人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

府中市郷土の森へ

 週末にかけてまたまた実家へ帰ったので、
 おじぃじの車で府中市郷土の森へ行ってみました。

 ココは広々とした森の中に博物館やら移築された古民家があります。

尋常小学校 散策
 
 この季節だけに蝉の鳴き声が凄いことになってました026.gif

 今日のメインはここにある水遊びの池↓です。

  池の全貌 これまた楽しそうな池だわ053.gif 

 「どこか水遊びが出来るところなぁい?」とリクエストしたら
 父が探し当ててくれました。

 午前中は空いていましたが、午後に近づくにつれ芋洗い状態に・・

 奥のちょっと流れのある川や滝のコーナーへ水遊び1 水遊び2

 案の定息子は大はしゃぎで、もう水から上がろうとしません。

 保育園の水遊びも先生に
 「ビニールプールに肩までつかってお風呂みたいに入ってます。」 とか言われてるし。。

 家でもお風呂の時間を水遊びの時間と間違えてるし。。

 噴水 噴き出してくる水に大興奮

 どうしてそんなに水が好きなのでしょうか?

 たっぷり1時間以上は遊んでさすがの息子も満足した様です。
 >紙おむつはNGだったので水遊びパンツ持って来て良かったぁ056.gif 

 お昼にこれまた大好きなおそば(ツルツル)を食べて大満足の一日でした!!
by mi-chiy | 2008-08-10 05:11 | 息子日記