カテゴリ:わたし日記( 190 )

d0141800_02190141.jpg
 ひなまつり・・・春はもうすぐ?!なんて言って、全然寒い!!
 >いつまでも続く寒さに心折れる日々でした。。

 
d0141800_02190888.jpg
 コビト作お雛様
 保育園で作ってくるお雛様もこれで最後。。
 卒園まであとわずかですが、コビトさんは至ってマイペース

 こちらは先生に渡すプレゼントとか当日の衣装のチェックだとか
 キッズクラブの説明会とか各種資料の記入とか
 入学準備で忙しいのにさぁ~

 入学グッズ(手提げや体操着袋など)諸々は元会社の同期が
 ネットでハンドメイド作品の販売とか受注をしているので
 彼女に発注して作ってもらいました。
 デザインとか要望は都度LINEで確認してくれるので
 スムーズでした。便利な世の中ですね、、
 
 
d0141800_02191508.jpg
 先月購入した学習デスクが届きました!!
 ついでにパパの書斎もリニューアル(一緒に買い替え)
 
 小島工芸のアウトレットで買ったのですが、ナラ材のデスクはもう作って
 ないらしいです。(コストが見合わないとか)
 昭和の香り漂うデスクですが・・・お得に買えてよかったです。
 
 今どきのデスクは見た目がスッキリで良いのですが、
 収納があまりないのでね、やっぱり引出と棚は重要ポイントです。
 
d0141800_02192420.jpg
 そして遂にその日がやってきた、卒園式145.png
 アニキの時は親子で緊張していたけど、2度目だし・・・
 コビトの感じからして、ゆる~い式となりました。
 アニキは4年、コビトは5年お世話になった保育園なので
 こどもより私たちの方が思い入れが強かった。
 もう通わなくなると思うとやっぱり寂しい、、
 けど送り迎えから解放されるのはウレシイ178.png

 
d0141800_02193110.jpg
 ☆コビトさんの卒園式ルック☆

 ジャケット:プチバトー(アニキのおさがり)
 蝶ネクタイ付きシャツ:SUPER THANKS
 パンツ:プチプラのストレッチパンツ(チャコールグレー)
 靴:茶色のローファー/学校に履いて行く上履き 

 ※シャツ以外はあるもので済ませた感じです
 【おまけ①】

d0141800_02193740.jpg
 マイクラに夢中なボーイズ169.png
  主人からの課題を終わらせないと出来ないクリスマスプレゼントで
 もらったマインクラフトをふたり仲良く?やってます。

 上下で違うことやっていてるのですが、もの凄く二人の性格が出ていて、
 その辺が見ていて面白いです。

 アニキは春休中はほとんど春季講習に行ってました。
 >勉強しに行く感覚があまりなく毎日楽しそうに通っています。

 恒例の実家に行けなくて残念がっていました。

 【おまけ②】
 
d0141800_02184302.jpg
  錦糸町で快速に乗り換え待ちしていたら~
  ジャガーさん!!!
  >後日夜更かしスペシャルでジャガー電車だったことが判明
  >>ひとりホームでニヤニヤしてました。

  4月からコビトが小学生!!
 >シンジラレナイ149.png149.png149.png


[PR]
by mi-chiy | 2017-03-31 23:36 | わたし日記 | Comments(0)
 今月は子供たちの行事やら来年度に向けた活動やらで忙しいひと月でした。
d0141800_23442160.jpg
 まず、コビトの保育園最後の発表会とアニキの2分の1成人式が
 同じ日に被ると言う。。
 しかも保育園の発表会の会場が例年と違ったので、学校までタクシーに乗るも
 運転手がイマイチでかなりのロスタイム!!
 アニキの方は初めの方が見れなかったけれど、後半はバッチリ見られたので
 まぁヨカッタけど。
 最後に「世界でひとつだけの花」を全員で歌ったのですが、
 マッキーは凄いな・・と今更ながら思うのでした。
 
 コビトの方は後半が見られずでしたが、そこは主人にビデオを託して
 おいたので後日お家で鑑賞。
 将来の夢の発表で泣いていたのは男の子だけ、、こう言う時に弱いのは
 男子なのかな?
 卒園式の練習中にも泣いちゃうって先生が言ってたしな023.gif

