続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

カテゴリ:息子日記( 436 )

パーフェクト野球盤A型

 6月の徒然の最終兵器の答えです。
30年前にDSだった方は覚えているのではないでしょうか?
 因みにDSって男子小学生って意味です。(使ってみたかっただけ)
d0141800_01291328.jpg
 3つ違いの兄がいる我が家にも漏れなくありましたよー。
 この歳になって再開するとはね、
 そしてまさか自分のこどもたちが同じ様に遊ぶとはね・・・・・・

 でもね、そもそもですよ、
 かなり良い状態で保管してあった、主人の実家が凄いですよね??
 
 あの実家のどこにあるのかいつも不思議なんです。
 とにかく物持ち良すぎて、私の実家にも同じのあったよ!!ってヤツが
 これ以外にもザクザク湧いてきます。
 しかもどれもキレイに箱まであるのです。
 >どなたか高値で買って下さいって言いたい程。
d0141800_01291916.jpg

 スコアボードのチームが懐かしい。
 何故かたけし軍とかあるww
 巨人とDNAは義母が工作用紙で作ってくれたっぽい。
 
d0141800_01292679.jpg
 昭和にタイムスリップしたかの様に見えるけど、
 アニキは片手にスマホもって、自分の実況の動画を撮っています。
 この辺はデジタルネイティブですねー。
 
 しかし、これやってる時のアニキの声がとにかくウルサイのです122.png

 静かにできる野球盤の開発をお願いしたい!!
 

[PR]

アニキ*初の東京ドーム

野球好きが知れ渡り、運良くお友達から招待券を頂きました!!
しかも巨人対広島という人気の好カード。

と言う訳で5月某日
アニキ、ドームデビューです!!

頂いたチケットは2枚だけだったので、今回は私とアニキペアで
コビトは以外とすんなりで、、家でパパとパワプロやるから良いよ~と
快く送り出してくれました。

d0141800_23592559.jpg
 わぉ!!とは言ってませんがww
 ドームに来たことはありますが、試合観るのは初めてなので
 やや緊張気味?!かと思いきや・・・・
 
d0141800_23593144.jpg
  ジャイアンツグッズがひしめく中、目ざとくカープグッズコーナーへ
  今日はチケット代かかってないから、ひとつ買ってやるか~と
  名前入りタオルをゲット。
d0141800_23593934.jpg
  準備はOK、いつでも来なさい!!
  しかし、ここ一塁側なんですね。。もろアウェーなのに、、
  赤いの着ちゃってるよ。。大丈夫かな??

  周りはオレンジの人ばかりと思いきや
   ちらほらとカープファンもいましたのでやや安堵した母です

  試合は巨人が先制するも、エルドレッドの2ランで同点
  延長10回表に石原のヒットで勝ち越し
  カープの勝利となり、めでたしめでたし★

  その後巨人は泥沼の13連敗ですから、、もっと弱いのは
  ヤクルトだけどさ。
d0141800_23594443.jpg
  アニキ、神宮球場でもいつも1塁側からでの応援なので
  憧れの3塁で見せてあげたいなーと思っています。
  ここまで来るといつか広島のマツダスタジアムにも
  行ってみたいですね。。

  しかし慣れないドームの音にやられて途中から頭痛くて。。
  翌朝まで辛かったです108.png
  
  

[PR]

dボタンの悲劇再び*その2

プロ野球の開幕以降、ほぼ野球の話しかしないアニキとコビト
我が家は完全にこの野球バカ兄弟に支配されている!!

とは言え彼らの知識はまだ1年目・・・
もの凄い勢いで吸収中です!!
>その勢いで勉強もやってくれないかな。。

週末は近くの公園でふたり野球。(毎回揉めて帰ってくる136.png
平日も放課後学校でふたりとも野球やって帰ってきます。
>アニキが来るまでコビトは「一人投球練習」と言う名の壁当てしているらしい。
>>同級生と遊ぼうよ~!!

6時が待ち遠しいコビト
プレーボールと同時にTV野球観戦。
(※dボタンとスマホで経過チェックは欠かせない)
2画面で見ている時もあります。
お風呂に入る時もラジオ聴いてます。(たまにですが・・・)
アニキは広島が勝つとスポーツ新聞買って来ようとします。
>すでに何回か買ってます。。
週刊ベースボールのバックナンバーを図書館で借りてます。
>借りて来るのはアニキですがコビトの方が読んでます。

今年もヤクルト戦の無料招待のチラシをもらってきたので
早速広島戦を神宮球場に観に行きました。
3回目にしてやっと広島勝利!!
コビトは今年から西武ファンになったそうです。(4月現在)
連休明けにはソフトバンクに変えたみたいww
d0141800_00151843.jpg
     2回裏の途中でもうすぐ7時でした。。
     ナイトゲームだし、平日だったので7回位までしか見られず
     やや消化不良気味の子供たちでした。
     >もちろん帰りの電車でもラジオ聴く、、
     >>スマホのアプリ(ラジコ)愛用してます。

そんな子供たちの影響で自然と野球を見る事が日課になり、
プロ野球速報のアプリまで入れてしましった。
そしてキッチンでラジオ中継を聞く始末。。
>イタイBBAがここに一人125.png

連休中に広島のキャップを買ってあげたらアニキ大喜び113.png
早速被って公園へ行ってました。
なかなかこの辺りで広島の帽子かぶった小学生は見ないぞ!!

