カテゴリ:外でごはん( 59 )

 最近は月イチのヨガ、ランチ事情はあまり新展開がありません。
 
 行こうと思っていたお店が軒並み定休日だったので、
 仕方なく別の場所を求めて歩く・・・
 そうだ、マツコの知らない世界で紹介された喫茶店があるよー。
 前から行きたいと気になっていたお店だけに、不安と期待が入り混じる。。

 お世辞にもキレイとは言えない店内ではあるが、店主のおじさんは
 見た目より感じがよくて安心しました!!

 お腹も空いているので早速注文。
 
d0141800_02020859.jpg
コビト:トースト(ジャムとバター付き」)

d0141800_02022069.jpg
わたし:ホットサンド(チキンと野菜)
d0141800_02021450.jpg
 主人:ナポリタン

d0141800_02022674.jpg
アニキ:ミートソーススパゲティ
d0141800_02023243.jpg
  デザート:いちごパフェ
d0141800_02024197.jpg
 
 案の定・・・奪いあって食べる始末です。

入るのにちょっぴり躊躇してしまう佇まいですが
一人でも気楽に入れそうなので、また行ってみたいと思います。



[PR]
by mi-chiy | 2017-04-27 07:55 | 外でごはん | Comments(0)

科学未来館⇒⇒銀座

 日曜日に出かける日は「早めに夕食を食べに行きあとはお風呂に入って寝るだけ!!」が
 わたしが勝手に決めた我が家のルール。
 >週末はご飯作りたくない病になるのでww

 科学未来館のリニューアル記念で入場料が無料の期間があったので
 試しに行ってみました。

 あまり科学とかに興味ない一家なんで、、
 冷やかしでスイマセン。。

 体験型ミュージアムなので、混雑していない日行くとよいでしょう。
 並んでいるところはすべてパスしましたが、
 それでもそこそこ楽しめたのでは・・・と思います。
 オトナロイドも観れました☆
 
d0141800_23535976.jpg

 後ろの地球形のパネルに映像が映し出されます。
 球型に組んだパネルにどうやって映像を映しているのでしょうか?!
 
 こども達はもっといろいろやりたかったようですがサクッと次の目的地へ移動
 休日の銀座はヤバいと思ったけど、
 3月末にオープンしたばかりの東急プラザ銀座へ!!
 
d0141800_021796.jpg

 10階のレストランフロアで回転寿司食べました。
 全面ガラス張りのビルの中からの景色はかなりスリルありましたね。。

 思ったより安上がりだったので、ウエストの喫茶室まで行っちゃいました。
 
d0141800_014228.jpg

 コビトはプリン、アニキはフォンダンショコラをしっかり頂きました。
 私は定番のシュークリームで主人はサバラン053.gif
 さすがにお腹いっぱい。

 お店を出たらまだ7時頃だったので、8時からの「真田丸」にも間に合って
 充実の日曜日でした。
[PR]
by mi-chiy | 2016-04-25 00:21 | 外でごはん | Comments(0)

浅草橋* くろ㐂

 コビトと主人のいない夜~

 アニキとラーメン食べに行ったよ~

 浅草橋から歩いたよ~

 50人は並んでいたよぉ~ 

 ****************(ご想像におまかせします)040.gif

 小一時間は並んだ夜

 ちょっと尾崎っぽく詩を書いてみたけど、分りました?

 
d0141800_23334133.jpg


 こんなにラーメンを食べるに並ぶのは初めてだったかも。
 行列を見てやめようと思ったけどアニキが並ぶと言うので、、
 でも並んだ甲斐のあるお味でした。

 塩ワンタンラーメン(細めん)頂きました。
 すべて具材にこだわりがあって、これでラーメンと言ったら申し訳ない感じ。

 でももう一回並んで食べる気力はないですね。
 もう少し空いている日もあるのかな?
 
 一時間待てるアニキに主人のDNAを感じた夜でした015.gif
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-05 23:44 | 外でごはん | Comments(0)
 アニキの学校の保護者会などで午後お休みを取った日は
 だいたい予定時刻まで時間を潰す銀座(有楽町)界隈。

 少し涼しくなって外歩きも楽になってきたという事で
 最近食べ歩いたり買ったりしたものをちょこちょことご紹介します。
 
d0141800_4331174.jpg

 ◆鳥繁の焼き鳥ランチ
   ドライカレーも良かったけど、やっぱり焼き鳥の焼き加減とお肉のふんわり感が
   美味しさの決め手でした053.gif家で作る焼き鳥も悪くないけど、限界を感じました・・
 
d0141800_4331852.jpg

 ◆空也の最中
   いつもお店の前に何人か並んでいて、予約しないと買えないと思っていたのですが
   昼過過ぎにお店の前を通ったら並んでいる人が居なかったので、恐る恐る
   お店の中に入って、「予約してないのですが、買えますか?」と・・・
   「最中10個入りなら買えますよ。」というお返事だったので、
   「じゃあ1箱下さい。」と相成りまして、念願の最中をゲットした次第です。

