人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

中国酒家・大三元

 先月のお話ですが、札幌から帰ってきた翌日は休みだったので
 主人が常々行きたいと言っていた錦糸町の大三元なるお店の
 中華を食べに行きました。
 
 息子は翌日から保育園なのでこっそり二人でランチです028.gif

 駅からちょっと離れていて、分かり難いお店にかかわらず
 お昼のピーク(1時過ぎ)でも結構な混雑ぶりでした。

 今日が初めてだったので五目焼きそばとレタスと牛肉のチャーハンと
 点心セットを注文しました。

 五目焼きそば 五目焼きそば
 アンの量が多くて、麺がみえな~い。
 麺は細めんでアンとよく絡んで美味しかったです。
 この手の焼きそばは途中で飽きてくるのですが、最後まで美味しく頂けました。

 レタスチャーハン 牛肉とレタスのチャーハン
 チャーハンにしてはちょっと重い味付け? 
 塩味にすればよかったかな??
 でもこれはこれで美味しかったです。

 点心セット 点心セット 
 どれがどの味だかよく分からかったけど、とりあえずどれも美味しかった様な。

 スープ スープ
 チャーハンにつきもののスープです。
 とろみがあるのでアツアツでした。
 干しえびの香りがしてちょっと変わった味でした。

 行ってからしばらく経ってからの更新なので、写真見てたらまた食べたくなりました036.gif
 次回はアツアツの坦々麺とかに挑戦したいです!!

 ★中国酒家 大三元 (広東料理)
 TEL 03-3625-9554
 住所 東京都墨田区太平3-4-1 YSビル 1F
 営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
 定休日 月曜・第3火曜

by mi-chiy | 2008-10-07 00:21 | 外でごはん