カテゴリ:お買い物( 313 )

 お久しぶりの靴下3姉妹ネタです
d0141800_10415729.jpg
サリーはスニーカーソックスの洋ナシです。
脱がないと柄が出てこないケド・・
d0141800_10420465.jpg
ミナはいつも靴下のみ~
左のお花に付いてるビーズは早速取れたっ!!
d0141800_10421024.jpg
最後はアンティパスト
二つ折りがクラシカルか感じでしょうか・・?

まだまだ寒いですが気分だけでも春を感じたい今日この頃。



[PR]
by mi-chiy | 2017-03-20 10:53 | お買い物 | Comments(0)

PETIT BATEAU 2016AW *FINAL SALE



d0141800_10100574.jpg
プチバトーの最終セールで購入したモノ

 全てアニキのモノになってます。
 長袖のボーダーシャツとコーディロイのパンツ
 トランクス5枚セット169.png

 パンツは来年でも良い様に150㎝サイズにしましたが、
 今年も履けちゃった。。
 と言うことはそろそろ着れなくなるのかー。

 ファイナルと言いつつ、この後さらに安くなったので
 追加でガッツリ買ってしまったのでしたww

 ※新春早々のセールでは売り切れていたものが再入荷されたりして
  一人盛り上がってしまいました。。

[PR]
by mi-chiy | 2017-03-16 10:18 | お買い物 | Comments(0)
d0141800_00185414.jpg
今季のサリーで買ったモノたち

 みての通りネイビーばかり。
 スワンのプルオーバーとロングのプリーツの組み合わせ以外は
 セールで買いました。
 上右と下の写真は全部同じワンピース
 これに白い襟つけて、卒園式とか無理かしら・・・?

 オレンジのニットは薄手なので、重ねて着てます。
 一枚で着るとかなりインパクト大です。
 某メーカーのメインカラーなので、会社に着て行くと
 今日のテーマはアレだね。。なんて言われそう。

 3月には予約した春モノが来るけど、寒くて全然ムリです!!

 今季のサリーは動物モノが可愛かったな053.gif
 

[PR]
by mi-chiy | 2017-02-15 00:32 | お買い物 | Comments(0)
セールで買ったこどもふく①からの続きです。
冬物のアウターやニットなど値が張るものはこの時期に買いたいので
ネットで探しまくるも・・・見過ぎて疲れましたょ。

d0141800_01242258.jpg
 highking ハイキング  forest coat
 サイズはM(130~140㎝)です。
 丈がちょっと長めのコートってモッズコートっぽいのしかなくて、、
 なので見つけた時の達成感が高かったな。
 来年1年着てもらって、その後はコビトに回そう。
 ウールとナイロンなので毛玉は出来るかな、、と思いますが。
 背中の部分はボアになっていて暖かそう。
 そで口もリブになっていて、防寒もばっちりじゃないですか!!

 よーく見ると、袖が黒で身頃が紺です。
 ハイキングの洋服はお初ですが、男子アイテムが充実していて
 好きになりそう。
 春夏も要チェックです☆
 
 
d0141800_01245249.jpg


 プチバトーの長袖パジャマ2枚とカットソー(ヨット柄)
 去年買いそびれてしまったので今年はセール狙いで・・・
 10才140㎝(10ans)です。
 右上のパジャマは早速着せています。
 もう今年限りな感じだったので、
 オオカミのパジャマは少し薄手なので春用に。
 ヨット柄も薄手だったので、シャツの重ね着用として使おうと思います。

 プチバトーのオンラインは欲しいと思った商品はほとんど
 サイズがなくて、、
 アウターやパンツも欲しいのありましたが、サイズが全然ナイ!!
 12歳の150㎝は残ってること多いのは何故?

 プチバトーは断然女子のアイテムの方が可愛いです053.gif
 >悔しい。。。
 
 
d0141800_20395713.jpg
 最後はコレ↑ペンドルトンのイヤーマフ
 コビトがしているのをみて「俺も欲しい。」と言ったアニキ用
 「赤のチェックでも良い?」と聞いたら「別に何でもいいよ~」
 と言う返事だったので。。
 何故か家で勉強中にしています。
 耳が塞がれるので、集中するのにちょうど良い??
 自転車に乗る時はNGですね。
 
 こんな感じでセールでのお買いモノ報告は以上です。

 あとは3月の卒園式に着る服をどうしようかな~と悩み中。
 コビトは基本アニキのお下がりですが、
 全く同じじゃつまらないなぁ、、

 

[PR]
by mi-chiy | 2017-01-11 20:47 | お買い物 | Comments(0)
年明けのお楽しみの言えばセールですよね?!
自分の服もだけど、こどもの服はこの時とばかりに買いだめ(傾向)