   もちろん我が家のスイーツ男子にもウケがよく、すぐになくなりました。
   最中と餡子のバランスが絶妙で、これまた脱帽。
   一度は食べてみる価値がありました!!
 
d0141800_4332772.jpg

 ◆グルガオンのカレー
   一丁目にあるサリースコットのお店に行く時に前を通るけど、お店が地下にあり
   様子がわからずに数年経過していました。
   ちょっと前に主人が行ったと聞いて、これは行かねばと・・・

   こちらもひっきりなしにお客さんが来る人気店の様です。
   カレーの辛さは3種類あるのですが一人だし、辛いの苦手なので
   甘口の海老カレー(日替わり)とナンを頼みました。

   海老もゴロっと大きいのが入っていたし、ナンもふんわりしていて美味しかったです。
   近所のインドカレー屋も悪くないけど、何か違うのよね。。(ナンかな??)
  
 
d0141800_4333515.jpg

 ◆瑞花(ずいか)のおせんべい
 会社の同僚に勧められて買ってみたら、美味しくてハマリました。
 マツコの知らない世界でも紹介されたお店ですので、、人気店ですよね。。
 新潟のお店ですが、銀座にも店舗があるのは有難や~
 そして、店舗でしか買えないうす揚げがまた最高に美味しい!!
 写真は季節限定のあられです040.gif

 おひとり様ぐるめ、なかなか楽しいデス037.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-09-04 22:00 | 外でごはん | Comments(0)
  今月はばぁばとコビトのお誕生月ですし、G・W依頼会っていなかったので
 お久しぶりにみんなでランチに行きました。
 >主催はわたくし~

 お店は根津の「古月」にしました。
 調べてみたら行くのはコビトの初節句以来でしたのでしばらく行って無かったみたいです。
 
d0141800_9482040.jpg

 いつものランチタイムコース3900円
 ちょっと足りないかな?と思ったけれど、結構お腹いっぱいでした。
 
d0141800_9564988.jpg

 季節の前菜8種の盛り合わせ
 墨イカと小海老の炒め物 梅風味
 牛タンと夏野菜のスープ
 野菜たっぷり胡麻風味冷製緑豆麺
 デザート(杏のババロア風)
 コーヒー又は中国茶

 季節によってメニューが変わるので何度行っても楽しめるのがいいところ。
 夏の訪問は初めてだったので、また新たな味が食べられました。

 お食事の後は、谷中まで歩いてご先祖様のお墓参り。。
 
d0141800_1043020.jpg

 梅雨明けかと思うほどの暑さでしたが、
 霊園の桜並木が日影を作って良い感じでした。

 ランチ・お墓参りからの・・・

 保育園の夏まつり!!
 
d0141800_9483060.jpg

 アニキはえいごもあったのでかなりてんこ盛りの一日でした004.gif
[PR]
by mi-chiy | 2015-07-12 09:48 | 外でごはん | Comments(0)
 今月のヨガのあとのお楽しみは・・・念願の「十番」
 いつもお店の前を通るとお昼時は行列なので諦めていましたが、
 今回はまぁ待てる人数だったので待ってみました。
 
d0141800_0223748.jpg

 アングリーの揃いの帽子で待つ兄弟
 
d0141800_063342.jpg

 初心者なので、とりあえず名物のタンメンと焼餃子に水餃子とチャーハン(写真なし)
 
 タンメンも餃子も見た目はイマイチ?!なんですが・・・
 かなりイケてました060.gif
 平日でも一人で行きたいくらいです!!

 東中野グルメここまで全勝だわ072.gif

 今日のデザートもドーカンのジェラート
 >余裕なくて写真撮ってないけど、今日のフレーバーも美味しかった。
 >>もはや安定の期待を裏切らない美味しさ053.gif

 線路沿いの桜はもう葉桜でしたが、まだ残ってる花びらが
 はらはらと舞ってイイ感じでした037.gif
 
 【おまけ】
 
d0141800_0444436.jpg

 ヨガマットの上でスマホの将棋をするコビト
 
 まじめにやれー!!