 インフルエンザが猛烈に流行っていた時期だったので二人とも
 無事に参加出来て良かったです。
 その後コビトはずっと咳してますが・・・
 
 1月末から私も風邪が治りきらず、、
 しばらく咳と鼻水が酷かったな。。
 治ったと思ったらお次はアニキの花粉症が始まり、
 ティッシュの消費量が半端無い。

 と言う訳で、ハナノア買ってました。
 >しかも自分のお小遣いで。
 右の鼻から吸って左の鼻から出てくる様は何とも滑稽で
 何度見ても笑っちゃうww

 発表会と2分の1成人式は土曜日だったので、学校の振休を利用して
 1年ぶりの熱海へ!!
 >今回も四季倶楽部でしたが、この時期の温泉はある意味必須かも。。
d0141800_23442802.jpg
来宮神社でお祓いしてもらうのがもう一つの理由。
 プチとりっぷ*熱海の詳細は後日UP予定。
 >いつになるかは未定です。。
 
 
 温泉で癒された後はまたいつもの騒がしい日常
d0141800_23443300.jpg
 7月にやっとの思いで頼んだ土屋鞄のランドセル届きました!!
 2月って随分先じゃんって思っていたけど、そんなでもなかった。
 むしろ、来ちゃったか・・・と焦ります。

 ランドセルも届いたことなので、さすがに学習デスクの事や
 部屋のレイアウトの見直しに着手せねばっ!!
 と言う訳で学習デスクをようやく購入。
 届くのは来月です。

 主人は以前からコツコツ情報収集していたので、あとは観に行くだけの
 感じではありましたが実物を見ると悩む―。。
あとはバレンタインがあったり、入学説明会があったり、
アニキが塾に通い始めたり(1月からだった)

そして極め付けは「スマホを線路に落とす!!」

朝の通勤電車でドア付近に立っていて、バックの外側のポケットにスマホを
入れたつもりがちゃんと入ってなくて、スルッと落ちてそのままホームと
電車の隙間に・・・

一瞬「あっ!!」って気づいた瞬間もう線路に落ちてました。

まじかーーまじかーーー

仕方ないので電車を降りて、駅員さんへ報告。
まもなく二人組のおじさんと同行して現場へ

忙しい時間にスイマセン。。でも一人のおじさんが
例の棒持ってる!!と内心ワクワク。

携帯は画面も割れてなくて、損傷もなくキレイだったのが
救いでした。

朝からやっちまったなーと反省です。
でも会社には遅刻せずに済んだのでJRの職員さんに感謝☆
ホーム上で黄色のチョッキを着た二人組を見たら、
誰か線路に落し物したと思って下さい。

ちなみに主人はミスフィット(活動量計)落としてました。
>見つからないので私の使ってないやつをあげました。

コビトの卒園まであとひと月。

毎日の送迎がなくなるのはウレシイけれど、それ以外に気になる事が
多すぎて、、アニキの時より心配なのです。。

【おまけ】
d0141800_01054363.jpg
↑保育園で作った節分の鬼のお面(パジャマでスイマセン。。)
 年長になると鬼の役が出来るとそれは待ち望んでいたのです。
 去年まで毎年先生と年長組さんに泣かされていたので、
 今年こそはみんなを泣かせてやるぞー!!と気合い入っていました。
 >結果は大成功だったみたいです。

[PR]
by mi-chiy | 2017-02-28 01:10 | わたし日記 | Comments(0)

1月の徒然*色々壊れる

d0141800_22395573.jpg
 ついこの前お正月を迎えたばかり・・・と思っていたら、
 ひと月経つのが早いです。

 長い冬休みを終えたアニキは連休明けから学校が始まり、
 2月に行われる2分の1成人式で発表する歌とダンス三昧。
 ダンスは去年流行った例の♡ダンス。
 歌はSMAPって・・・どちらも時の人でしたからね。。

 そんな中、新年早々我が家ではモノの破損が相次いでおり
 新年のおみくじ凶3連発&本厄の主人の影響でしょうか?!