アニキのサイズ(140㎝)くらいになると大きさからもう可愛くないので
デザインと大きさがアンバランスにならないような感じのモノを
必死に探しています。
コビトサイズ(120㎝)もそろそろ限界がーーー。
もう小学生だもんね。。選ぶ楽しみが無くて悲しいわ。

d0141800_00220049.jpg
①GAPkids スノーボードインターシャセーター
 スノボとかやりませんが・・・
 ニットに模様があるのが好きなので、、バックも山になってます。
 これは140㎝でも大きいので来年以降に、私でも着れたょ。
 
d0141800_00233142.jpg


②SMOOTHY(スムージー)ミックスタートルネック 
 スムージーは去年の夏あたりからお気に入りのブランドです。
 あんまりカーキって買わないのですが、このデザインは気に入って。
 こちらはネットでセールになってすぐに買いました。
 Lサイズ(130~140)なので今年から着れそう。
 コビトにも着せたいので今シーズンだけでもいいかな。。
 
d0141800_00230026.jpg

 ③SMOOTHY(スムージー) ボーダーニット
  ここのブランドを取り扱っている店舗が少なくて。。
  でも現物見たいと思って・・・
  森下に取り扱っているお店があったので行って来ました。
  なんか、丈が長いなーとおもったらチュニック??
  まぁそこまで長くもないし、お尻が隠れて暖かいからいっか。。
  >お店の人も女の子用とは言ってなかったゾッ

d0141800_00223194.jpg

 ④SMOOTHY(スムージー) USMZY ラグラン7分丈TEE
  7分丈なので150㎝買ってみた。特に問題なさそう。
  アニキはここのブランド着られるのもあと少しだけになりそうだなー
 
ここまですべてアニキのもの。
冬物のアウターやニットは着る期間も回数も少ないのでお下がり率が
かなり高いのでついつい買い過ぎちゃいます。

 
d0141800_01083635.jpg
 コビトさんには頭に付けている耳当てとチェックのトップス
 スムージーを取り扱っているお店で一緒に買いました。
 どちらも半額だったので、お買い得でした☆
 ※手に持っているのは靴下。
  ちょうどコードが出ているのでヘッドホンしているみたいに見えますね。。
   
d0141800_01165593.jpg
 PENDLETON【ペンドルトン】のイヤーマフ
 アメリカのブランケットなど作っているメーカーっぽいです。
 ブラックウォッチ柄なので、今着ているアウターとお揃いじゃん!!
 これを見たアニキが「俺も欲しい~、、いいな~」と言ったので
 色違いの赤を後日ネットで注文しました。

 トップスはTAPPET(タペット)の裏起毛ドラムネックトレーナー
 120㎝しかなくて今ピッタリなので来年は無理そう
 ネットで探したら同じものはなかったけれど、同じタイプのモノは
 あったので来年また買いたい。
 タートルより首がゆったりで、パーカーのフードの半分くらいが
 付いている不思議なデザインです。
 フードじゃないので保育園にも着て行けるのがイイですね!!

 その②に続く


[PR]
by mi-chiy | 2017-01-10 01:49 | お買い物 | Comments(0)

ReIRABO オーバルプレート

 松屋銀座で開催していた「銀座・手仕事直売所」で買いました。
 
d0141800_9365297.jpg

 一番上の小さいのは前に買ったものです。

 2番目のはスリップウェア(恐らく益子焼き)
 1番下のがイイホシユミコさんの器です。
 
 スリップウェアくらいの子ぶりの楕円のお皿を探していたので
 それはそれで満足だったのですが、思ったより出番少ない007.gif

 一番上の小さいサイズと並べたら可愛いと思ってついでに買った
 本題のオーバルプレートがかなり使えるヤツでした。

 ブルーやグリーンも素敵ですが、なんだかな~今の気分はこの茶色?
 と言うか黄土色。

 全体的に茶色いご飯の時は地味になってしまいますがww
 
 見た目以上に軽いし扱い易いのでハマってます。
 
d0141800_9372673.jpg

 コビトが遠足と採ってきたお芋を大学芋にしたら、思いのほか好評でした。
 揚げない大学芋でレシピを検索したら簡単でした☆
 
d0141800_9374619.jpg

 義母からジャガイモと玉ねぎを頂いたので作った肉じゃが・・・
 の残りで作った肉じゃがでカレー
 ご飯も残ったサツマイモご飯です。
 こう言うメニューの方が子供ウケが良いって。。007.gif
 
d0141800_938352.jpg

 イカとネギトロ(ネギなし)
 
 とまぁこんな感じで我が家の食卓にほぼ2日に一回は登場してます。
 オーバルなので、片付ける場所がいま一つ定まりませんが、よく使うので
 適当な感じでもいいみたい。
[PR]
by mi-chiy | 2016-10-22 09:47 | お買い物 | Comments(0)
 
d0141800_1713875.jpg

 予算の関係上、と言って・・・いつもですが、洋服まで手が出ないので、
 今シーズンは以前発売していて買い逃したタンバリンのブローチと靴下で我慢、、

 ダッフルコートの時の様な時めくモノが最近ない気がするのでさみしいです。
 まぁ予算があれば買いたいですが、年々高くなっているので・・・様子だけ伺っております。
 
 【おまけ】私が履くとこんな感じです。(夕刻なので足が浮腫んでる←言い訳)
 
d0141800_1715032.jpg

 wolf&flower(brown)
 
d0141800_172159.jpg

 winter lake(black)

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-10-10 17:28 | お買い物 | Comments(0)
 去年の夏に吉祥寺の路面店で買ったノットの腕時計
 