 
[PR]
by mi-chiy | 2015-04-13 00:03 | 外でごはん | Comments(0)
もはやヨガに行くのか、食べに行くのかって感じの東中野レポ

 3回目の今回はスタジオ近くの「東京中華そば 瀧本軒」
d0141800_0122822.jpg

 普通の中華そばは580円なのもウレシイ価格053.gif
d0141800_04785.jpg

 フーフーしながら食べるコビト053.gif
 ※私と分けてなんて食べませんよ、しっかり一人前食べました。

 しかし、コビトの上を行くアニキはつけ麺の中(麺300g)をほぼ完食したらしい。
 >席が離れてしまったので見てなかったけど、後で聞いてちょっと引いた。。

 この後、キン消し売ってるお店に行こうと張り切っていた二人でしたが、
 残念ながらお休み008.gif

 
d0141800_041597.jpg

 今日はデザートなしのつもりでしたが、キン消し買えずご機嫌ナナメ兄弟だったので
 アトレの本屋のカフェでソフトクリーム食べました。
 >甘いなわたし032.gif

 4月初めには線路沿いの桜並木がきれいでしょうが、残念ながら次回は4月中旬です。
[PR]
by mi-chiy | 2015-03-23 00:33 | 外でごはん | Comments(0)

アニキとデート♥銀座編

 デートと言うかアニキの習い事の前に、
 わたしの用足しにお付き合いしてもらいました。
 
 ランチは一丁目の「つばめや」で・・・隣のパン屋さんはいつも並んでます。
 
d0141800_1341376.jpg

 アニキはハンバーガーとポテトを完食しました。
 私はステーキ丼(写真中央)、一番上の写真はセットのサラダとスープです。
 
 もうしっかり一人前食べるので、出費も2倍だわww
 
d0141800_13411651.jpg

 デザートは広島のアンテナショップでさくらのジェラート
 柑橘系は好きじゃないアニキなので敢えて「さくら」を選んだのでしょうねww

 一丁目に行った本当の目的があるのですが、これはまたの機会に038.gif

  【おまけ】 きょうのアニキ
 
d0141800_13412851.jpg

 ジャケット:GAP
 スニーカー:ニューバランス
 バッグ:NIKE
 パンツ:通販
 キャップ:モンベル

 手袋と帽子は余計だわww
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-03-14 13:40 | 外でごはん | Comments(0)
 天童木工のアウトレットセールの帰りに焼き肉を食べて帰りました~
 >ちょうど入籍記念日?でしたのでね037.gif
 「浜発町に行ったら、ポケモンセンターがあるじゃん!!」と
 ウキウキの子どもたちでしたが、なんと12月で閉店
 アニキはかなり凹んでました。。ハァ━(-д-;)━ァ…
 どうやら池袋のサンシャインにメガポケモンセンターとやらが
 オープンしたので、移転したらしい。
 

 
d0141800_23591128.jpg

 芝大門にあるホルモン・在市と言うお店で飛騨牛コース頂きました。
 いわゆる焼き肉屋さんっぽくない感じで、店員のお兄さんがお肉も焼いてくれたし
 タレ(薬味)の種類も多くて、女子受けしそうなお店でした。

 焼き肉大スキッズたちもむしゃむしゃ食べておりました。

 しかーし、普段食べない部位やらホルモンを食べたお陰で私の胃袋が・・・
 消化不良020.gif
 帰ってから具合悪くなって辛かった007.gif

 他の男子3人は全然平気だったのにぃ。。

 もう若くないので肉の脂が堪えるみたい
 今後は脂身の少ないロース食べます。
 
 焼き肉・・・好きなんだけどぉ060.gif
 西郷輝彦の「星のフラメンコ」聴きながら書きました004.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-03-08 23:58 | 外でごはん | Comments(0)
 先月に引き続き今月もヨガのレッスンの後のお楽しみです053.gif

 時間が時間だけに、十番は行列が出来ていたので断念。
 >いつになったら食べれるのか。。

 今回は、前回ジェラートを食べたケーキ屋さんのそばの韓国料理屋
 「ソナム」へ行きました。
 土日も平日と同様のランチをやっているのが有難いお店です。

 
d0141800_11552565.jpg
 
 カルビ丼@1000円
 2つ頼んで、アニキとコビトと私の3人でシェアしたけど、お肉はほとんど
 二人に食べられたーー!!
 
d0141800_11554260.jpg

 サムゲタン@1000円
 パパから分けてもらって食べたけど、鶏肉がトロトロで美味しかった。 
 
 お腹いっぱいではありますが。。
 食後にさっぱりジェラート食べたいね・・・ってことになりましてww
 
d0141800_1144323.jpg

 パパ・アニキチームとママ・コビトチームに分かれて仲良く食べました。
 ※パパ・ラムレーズン、ママ:黒蜜豆乳、アニキ&コビト・バニラでした。
  黒蜜豆乳はアタリ☆ハズレはないと思いますが、、

  次回はやっぱり、「桜塩ミルク」食べたいデス。。
 
 【おまけ】
 ジェラートを食べている間、店内のショーケースからの誘惑に負けちゃう男子が
 買ってくれました037.gif
  
d0141800_1145884.jpg

 右上から時計回りに
 ミルフィーユ、アップルパイ、クレームアンジュ、サバラン。

 誰がどれを食べたか当ててみてくださいね~060.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2015-02-17 11:43 | 外でごはん | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子