カテゴリ:宮古島*離島Vol.5( 8 )

宮古島*4日目

 宮古島4日目。いよいよ最終日です!!

 本日も晴れ058.gif
 滞在中はずっと風がやや強かった(台風の影響?!)ですが、天気にも恵まれ、
 これと言ったハプニングもなく楽しく過ごすことが出来ました。

 昨日の夕食がとても美味しかっただけに朝食も勝手に期待しちゃってるわたくし。
 
d0141800_2392687.jpg

 まずはジュースを頂くコビト。
 
d0141800_2391843.jpg

 
d0141800_2392674.jpg

 
d0141800_2401293.jpg

 
d0141800_2392151.jpg

 派手さはないけど、素材が良く、優しい味でした。
 焼きたてワッフルにジャムつける瞬間がたまらなく幸せ053.gif

 帰りにワッフルをお土産に頂きました。
 (多分、多めに焼いたのが余ったのだと思うけど・・・嬉しかったです)

 これで帰るのかと思うとちょっと名残惜しいと言うか未練タラタラだわ、、
 >もう一泊したかったなぁ。
 
 朝食後は例によって、荷物をまとめて帰る準備・・・のはずが
 食堂でのだめを発見!!
 
d0141800_2522188.jpg

 最後のこの巻だけまだ読んでなかったのよね。。
 漫画を読みたい一心で早めに片付けでチェックアウトの時間まで読みました。
 
d0141800_2522814.jpg

 アニキが持ってきたのはこちら。
 でも結局主人が読んでました。面白かったみたいで続きが読みたいそうです。。

 すまやどぅ赤浜やーさんのご主人に帰りも空港まで送って頂きました。
 レンタカーも使わない我が家がどうやら珍しかったみたいで、「宮古ならゆっくりだから
 車乗っても大丈夫ですよ・・・」って言われちゃいました037.gif

 帰りは直行便もありましたが、フライト時間が遅かったので那覇経由で昼過ぎの便で
 帰りました。
 
d0141800_2582519.jpg

 最後にパチリ☆
 >また変な顔してるコビトさん

 基本的に何もしないで、食べて、ちょっと遊んで、また食べて~と言った具合の
 まったり旅行でしたが、十分満足でしたね。

 コビトが未だに「きのうみやこじまでうみはいった。うみからかった。。」と言ってます。

 彼にはまだ時間の感覚が備わっていないらしい。
 基本的に過去はぜんぶ昨日なのでね。
 
 ~宮古島旅行記はこれにておひらき~☆・・・

 来年もやっぱり「どこかの海」行きたいです。
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-08-03 03:37 | 宮古島*離島Vol.5 | Comments(0)

宮古島*3日目(後編)

  すまやどぅ あか浜やーの部屋からの眺めです。これは最終日の朝です。
  
d0141800_0331920.jpg

 東急リゾートとはまた違う景色で、こちらの方が宮古島っぽいと言えばそうなんでしょう。
 あたり一面サトウキビ畑で、海、海、空!!イエーイ!?って感じです。

 部屋の様子は至ってシンプル。
 
d0141800_0384219.jpg

 
d0141800_0384972.jpg

 コンクリートのうちっぱなしの壁でもそこまで冷たい感じはしませんでした。
 ホテル?民宿?と言うよりはモデルルームの様な感じです。
 
 そして、そして、お楽しみのディナータイム☆
 >この時をずっと待ってました!!
 
d0141800_0425575.jpg

 
d0141800_049211.jpg

 
 どれも、本当に美味しかったです。
 もずく以外は全部お初にお目にかかる味でしたね。

 子供用をお願いしたアニキも同様な感じのメニューでした。
 お刺身、ステーキ、かき揚げ・・等など。

 一緒に飲んだ泡盛も美味しかったな。。012.gif
 コビトさんが食事の途中で寝た(今回二度目)ので、ゆっくり食べれらたのも
 良かったです☆☆☆

 そして、食べたあとは何も考えずに寝ました014.gif
 明日は最終日。
 朝ごはんを食べて帰るのみだ!!
 つづく。。
[PR]
by mi-chiy | 2013-07-25 00:57 | 宮古島*離島Vol.5 | Comments(0)

宮古島*3日目(前編)