 まず、キッチンの証明カバーが落っこちて割れる。
 昨年くらいからやや怪しいのをテープでとめていたのですが・・・
 限界が来た模様。
 >こちらはメーカーに取り寄せてヨドバシで購入し交換しました。
 >>同じモノですが以前より明るくなった気がします。
 
 次も同じくキッチン
 調味料などを置いていたラックが倒れる。
 ツッパリ棒の要領で固定していたのですが、夜中?明け方?
 「ガッシャーン」と言うもの凄い音がしたので起きたのですが、
 寒くて起きられす・・・←起きろよ!!

 覚悟して朝起きましたが、「なんじゃこりゃ??」

 醤油とか塩とか色んな調味料がぶちまけられており悲惨な事に、、
 瓶(ガラス)などが割れて無かったのが救い。

 朝は時間が無かったので、床にこぼれたものだけザッと拭いて
 残りは帰宅後に片付け。。
 >これは応えた。。
 >>ツッパリ棒が緩んでいたので、再度調整し直しして
 何とか現状回復しました。
 2度目は無いように定期的にチェックが必要です。

 最後はPCのマウス
 スクロールする所がひん曲がって、スクロール出来ない状態に!!
 こちらはPC担当さんが翌日くらいに買い替えて来ました。
 いつもならすごい時間かかるいけど、マウスくらいなら
 翌日にできるんだなと、、
 >ほぼ毎日使うものなので、ないと不便だったのでしょうww

 ひとつひとつは大したコトないけれど、度重なると不安デス。
 1月からこんなんで大丈夫かな?
 早いところ厄除けに行かねば――!!
 
 【おまけ】
d0141800_22400957.jpg
相変わらず♡のお二人
まぁよくケンカもしてますが。。

クリスマスプレゼントのマイクラをやることだけを糧に生きてます。
d0141800_22401831.jpg

コビトさんは相変わらず月1ペースで風邪引いてて、、
隣で寝ている私に平気でうつす。

お風呂から出ると着替える前に漫画読むからです。。

2月は学校と保育園行事とで忙しいです。
年度末と新年度は申請書類が多くて面倒な季節です(´σд・、)ツライネェ…



[PR]
by mi-chiy | 2017-01-31 23:16 | わたし日記 | Comments(0)
お正月休みが終わって、3日間仕事行ってまた3連休。
アニキも実家から帰ってきたし、学校も始まるし・・・
通常営業に向けて鋭気を養う恵みの連休です053.gif

年末年始でやり残したことをやりたいけれど、
主人が本厄とやらなので、厄払い行こうと今年はいつもより
ちょっと早めに初詣へ。

コビトの七五三詣でも行った門前仲町の「深川不動尊」へ
予想以上に混雑してました。
d0141800_23090878.jpg
これは結構な人気だわ、、と思ってお参りをして
コビトが大好きな「おみくじ」のコーナーへ

じゃらじゃらと箱から出した番号のおみくじはなんと!!
d0141800_23093826.jpg
凶じゃないか!!

これで驚いてはいけません、なんとコビトも主人も凶でした。
リアル恐怖(ホラー)だ。。

周りを見ても凶を引く割合が多そうでしたが、気分悪いので
もうここではおみくじ引きません。
そして主人は厄払は別のところへ行く様な事言ってました。。

どうなる!!2017年の我が家。

新年早々先行き不安ですが、ここが底だと思って
あとは上がるのみ??(俄かに信じ難いケド。。)

日々精進して過ごします。

とは言ってもそのあと、森下のこどもふくのお店いって買い物して
おサレカフェでお茶したのでした。。
d0141800_23252624.jpg
メニュー良くみないでケースにあるケーキを注文したんだけど、
他にも沢山あったのでまた行ってみたい。
でも以外とウチから行くと不便なのよね、、
00000010_12221915.png
[PR]
by mi-chiy | 2017-01-08 23:29 | わたし日記 | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR★2017

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
d0141800_16424950.jpg
今年もこうして皆で揃ってお正月を迎える事が出来るのが
何よりの幸せです053.gif

