続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

2代目★IFMEのシューズ

 夏場にサンダルばかり履かせていたらいつの間にか
 大きくなっていた息子の足035.gif
 
 大きいと思って買った14センチのスニーカーを試しに履かせたら・・・
 ピッタリでした008.gif
 >今まで履いてた12.5cmの靴は何だったの??

 おそらく息子の足のサイズは13cmくらいなので
 12.5cmでも履けないことはなけれどさすがにもうキツそうなので
 慌ててもう1足買い足しました。

 保育園に行くのに毎日同じ靴ではと思い、2足を交互に履かせていますが
 高い靴を買ってもすぐに泥まみれになるので今回もIFME(イフミー)
 活躍してもらいました。

 08aw_22_8600.jpg  
 2代目はソールがちょいと派手です。


 初代 ←こちらが初代 

 12.5cmの初代はこれにて永眠です014.gif
 >配色とかなかなか気に入っていたのでまた同じにしようかと思いましたが
  それもつまらないので違う物にしました。

 お祝いにもらった13cmの靴は気づけばもう小さいので悲しいかなお蔵入り。
 無印で特価で買った13cmもスリッポンタイプなので
 履かせ難いのでこれもお蔵入り。。

 子供の靴選びって意外と難しい。
 デザイン重視だと履かせにくい物が多いし、かと言って
 あんまりスポーティー過ぎるのも洋服に合わないし。。

 IFMEの靴は値段も手ごろでそこそこのデザインなので、
 わたし的には気にっているのですがそのうち息子に嫌がれるかもね
026.gif
[PR]
Commented by みほ at 2008-09-12 09:20 x
北海道お帰り~!!
昨日地震あったから大丈夫かな?と思ったけど
もう帰ってきてて安心です。また話きかせてね☆

そうそう、うちもさ、気がついたら靴がぴったりになってて
この間も慌てて新しいの買ったよ。
前はIFMEを買ったのだけど(保育園の外遊びで履いてるよ)、この間買いにいったら、お花がついていないと嫌!
と言われてさ。。段々好みが出てきたよ~。うれしいような、面倒なような。。
Commented by mi-chiy at 2008-09-12 14:37
★みほちゃん
ただいま~!!北海道でもフツーに暑かったわ。。
旭山動物園は楽しかったよ♪

みーちゃんも結構自己主張が激しいタイプ??
お花なら女の子らしくていいよ。
船隊モノとかが良いとか言われたらどうしようかねぇ。。
by mi-chiy | 2008-09-11 04:19 | お買い物 | Comments(2)