人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

地下鉄博物館へ

 本日は葛西にある地下鉄博物館へ行ってきました。

 乗り物好きの息子のためと称してですが、息子の反応を見るのが
 楽しくてやってるみたいな感じです。。

 息子は行きのバスで寝てしまったので近くのファーストフード店の
 ベンチシートでしばらくお昼寝させました。
 雨も降ってきたので、私たちはお茶をしながら雨宿り063.gif

 息子が起きて雨が小降りになったところでいざ入場!!

 家ではもっぱら「バス!」ですが、やっぱり本物の電車を見ると、
 「でんしゃ!でんしゃ!」と言っていました。


 丸の内線 丸の内線は昔は黄色だったんだね。

 ママの時代は赤だったよ。おばぁばは懐かしいかな?

 ちょうどジオラマで模型電車のデモンストレーションが始まったところ
 だったので見せてあげたらガラスにへばりついて見てました。
 電車が前を通るたびに奇声を発しています。

  模型 20分の1の模型
 このサイズと目線が合うらしい。。

  蝋人形

 昔の丸の内線の中に蝋人形が置かれていたのが怖かったみたいです。
 なかなか中に入ろうとしませんでした。
 いつもだったら一人でスタスタ行くのにぃ。
 >情けない。。007.gif

 ミュージアムショップでパパにでんしゃの本を買ってもらい
 今日から電車Dayになると思いきや外に出るなり「バス!」と
 叫ぶ息子なのでした。
 

 東武博物館も地下鉄博物館も自宅から近いので
 お手軽に行ける&入場料が安いのが魅力です072.gif
by mi-chiy | 2008-08-16 02:02 | 息子日記