そして今年もよく食べ、良く呑んだ~060.gif
元日は主人の実家へ、ご挨拶(食べに行くだけなんですが。。)
恒例のルーレットとサッカーゲームやって、アニキと私は
途中で抜けて書き初めやりました。
2度目なので去年ほど苦労せずに終わってヤレヤレ
d0141800_16425586.jpg
私が作ったのはお雑煮だけ
シイタケだけ煮てみました。

二日は実家の両親が我が家へ
今年も実家便おせちにお世話になりました。
年末に母とケンカしたので、食材の調達が危ぶまれましたがなんとかなり、ホッ。

d0141800_16432191.jpg

 ローストビーフは今年も美味しく焼けました。
 我が家のオーブンレンジが年に一度輝く日です☆

d0141800_16430176.jpg
 お煮しめと蟹
 3段の杯はお屠蘇用にと譲ってくれた模様。。
 ※私はお肉を焼いたのと、サラダとちらし寿司を作っただけ??
 
 そして、冬休みの長いアニキは年末に引き続き実家へ旅たちました。
 コビトさんは保育園なので私と同じ。4日から登園です。
 
 珍しく公文の宿題を早々と終わらせたので、イライラせずに
 過ごせそうです。
 今年もコドモたちとの戦いに負けないように頑張ります!!
 

[PR]
by mi-chiy | 2017-01-03 22:11 | わたし日記 | Comments(0)
d0141800_14354824.jpg
12月と言えば・・・そう、ワタクシのバースデー
40歳になりました。
いい加減いい歳なんだな・・・と今更思い直す
人生折り返し地点と言えばそうなのかも。
ここからから頑張ろうなんて気持ちはサラサラないけど、
この先の人生の方が振り返った時に幸せだったと思えるように
していきたいな。

バースデー月間なので、各方面から頂き物
写真(上)は母が買ってくれたチーズケーキとミニブーケです。
d0141800_14114559.jpg
こちら↑は主人が誕生日の当日に買ってきてくれたケーキ
>おっ!!サプライズですね053.gif
西洋銀座のケーキは家族で1個ずつ
誰がどれを食べたかはご想像にお任せしますが、
モンブランはコビトが略奪ww
d0141800_14121810.jpg
義母からは昨年に引き続き木彫りの手鏡を頂きました。
もう3個目だとかでお手のモノです。

 
d0141800_14215657.jpg
サリースコットの2017SSの受注会にもお呼ばれしたので
休日だったのでコビトと一緒にご訪問
※写真は会場近くの公園です
来季は15周年らしくて、アニバーサリー物も多く見られました。
夏物なので大柄の花柄のワンピースなどを予約してきました。
全体的に落ち着いた色味で、アラフォーおばさんでもまだ違和感ないよね??
年齢的に最近柄モノには慎重です。
でも好きなんだな。。

【メモ①】
・こんな年になっても母親とケンカした件
バッカみたい!!と腹を立てつつも、結構凹んでました。
とまぁココのところ余裕なくて、精神的にやられているところに
追い打ちをかけられるとこうなる訳です。
これでも精一杯やっているので、何の前触れもなくポキッとやられると
堪えるのよね。。
とは言え凹んでいる暇もなかったので、スイッチ切り替えて
乗りきったぜ!!

たぶんこれも鎌倉で大凶出したコビトのせいだ!!
>と勝手に思ってます。

【メモ②】
・年賀状を外部委託に出した件
去年までは家のプリンターで作っていましたが、
今年から遂に、いや、、ようやく、、、外部へ委託しました。
もう超楽チン060.gif&時短059.gif
早いとことやれば良かった、
ネットスーパーと同じくらいの快適さです!!
>ヤッホーィ!!←浮かれ過ぎ


[PR]
by mi-chiy | 2016-12-30 15:12 | わたし日記 | Comments(0)