試合のない月曜日と木曜日(やってる日もあるけど)はホッとします。

こんな生活していては夏までもたないっ!!

【おまけ】

d0141800_00011841.jpg
↑カープ坊や

帽子もユニフォームもカンフーバットもアニキの借りてます。

赤いズボンだけ自前です。



[PR]

dボタンの悲劇再び

 2017年3月31日それは保育園最後の日。

 ですが・・・

 プロ野球2017シーズンの開幕の日でもありました。

 開幕から約1週間・・・
 
 彼ら(アニキとコビト)野球の話しかしません。
 >ちょっと前までのマイクラ熱はどこ??

 家に帰るとテレビまたはスマホで結果を確認
 二人で野球盤
 休日と放課後は公園で野球(ちっく)な遊び

 昭和だねぇ、健全でいいけどww

 dボタンの悲劇が始まってしまった春のひとコマです。

 拝啓アニキ
 あたなのカープメモ、今年はもう少し精度上げて頂きたい。
                        母より

 
d0141800_03300913.jpg
  期待はあまり出来ないな・・・

 

[PR]

じぃじレポート*いちご狩りコビト


 保育園の発表会も無事に終わって、一息ついたところで
 コビトさんを実家へ送り込み~
 >最近受け入れがキビシイくてねww
 >>とは言えめげずにお願いしてます。

 いちご狩りへ連れて行ってもらった様です!!
 雛まつりも近いので乙女コビトにしてみた。
d0141800_00362719.jpg

 前に苺狩りに連れて行ってもらった事をしっかり覚えていた様で。。。
 前からちょいちょい「いちご狩り行きたい」と言っていたので
 念願かなってマンモスうれPって感じですか??

 しかし、苺がみずみずしくて美味しそう。
 たらふく苺を食べたあと、醤油王国で醤油アイスまで食べたそうです。

 醤油王国の話をしていたら、急に玉子かけごはんの事を思い出して
 最近たまごかけごはんブームです。

 コビトさんは結構玉子好きな気がする。。
 おでんのタマゴも好きだし、卵焼きも目玉焼きも好き。
 
 コビトさん不在の間に学習デスクを内緒で買ったのよ~023.gif

[PR]

我が家のクリスマス事情☆2016 その②

d0141800_16123288.jpg
 今年は例年通りのディナーはもう止めて、普通の晩ご飯。
冷凍庫のカニ食べつくしたので普通では無かったけど。。
チキンレッグを買って、ケーキじゃなくてチョコフォンデュにしたけど
特に文句もなく、むしろチョコフォンデュは好評でした。
>来年以降も簡易で良いのか~

24日は朝からヨガ!!
アニキは冬休みに入ったので早々に実家へ
クリスマスプレゼントは良いの?と聞いたら
「コビトさん代わりに受け取っておいて!!」だって・・・
>どこまでも執着心の無いオトコだ

ヨガのレッスンでは最後にミニパーティー060.gif
先生から紅茶とケーキのプレゼントがあり、
じゃんけん大会でコビトさんは蜂蜜ゲット☆

午後はビューンと日本橋へ(電車ですが)
サリースコットのシークレットセールにお付き合いしてもらいました。
24日のデパートは地下だけが物凄いヒトなだけで、上のフロアは
そうでもなかった気がします。セール前だしね。
d0141800_16130655.jpg
期間限定のメリーゴーランドに乗車
コビトさんは人生初のメリーゴーランドだったらしい
(本人申告)
アミューズメントパーク嫌いなので、、ゴメンよ
d0141800_16124001.jpg
フィンランドから来たサンタさんともご対面
クリスマス×クリスマスしてるじゃん!!