 宮古島旅行記3日目です。
 
 本日の予定。

 AM:ホテルのチェックアウトまでプール
 
 PM:「すまやどぅ あか浜やー」へチェックイン&夕食
     東急リゾートだけでも良かったけど、せっかくなので別のお宿へ移動しました。
     むしろこっちがメインだったりしてます。

 
d0141800_23401778.jpg

 ホテルの朝ごはんはブッフェ形式でした。
 玉子の種類も選べるし、和食もあるし、子供の好きなものもあるし・・・で
 2日間とも朝からたらふく食べました。
 【アニキはフライドポテト目玉焼きを毎日食べられてかなり満足だったらしい】

 写真ないけど、午前中は1時間程、ホテルのプールで遊びました。 
 初日は嫌がっていたプールがかなり気に入ったコビトさん。
 鉄砲玉のような奴なので、なかなか帰りたがらないので困る困る。。

 チェックアウト当日ですが、コンフォートメンバーズに入会したので
 チェックアウトの時間を12時まで延長出来ました。
 >キャンペーン中だったので入会金無料でしたしっしっし037.gif

 チェックアウト後はすまやどぅのお迎えを3時にしたので、それまでホテル内を散策。
 お昼を食べて、散歩してもまだまだ時間余ったのでもうちょっと早いお迎えでも良かったかな?? 
 
d0141800_23533333.jpg

 昨日のパターゴルフのコース。
 >最終番のカップの中に蝉の死体が入っていたので、
  アニキはボールを取ることができなかったそうです。
 
d0141800_23534910.jpg

 「日立の樹」っぽいけど、ガジュマルの木です。
 
d0141800_23534143.jpg

 木の下?中??は虫の音だったり、気の根があったりちょっと不気味?!
 へっぽこアニキは中に入るのが怖い(と思われるwww)
 
d0141800_23542724.jpg

 方やワイルドなコビト、丁度良い棒切れをみつけて穴の中に指したり、振り回したり、
 狂暴デス。。
 
 時間になったので、ホテルまですまやどぅのご主人が来るまで迎えに来てくれました。
 車の無い我が家がちょっと珍しかったようです。
 
d0141800_2359483.jpg

 チェクイン後は食事の時間まで近所を散策に行きました。

 道を確認しないで、適当に行ったらよく分らない道に迷い混んでしまったらしく、
 途中首輪をしてない犬に追いかけられ、これまた凄い勢いでビビるアニキと主人を
 後ろ目にコビトと見てて、血は争えないなぁ。。と
 ここまで来て実感するのでした。しかし笑えた026.gif

 何だかアニキのへっぽこ具合が露呈される一日となってしまいましたが。。
 後半は夕食編です。

 これがまた美味しかったんだわ。
 昨日より今日が美味しいとテンション上がるぅ~!!
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-07-22 00:26 | 宮古島*離島Vol.5 | Comments(0)

宮古島*2日目(後編)

 来間島から戻り、午後はホテルのビーチで遊びました。
 本当はココでお昼寝タイムと行きたいのですが、全く叶わず。。
 
d0141800_4541535.jpg

 ビーチと言えば、砂遊びが大好きなコビトさん。
 海にはほとんど入らずひたすらに砂遊びをしていました。
 
d0141800_4543074.jpg

 アニキは海で魚をみつけたと、大喜び!!
 確かにひざ下くらいの深さでも魚が泳いでいるのが見えて大人も興奮☆
 ゴーグル付けてガチで泳いでしまった。。
 
d0141800_4543541.jpg

 少し海に入ったコビトですが、様子がオカシイ??と思ったら海水飲んでるし。。
 海はこれで3回目だけど、ちゃんと入ったのは初めてかも。
 >去年の八丈島は全然ダメだったもんなぁ。
 >>旅から帰って・・・ウミカラカッタネ・・と言ってます。
 