PLAYBACK*2016

d0141800_22300894.jpg
   2016年の振り返り061.gif

1月
お正月気分のまま1ヶ月終える
今年もスロースタート
2月
熱海へぷちとりっぷ&ようやく初詣
カラーリングやめる
特に今のところは問題ナシだけど、白髪は増えつつあります。
3月
春の訪れを感じる季節だけど、気忙しい毎日
4月
新学期が始まる
夫のアニバーサリー月間なので甘いもの良く食べた
5月
ゴールデンウィークとか、コビトのスイミングとか
6月
ユーロ始まる(俄かサッカーファンになる)
アニキ将棋サロンデビュー
梅仕事など
7月
コビトのアニバーサリー月間
夏休み突入
軽井沢へ
ランドセル注文に悪戦苦闘
だいぶドロドロな毎日していたなこの頃。。
8月
広島ブーム到来!!&リオ五輪に沸く
家族旅行(松本・黒部立山・富山)旅行は楽しかった☆
9月
アニキのバースデー月間
コビトの最後の運動会
カープのリーグ優勝に沸く
10月
毎年恒例のやじまへ(すっぽんナシでしたね)
これ以降毎月誰かが風邪をひく
コビトの就学児健診
11月
SIMフリースマホに替える
コビトの入学準備も息詰まる
溶連菌リレー
12月
わたくしアニバーサリー月間
クリスマス&冬休み
いよいよ40歳(人生後半戦はじまる)
コビト鎌倉で大凶を引く
  今年も1年ありがとうございました!!良いお年を~

 最初の写真は12月にあったアニキの展覧会の作品です。
 家にあっても邪魔なので早々に処分しちゃったのですが、
 こうして画像に残しておけばいい記念です。
 クオリティについては突っ込まないで下さい。

[PR]
by mi-chiy | 2016-12-29 22:27 | わたし日記 | Comments(0)

11月の徒然*溶連菌リレー

 
d0141800_13191918.jpg

 先月の予告通り、スマホを買い替えました!!
 ドコモはデータだけ止める予定でsimフリースマホに買えました。
 >ワンセグないのが辛いけど、なくても何とかなってます。
 
 そしてタイトル通り10月に引き続き今月はアニキが溶連菌にかかり、
 その2週間後にコビトがかかると言う・・・

 お陰で臨時休業の日が多かった・・・008.gif

 
d0141800_13221472.jpg

 ヨガの帰りに新宿の高野フルーツパーラーでランチ
 コビトさんはプリンアラモード(ランチじゃないけど)
 言うほど食べないので残ったフルーツは私が頂きましたョ。

 10月の蕨餅デートもだったけど、やはり主力の二人がいないと
 ダメなのよね。。
 
 
d0141800_13252288.jpg

 キャベツを間違えて2玉も買ってしまったのでロールキャベツを作りました。
 アニキには好評で2回くらい作りました。
 >巻くまでは面倒なんだけど、圧力鍋でやるので煮る時間は5分くらい。
 >>ふわっと仕上がる気がします。

 
d0141800_13284438.jpg

 多慶屋のセールで東京ドームへ
 行った時間が悪くてやけに人が多いと思ったら嵐のコンサートでした。
 
 コビトの学習デスクと二段ベットの下見に行ったけど、二段ベットはまだ要らないかなぁ。。
 >置くと部屋が狭くなるので悩ましい。
 デスクは今一つなくてもう少し探す予定です。

 
d0141800_1332237.jpg

 喧嘩はほぼ毎日ですが、イヤだとかキラいと言いつつも仲良しです053.gif
 
 <メモ>
 今年もあと1ヶ月
 30代最後の月でした~

 「べっぴんさん」と「逃げ恥」は観てます。
 今更ながらTVerにお世話になっております。
040.gif
[PR]
by mi-chiy | 2016-11-30 22:12 | わたし日記 | Comments(0)
 
d0141800_2323568.jpg
※我が家ではハロウィンはやりません!!
  コビトだけ保育園でやってくるけど今年限りでお終い。
   百均で買った変装グッズが予想以上に役にたったな。

 
d0141800_2325457.jpg
 
 月初は実家の両親と毎年恒例の「やじま」さんへ
 今年も秋の味覚を堪能して来ましたが、メインを勤めるすっぽんが
 良いのが入らなかったとかで、お肉メインとなりました。