そして25日の朝
目覚めたコビトが見つけたものは・・・
d0141800_16124702.jpg
おしりたんていの単行本

d0141800_16125104.jpg
アニキは双眼鏡
これ持ってカープの応援に行くのに使えるって言うww

ふたりの第一希望はマインクラフトのソフトだったので
パパがプレステのカードを買ってダウンロードしてくれました。

やれやれ042.gifなんとかミッション成功049.gif
今年はギリギリまで決まらなかったからやきもきしましたよ。
最後はパパサンタ代行に丸投げでしたケド。

ゲームソフトは我が家では禁断の領域なんですが
プレステだし勝手に出来ないからまぁよしとしましょう。。
>甘いな004.gif


[PR]

我が家のクリスマス事情☆2016

 
d0141800_142827.jpg
 今年もお世話になります。クリスマスツリーさん 
 相変わらずコビトがポケモンを乗せていましたが、去年までの勢いはなく
 その後は全く無視されると言う存在。。 
 新入りのオーナメントはメゾンロミユニで買ったクッキーの箱。 
d0141800_14283830.jpg
 玄関にフレッシュリースを飾ってみました。
 しばらくモミの木の匂いが玄関に香っていました。 
 >例によってアニキが臭いと言ってましたケドね。。 
d0141800_14282211.jpg
 去年あたりから気になっていたシュトーレン 
 TAKIBIベーカリーのものをネットで注文してみました。 
 素敵な包装紙で捨てるの勿体無い。 
d0141800_14282935.jpg
 レーズンやナッツがギッシリ
 毎日帰って来てからちょこちょこ食べてます。 
 クリスマスまでに少しずつ食べるらしいのですが、これ全部食べたら 
 クリスマスまでの総カロリーが、とんでもない事になりますww 
 >ガチでデブエット中 
d0141800_1428457.jpg
 一緒に頼んだマッチ箱入りの紅茶
 箱が可愛くて053.gif
 隣のニッセのサンタ人形は去年買ったものです。 
d0141800_14285360.jpg
   こちらのオーナメントは10年以上前にツリー代わりに買ったもの。 
   お気に入りなので毎年登場してます。 
d0141800_14281022.jpg
  夜のツリー072.gif 
  3coinsで手頃なライトを見つけたので今年はライトアップもしてみました。
  クリスマスグッズだけは毎年出して楽しんでいる気がします。  

  しかし我が家の男子たちはプレゼントが貰えるか否かが重要で 
  あとはほとんど興味ナシ008.gif 

  クリスマスプレゼントの事などはまた次回078.gif

[PR]

アニキ*広島カープメモが適当過ぎる件

 
d0141800_11254687.jpg

 こちらが、カープ053.gif少年(アニキ)の手書きメモ
 赤ヘルって分かりますよねww

 興味のある方は続きからお読みください040.gif
 

続きはこちから
[PR]

アニキ留守中

 「ねぇねぇ、アニキいつ帰って来るの?」と何度もワタシに聞くコビトさん。

 「居ない方がおもちゃも独り占めできるし、静かで良いじゃん!!」って
 言うと、、

 「だってアニキいないとツマラナイんだもん。。」だって、、

 コビトさんは生まれながらにして兄弟がいるので一人遊びが苦手デス。
 アニキが抜群に一人遊びが得意なので、コビトも人並みだと思われますが。。
 
d0141800_0212663.jpg

 じゃがポックル食べながら漫画を読む(ギャグ漫画好き)
 
d0141800_0215499.jpg

 録画していたウルトラマンXを見る
 
d0141800_022026.jpg

 レゴで遊ぶ

 ほらね、結構充実の時間を過ごしてますよ。
 
 2日目過ぎると一人にも慣れてきてあまり言わなくなるのですが
 慣れた頃にアニキが帰ってくると言うからくりです。

 一緒に遊んでとコビトが誘うけど、いつだって楽しんじゃってるのはアニキの方。
 
 もう、お正月(冬休み)は終わりだよ。。
 しっかりやっておくれ!!
[PR]

オソロイ♡2015*7-12

 上半期(1-6月)に引き続いて、下半期分(7-12月)もやってみました061.gif
 
d0141800_3383998.jpg

 Tシャツ:TK SAPKID
 ショートパンツ:BUZZ FUZZ
 CAP:H&M(アングリーバード柄)
 
d0141800_3384734.jpg

 Tシャツ:GAP
 
d0141800_3385916.jpg

 ポロシャツ:ラルフローレン パンツ:ikka CAP:H&M
 コビトのはアニキのお下がりで、アニキはアウトレットで同じのまた買った。
 
d0141800_339865.jpg

 シャツ&パンツ:H&M
 4月と同じでした~ww
 
d0141800_3391643.jpg

 トレーナー:TK SAPKID
 
d0141800_3392382.jpg

 セーター:GAP(去年のJack Spade Gapkidsコラボ)

 アニキくらいになると自分で洋服選んで着て行くそうなんですが、、
 そんなことさせたらヤバいので前の晩にちゃんと洋服出してあげてる、、
 自分の分は当日なのに。。

 コビトはキャラモノ着たがるけど、Tシャツ止まりにしてます。
 スターウォーズものはちょっと気になるので買っちゃいそうですが。。
 
 お揃いコーデもいつまで楽しめることやら、、
 
[PR]