 2時間弱遊んで、さすがに疲れたコビトさんは爆睡。
 
d0141800_010813.jpg

 その間アニキはパパとパターゴルフへ行きました。
 >カメラ持って行かなかったので写真ありません040.gif

 沢山遊んだ後はお楽しみのディナータイム☆
 ホテルのそばに(と言ってもタクシーで1メーター位の距離はあります。)に「宮路」と言う
 居酒屋がある様なので、行ってみる事にしました。
 
d0141800_0125537.jpg

 ホテルの食事より安くてうまーい!!
 右上から時計回りに
 マグロ刺し、宮古焼きそば、グルクンのから揚げ、いもくじ、ラフテー、イカ刺しともずく
 
d0141800_025068.jpg

 ゴーヤのかき揚げ
 
d0141800_025733.jpg

 宮古牛のステーキ
 
 ずいぶん食べたな。。
 これだけ食べても8000円位でした。
 
 夜道は真っ暗なので、帰りもタクシーでホテルまで帰りました。

 2日目にして沖縄料理を満喫☆

 明日はまたホテルから別のお宿へ移動します!!
 これがこの旅のメインかもしれません。
 お楽しみに060.gif
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-07-16 00:31 | 宮古島*離島Vol.5 | Comments(0)

宮古島*2日目(前編)

 宮古島旅行記2日目です。
 どんどんUPしないと忘れそうだ~!!

 本日の予定

 AM:タクシーで来間島へ(プチ散策とランチ)
 PM:ホテルのビーチで遊ぶ アニキとパパはパターゴルフ
 DINNER:ホテルの近くの居酒屋(宮路)へ

 とこんな感じの1日で、本日もかなりユルユルな行程です。
 
d0141800_3565832.jpg

 ホテルからタクシーに乗って、橋で繋がっている来間島(くりまじま)へ
 道中に宮古島まもる君発見!!

 タクシー初乗り430円って・・・(東京だと昭和の料金だよね。
 めちゃくちゃ安いよん♪ホテルのある前浜ビーチからだと1000円もかからずに到着
 レンタサイクルも検討したけど、橋の上りとこの暑さを考慮してもタクシーが正解
 
d0141800_3594744.jpg

 上の写真↑は竜宮城展望台から、前浜ビーチを望むむっ
 >この展望台がまたちょっと古くて・・・しかも大きなクモの巣が大量にあり
 アニキ、かなりビビってましたww
 
d0141800_40241.jpg

 来間大橋:1995年3月に開通した宮古本島と来間島を結ぶ1690mの橋。
 >結構な距離ですわ。。

 散策するにはちょっと暑すぎた。。ので早々にランチして帰ります。
 
d0141800_4163475.jpg

 食べたお店は「島茶家 ヤッカヤッカ」と言うお家カフェ?開店と同時に入りましたがすぐにいっぱいになりました。
 
d0141800_3573419.jpg

 ★タコライス★
 
d0141800_3573824.jpg

 ★カレー★
 
d0141800_4195898.jpg

 ★スイーツプレート★
 アニキはこれとは別にマンゴープリンをオーダー
 ロコモコ丼が食べたかったのですが冬季しかやってない様でした。残念。。
 子供たちが食べるか未知数だったので、食事を少なめに頼んだけどそこそこ食べてました。
 
d0141800_4201076.jpg

 
d0141800_4194319.jpg

 ちょっとした可愛いお庭があり、遊具で遊ぶコビトさん
 
d0141800_4195157.jpg

 食後はまったり、ブランコで・・・ケンカ
 小競り合いの多い兄弟デス。。

 さてと、食事も終わって帰ることに。。

 行きに乗ったタクシーの運転手さんに連絡先を聞いたので
 電話してまた来てもらう事にしました。
 
 ・・・むむっ。。なかなか来ない・・・

 もう一回電話したら、車がパンクしたって?!!!?

 でもそれから10分位で着てくれました。

 おじさん、猛スピードでタイヤを交換して来てくれて感謝だわ。

 無事に帰りも低料金のタクシーでホテルへ帰りました。

 つづく。

 午後はホテルのビーチ編です。
 
 
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-07-15 04:34 | 宮古島*離島Vol.5 | Comments(0)

宮古島*1日目(後編)