 ガイアの夜明けなどで紹介されているせいか、5月の連休中(だったかな??)に
 同じ路面店に行ってみたらお店の外にまで人が並んでいました。

 本当は夏前に白のストラップが欲しかったのですが、ずるずるとこの季節に、、
 ネットでも買えますが試着してから替えたいなぁと思っておりましたら
 
 松屋銀座でPOP UP SHOPをやっているではありませんか!!
 >気づいたのが最終日の2日前くらい。
 
 そして最終日に滑り込みセーフ
 >凄い風邪引いていましたが気合いで駆け込みましたww

 今までメタル系だったので普通の革ベルトを買うつもりでしたが
 なにやら可愛いベルトがあるじゃないの??
 
d0141800_11555621.jpg

 シルクの京くみ紐のストラップです(※画像はHPからお借りしています)
 
d0141800_11575463.jpg

 手持ちのフェイスを合わせてみました~
 
d0141800_11583787.jpg

 自分の腕に対して時計が大きいので上から見るとベルト(紐)が良く見えないけどww
 
 ベルトの紐は予想以上に柔らかくて、軽いです。
 手首にそってしなやかに曲がるので付け心地がとても良いです。

 ベルトの色は沢山あって悩みましたが、最初にピピっと来た色で決めました。
 紺地にオレンジの模様です。
 
 若干インパクトがあるので柄モノの洋服より無地の洋服の日にしています。
 
 お値段もお手頃なので割と気兼ねなく出来るのもうれしいですね。
 巷で流行り?のDWを買わないで良かった。。
[PR]
by mi-chiy | 2016-10-01 12:10 | お買い物 | Comments(0)
 新婚当初から使っていた三菱の紙パック式掃除機を遂に買い替えました!!
 >もちろん我が家の家電担当さん選びに選んだ末ようやく。。
 
 この間にマキタさんルンバを買ったので、購入に至るまでに
 随分と時間がかかりましたが・・・。
 >>買い替えを希望してかれこれ3年くらいかと059.gif

 3台も掃除機がありますが、やはり普通の掃除機が一番使うので、、
 (今回も紙パック式。サイクロン式は掃除が面倒な気がして。。)
 三菱からHITACHIになりました。
 
d0141800_2164885.jpg

 以前の掃除機はヘッドのところのすべりが悪く、(特に夏場の湿気)
 本体がひっくり返るのがすごくストレスでしたが、新しい掃除機は
 ヘッドが自走式なのでものすごく軽い!!
 本体もひっくり返らないので、途中で戻すストレスもなくスムーズです。
 
d0141800_2171250.jpg

 
d0141800_2172049.jpg

 我が家はほとんどがフローリングなのですが、カーペットのゴミが
 面白いほどよく取れます!!
 前の掃除機はゴシゴシこすって取る感じだったのに、、
 スッと拭いただけで、ゴミが無くなってる!!

 今までの掃除機は何だったんだろう??と技術の進化を実感しました。

 但し、コードレスではないのでコードは本体に絡まります。
 あと紙パックのお値段が高い。
 紙パックの値段が高いのは排気がきれいなのが関係しているみたいなので
 妥当なところです。。

 8月のお盆の頃に買って、1ヶ月程経ちました。
 使うのは週末だけですがタダでさえストレスフルな週末を少しでも
 快適に過ごすことが出来るアイテムはありがたいです。

 こどもの騒音も吸い取ってくれるなんて機能付きの
 掃除機とかあったら最高なんだけど023.gif

 因みにルンバは平日週2回ほど我々がお留守の間に仕事してます。
 たまにコードや洋服の紐にひっかかって、死んでますww
 見てないからとたまにサボってる気が・・・
 >これってルンバあるあるだと思うんだけど。。

[PR]
by mi-chiy | 2016-09-22 21:20 | お買い物 | Comments(0)
 ヨガの帰りに久し振りに新宿の伊勢丹へ

 夏のセールもそろそろ終わりなので、洋服は秋冬にシフト中で収穫ナシ。

 5階のリビングフロアで「新宿乙女雑貨店」と言うイベントを開催していて
 目に止まったドライのリースと七宝焼きのブローチを衝動買い・・・。
 
d0141800_1855463.jpg

 夏っぽいグリーンのリースはあまり見かけないのでちょっと新鮮な感じ。
 京都のcotohaと言うお店のモノでした。
 15㎝程の小ぶりのリースです。
 
 
d0141800_1882713.jpg

 ブローチはスズランなので、ちょっと季節はずれですが。。
 黒字に白の花が素敵だったので・・・他にも可愛いのが沢山あって全部欲しかったです。
 こちらはcherrybonbonと言うシルバーアクセサリーのお店です。

 リースを玄関のスイッチの上に掛けてみましたが
 反応ナシ。。
 我が家の男子はそんなモノよね。

 しかし、その先にある玄関の靴が半端無く片付かない日々です。
 あぁ掃除したい。
 掃除と言えば家電担当さんが新しい掃除機買ってくれました。
 これはまた別のお話へつづく。

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-08-01 18:21 | お買い物 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子