 こんなこともあるんですね。
 でもお肉はじゅうぶん美味しかったし、もう5回目?なので悔いはナシ。
 >また来年も行きますのでねww
 ※詳細はまた後日UP予定ですのでしばらくお待ちください040.gif

 そして始まったプロ野球クライマックスシリーズ&日本シリーズ☆
 こども達ご贔屓の広島カープは前半は良かったのですがね・・・
 残念ながら日本ハムに負けてしまいました。。

 なんてあっさり書けないですよ!!
 クライマックスシリーズの広島戦がTV中継のない日はラジオ
 (ラジコで聴いてました。)
 そして日本シリーズが始まってからは、もう毎晩応援の声でウルサイったら
 dボタンの悲劇も引き続きでした。。

 日ハムが日本一になったあのゲームの日は二人で泣いてました
 (○p>Д<)ゥゎァ——ン ゚+。:.゚.:。+゚
 アニキは負けた選挙事務所の様に静かに。
 コビトは韓国の事故犠牲者の遺族の様にワーワーと。
 泣き方も対照的ですww
 たぶんアニキはもっと泣きたかったんだけど、コビトが先に大声で泣いたので
 泣けなかったのかなと、

 そんな時期にコビトが風邪引いて、3・4日熱が下がらず、咳も出るので
 マイコプラズマ肺炎疑惑が・・
 病院で処方してもらった薬を飲んだら熱も下がり咳も落ち着いてきたので
 疑惑のまま終わりましたが、仕事休んだりしなくちゃ&日本シリーズだったりで
 落ち着かない日々でした。

 と息つく間もなく、アニキは2週連続で将棋イベント
 テーブルマークの方は主人の担当なのでお任せ。
 今年は1勝2敗で予選落ち、その後の自由対局で将棋の駒の消しゴムを
 もっらって喜んでおりました。単純な奴。
 
d0141800_10583260.jpg

 銀座将棋まつりは指導対局のキャンセル待ちが当って
 ウハウハなアニキ、先崎学9段と対局して頂いて大喜びでした。
 前日に広島負けてシュンとしてたけど切り替え早いわぁ。
 
d0141800_10584183.jpg

 銀座の広島のアンテナショップで購入。(ラップは別です)
 負けた次の日だったのでお店もひっそりしてましたww

 わたくし事としては・・・
 
 銀座将棋まつりでアニキの対局待ちの間にお茶していた所で財布落としました、、
 別のお店で買い物してお金払う時に気付いてダッシュで来た道を
 戻りお茶したお店に聞いたけど、無い!!
 ビルのインフォメーションで聞いたらなんとありました。ホッ
 リュックを開けたまま何か取ろうとして落としたみたいです。
 見つかって良かったけど、見つからなかった時の事を考えると怖い。。
 以後気を付けます
 
 その他メモ
 ★コビトの就学児健診で小学校へ
 熱があったけどお休みもらってたし、別日にまた行くの面倒なので
 行ってきました。
 簡単は問診と検査と知能テストみたいなので、最後の面談で
 かなり待たされるぅーーー。
 
 ★窓と網戸とサッシのお掃除
 去年やった大規模修繕の業者さんがキャンペーン?とかで
 チラシが入っていて、いつも生協で頼むハウスクリーニングは
 窓掃除がないので、この際と思ってやって頂きました。
 さすが、プロですね、ピカピカです。
 網戸はベランダに水道がないのでいつも拭くだけでしたが
 さっぱりしました。
 
 先月が我が家の鬼門って話でしたが、今年は台風の同じで
 遅れてやってきたのでしょうか。。

 と今年も残すところあと2か月って・・・高速過ぎる。

 <来月の予告>
 スマホ買い買えます!!
 