 ホテルに到着~チェックインして少しまったりしてもまだ12時。。

 とりあえず、ホテルでお昼御飯。
 ホテル内にはレストランが何件かあるので、予算とお好みに合わせて選べます。
 とは言ってもホテルなのでそこそこの値段はしますね。
 でも普通のホテルよりは良心的は価格ですよ。。
 
d0141800_15344823.jpg

 私は早速宮古そばを頂きました。
 
 さすがに3時起きのわたくし、頭がキーーーーーっとなるので、昼食後はお昼寝したいと
 乞うも聞き入れてもらえず021.gif

 ちょっとだけ(いやかなり無理やり)寝させてもらってからコビトとプールへ行きました。
 アニキは主人と先に出て、ビーチの方も行ったみたい。
 
d0141800_1537092.jpg

 
d0141800_15383816.jpg

 
d0141800_15383222.jpg

 子供用プールで泳ぐ36歳の母。

 とまぁ午後も元気なお二人様。
 アニキはビーチもプールも入ってさすがに燃料切れ・・・夕方寝てました。
 
d0141800_154051100.jpg

 夕食は夕陽を望みながら、ガーデンテラスでBBQしました。
 ビールが最高に美味しかった068.gif

 と、ここでコビトさん遂にダウン。。
 椅子をくっつけて寝かせ、静かなディナータイム。
 結局そのまま朝まで寝ました。
 
d0141800_15482542.jpg

 ちょうどこの日は満月で、やけに大きく見えるな?と思ったら
 スーパームーンだったらしいです。

 初日から五感が満たされた一日目はこれにてお終い。
 
[PR]
by mi-chiy | 2013-07-07 10:10 | 宮古島*離島Vol.5 | Comments(0)
 宮古島旅行記始めます。
 果たして最後まで書くことができるか甚だ疑問ですが、頑張ってみます。

 初日のスタートは朝の4時起き。(私は3時起きでしたけどね。。)
 日曜日出発で良かった。。
 コビトもアニキもねむそうだったけど、割とすんなり起きてました。
 ※事前のレクチャーは必要です。
 
 羽田から宮古島行きの直行便が朝の6:55の一本しかないのですよっ!!
 (朝5時の電車は8割がたが朝まで飲んでた輩だと思われました。。)
 
d0141800_23591288.jpg

 なんとか飛行機に乗り込む。
 
 寝ないコビトと格闘しつつ、約3時間後・・・
 
d0141800_23523895.jpg

 なにやら南国の気配にテンションUP!!

 と思ったら、アニキがあわや鬼太郎袋に・・・
 なんとかその前に着陸してくれました。ホッ。。
 
d0141800_00859.jpg

 無事にホテルへ到着!!
 空港からはホテルのシャトルバス(お世辞にもきれいとは言えない観光バス)が
 お迎えに来てくれました。
 
d0141800_2357325.jpg

 今回泊まったホテルは宮古島東急リゾートです。
 泊まった部屋はコーラルウィングで部屋のリクエストを高層階でお願いしたら、
 9階の最上階で部屋からの景色が最高でした072.gif

 宮古島に着いたのが10時過ぎでチェックイン(14時)までどうしよう??と
 思っていたら、11時頃に部屋に入れてくれたので助かりました。
 ここホテルは子連れにかなり優しくて、満足度高かったです。
 
 午後へとつづく。。
 
d0141800_0114395.jpg

 飛行機でイヤホンで音楽を聴き、ジュースを飲むアニキと、方や席の無いコビト。。
[PR]
by mi-chiy | 2013-07-06 00:15 | 宮古島*離島Vol.5 | Comments(0)
 
d0141800_634263.jpg

 はろう☆ご無沙汰してます。
 アニキ&コビトに代わり宮古島まもる君とまる子ちゃんです。

 東京は梅雨のど真ん中ですが、我々は常夏の宮古島へ・・・
 一足早い夏休みを満喫してきました060.gif
 
d0141800_6373792.jpg

 
d0141800_6383330.jpg

 月末近いところでお休み取ったので、前日までドタバタ劇でしたが
 着いてしまえば日常を忘れて、リフレッシュ出来ました。

 子供たちも海やらプールに満足してました。
 大自然過ぎて、ややビビる感じではありましたケド。。

 詳しい旅日記はボチボチ更新予定です。

 離島の旅も第5弾です072.gif

 もう沖縄はいいよ、、って誰かさん言ってたけど、ここならもう一度来たいなだって・・
 くそぉ~!!!
[PR]
by mi-chiy | 2013-06-29 06:44 | 宮古島*離島Vol.5 | Comments(0)

子育てしながらも食道楽に走るママの日記


by ロシア餃子