入り、さらに混雑してきたのでこの辺で退散
 手紙舎のカフェがある柴崎までランチに行きました。
 
d0141800_12385220.jpg

 ◆ナポリタン
 トマトソースに結構パンチが効いていて美味しかったです。
 
d0141800_1239066.jpg

 ◆フォカッチャのピザ
 お野菜が沢山、しかもほうれん草のソースでヘルシーです。

 ここで2時間ばかりおしゃべりして夕方解散となりました!!
 お留守番の男子たちの元に帰ります。。帰りたくなーーーい。。
 
 【本日の戦利品】
 
d0141800_12551277.jpg

 ・豆皿2枚(katakata・KIHARA)
 ・機内食用のカトラリー(@300)
 ・鹿児島睦さんイラストの茶筒
 ・日光珈琲のスコーン(プレーンとキャラメル味)プレーンが美味しかった
 ・ミニバラとユーカリーのドライフラワー(@800)

 2日目はカジヒデキのライブがあったので主人はちょっと気になるご様子でしたww
  
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-05-15 13:05 | お買い物 | Comments(0)
 3月に伊勢丹で先行発売された「イイホシユミコx鹿児島睦さんのfloro プレート」
 ネットでは即完売で、発売当日は仕事だったので諦めていましたが・・・

 会期中(確か布博の帰り)に訪れたらまだ予約可能と言うことでしたので
 1枚お買い上げしてきました。

 3月末に入荷の予定でしたが遅れていた様で、4月の中頃に
 入荷連絡を頂き、G・W中に取りに行って来ました。
 
d0141800_0342089.jpg

 ブルー(セイジ)のL
 一番大きいサイズにしてみました。

 柄が可愛いけれど結構重たいですね。
 しまっておくと使わずじまいなのでなるべく沢山使って行こうと思います。
 
d0141800_0352351.jpg

 ついでにイイホシさんの器も一緒に。
 ツルっとしていて、不思議な感触です。
 こちらは石鹸入れに丁度良さそうなサイズですww

 主人に食洗機禁止っていっておかないとーーー054.gif
 
d0141800_0363814.jpg

 ライブペイントの絵が残っていたので撮っておきました。

 このウマヘタな感じがなんとも言えないですね。
 下書きなしでこの完成度はすごいなぁって思います。

 最近食器熱やや高めかも。
[PR]
by mi-chiy | 2016-05-02 01:31 | お買い物 | Comments(0)
 今年もそんな季節となりました。
 主人も義母も予定が入っいたので今回は見送りの予定でしたが
 しつこいアニキに負けて義母が予定を変更して一緒に行ってくれました。

 アニキ、この日ばかりは張り切って早起きです。
 >もちろん私とコビトは自宅待機。

 8時前に出かけていったので、10時半頃帰って来ました。

 では早速今回の戦利品(と言う程でもないけど。。)
 
d0141800_112915.jpg

 ニンジャゴーのレゴはあまり安くなかったけど、コビトの誕生日って事らしい、、
 
d0141800_11294370.jpg

 ポケモンのゲーム
 この手のやつはすでに持っているけど。。3台目??
 カメラ機能があるらしくて、カシャカシャ撮ってました。
 しかし、黙っているとずーーーとやっているので使う時は申請することに。
 只今冷蔵庫の上で眠っています。
 
d0141800_11321624.jpg

 スターウォーズの乗り物
 レゴでもない、ただのおもちゃなんだけど、、
 安かったから買ったみたいな代物。
 早速二人で遊んでいますが、効果音がウルサイったら。。
 
 今回は以上3点でした。
 もう本当に行きすぎで買うものないんだけど、、
 これだけは譲れないアニキ。
 
 【おまけ】
 
d0141800_1137899.jpg

 チョココロネは後ろから食べるタイプです053.gif
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-24 11:40 | お買い物 | Comments(0)

靴下事情*2016ss

 今季はミナで3姉妹。一組双子になりました。
 
d0141800_11553826.jpg

 ・紺色のタンバリンが一番使える奴でした。
 ・ランドシアター柄は可愛いのですが思ったより柄が目立つので、
 結構難しい奴でした。
 
 アニキとコビトの靴下事情も継続中
 
d0141800_11575159.jpg

 ユニクロで合わせやすそうな色合いのを見つけたので買っておきました。
 でも白は汚れます。
 二人とも足のサイズがどのくらいなのかよく分らず。。
 
 気に入った靴下があったら、とりあえず買う・・・
 これは今後も続きそう。
 但し、柄モノは気を付けよう!!
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-22 12:04 | お買い物 | Comments(0)
 プチバトーのAWセールで買ったもの。
 
d0141800_2184597.jpg

 【アニキ用】
 トレーナーは大きめ買ったら私も着れそう。。
 パンツ以外は150㎝です。
 こどもサイズは150㎝までしかないのですが、アニキだったら小6まで行けそうかな?
 
 【コビト用】
 
d0141800_219010.jpg

 チェックのシャツはボア付なので、アウターにもなるかとお揃いです。
 トレーナーは大きめ買ったつもりだったけど、今年も着れちゃった(T_T)

 2人分となるとやっぱりセールじゃないと手が出ない。
 
 春モノもぼちぼち出して来ないと、、
 こども服の衣替えが一番面倒なんだな。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-03-25 14:13 | お買い物 | Comments(0)

布博in東京vo.6

 手紙舎主催の布博に初めて行ってみました。

 去年も気になっていたけど、町田までは遠いなぁと思っていて行かず。
 今年はちょっと近くなったので、ヨガの帰りにひとりで行かせてもらいました。

 ハンドメイドに興味がない訳ではないですが、ミシンも無いし
 そんな時間的余裕は全くないのでテキスタイルの布地はスルー。。
 今回は同時開催のブローチ博がお目当てでした。

 行ったのが2日目の午後だったので人気の作家さんのブローチは
 全く無かったけれど、前から気になっていたモノがいくつか
 残っていたので記念にお持ち帰りしました。
 
d0141800_21553889.jpg

 左:松本美弥子さん 右:peikko

 本命はpeikkoだったけど、松本さんのブローチの方が案外なんにでも合って
 使い易いです。
 しかも軽ーい☆

 と言う訳でなんとなく会場の雰囲気とか分かったので、
 毎年行かなくてもダイジョウブそうです!!
 
 帰りに伊勢丹にも寄って、久し振りのおひとり様ショッピング楽しみました060.gif
[PR]
by mi-chiy | 2016-03-07 22:05 | お買い物 | Comments(0)

BEAMS*ファミリーセール

 春モノがチラホラ出始めていますが、寒くてそれどころじゃない!!

 ショップのセールでレペットのマイケルがあったのですがサイズがなく、、
 でも「ファミリーセールで1足出ますよ」と教えてもらったのでダメもと行ってみました。

 アッター!!!
 
d0141800_1230312.jpg

 無事にゲット出来ました。チラシ持参でいったので半額近くで買えてアリガタヤ。
 底を貼ってから履くことにします。

 ついでにミナのハンカチとブローチ(ピンバッチ)もお持ち帰り。
 
d0141800_12303954.jpg

 サカナのハンカチ、、何に使おう。
 
d0141800_12304797.jpg

 クロスバードとサラブレット
 サラブレットは2頭目です。

 寒いのでまだまだ冬モノ着てるけど、もう飽きてきたな。。
 
[PR]
by mi-chiy | 2016-02-06 00:11 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子