 

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-10-31 22:12 | わたし日記 | Comments(0)
 夏休みも終わってやれやれ、、
 少しは落ち着いて生活出来ると思っておりましたが・・・

 全然甘かった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
 
 忘れていた!!9月は我が家にとって鬼門だったことをww
 >ハハハ((≡ຶ⚲͜≡ຶ))
 月末から風邪引きました。
 >>去年のブログ読み返したらまったく同じ時期(学習能力なし)
 >>>夏の疲れが出るのよーーー!!!(言い訳?いやいや歳のせいです)

 残暑に台風にと天気に左右された9月の徒然です061.gif
 
d0141800_030295.jpg

 アニキが愛して止まない広島カープが25年振りのリーグ優勝を果たしまして・・・
 お陰で夏以降dボタンの悲劇*

 *dボタンの悲劇・・・
  テレビのデータ放送の事なのですが、野球中継をしない昨今、
  またスマホやPCですぐに結果を見れない人々の為にはとても有難い機能なんですが
  この機能を知ってしまったアニキ&コビト。
  dボタンを押さない日は無いかと言うくらい、さっき見たのにまたあの「ピコっ」
  普通にTV見てる時にやるのでイラッとしちゃいます。

 
 アニキの誕生日に優勝するか?!っ言われていましたが結局叶わず。
 誕生日に優勝が決まったら、最高のバースデープレゼントでしたが残念。
 阪神が負けちゃったので、、フージーカーワーでした。
 
d0141800_032754.jpg

 アニキ・10歳おめでとう067.gif
 あれから10年経つのと思うと、やっぱり早いです。
 1/2成人式とやらを学校でやるらしいけど、今から泣きそうで気が重い。。
 
d0141800_10552815.jpg

 誕生日当日はコビトが熱出してダウンしていたのでケーキのみでお祝い。
 後日義父母の家でパーティー開いてもらって2度オイシイ067.gifアニキなのでした。
 
 
d0141800_1058216.jpg

 コビトさんの保育園最後の運動会もありました。
 リオ五輪風に聖火台に点火します!!
 
d0141800_111044.jpg
  
 最終学年なのでオープニングのダンスから最後の言葉まで出番が多くて
 見る方も忙しかったです。
 途中親子競技もあるので午前中だけとは言えハードでした。
 
 当のご本人はビデオ向けると怒ったりして、ちゃんと演技してなかったり、
 ブー垂れたり、最後の言葉は忘れちゃってグダグダでしたがww
 リレーやパラバルーンなんかは結構まじめにやっていて感心しました。

 1・2歳クラスのお友達も一緒なので、だいぶ癒されましたーー。
 >可愛すぎるので来年もコッソリ観に行きたい016.gif
  
 <その他・メモ>

 ◆個人的に困っている件(夜更かしっぽく言ってみただけ)
 スマホが不調過ぎてイライラしてます。
 先日ついに戻るボタン(ボタンじゃないけど)が反応しなくなりました。
 どうやら上下のパネルに異常があるみたいで、、動かなくなるのも時間の問題っぽいので
 スマホ担当にいい案件がないか依頼中。
 面倒見の良い担当さんなので、あれこれと調査してくれるのですが
 当の本人にやる気が無いので、なかなか進まず。。
 11月で2年なのでそれまでにはどうにかせねば、
 結論から言うとグッバイ★ドコモです。

 ◆新しい習い事始めた件
 アニキは夏休みのプールで進級できなかったのでスイミング
 コビトはスイミングが終わったので次は室内サッカー
 いずれも12月までですが、、
 コビトは公文と被るのでその日は忙しいですが、
 嫌いじゃないみたいなのでヨカッタ。。
 
 <おまけ>
 
d0141800_111254100.jpg

 アニキに待望の妹が出来ました!!

 って嘘ですけどねww

 BBQに一緒に行ったお家の赤ちゃん(もうすぐ1歳)を抱っこさせてもらいる所
 アニキの膝の上で寝てるんだけど、、可愛すぎる。

 赤ちゃん見てると可愛くて良いなー053.gifと思うけれど、
 もうお世話は無理デス。。
 たまにちょっと抱っこ出来たりするくらいがちょうど良い感じ。。
 
 来月また将棋大会あるのですが、広島熱が高過ぎて完全に練習不足です。
 早くシーズンオフになってくれないかしら。

 
[PR]
by mi-chiy | 2016-09-30 11:21 | わたし日記 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子