人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

かさの家の梅枝餅

 一人でランチの時はふらっと大丸まで行ったりしてます。

 今日は催事場で物産展をやっていたので、行って見ました。
 お目当ては花畑牧場の生キャラメルでしたが、今日の分はすでに完売でした。

 堂島ロールでお馴染みのモンシュシュも出店してましが、
 予想に反してガラガラでした。
 
 >買いませんでしたが。

 私の次のお目当てはかさの家の梅枝餅(うめがえもち) 
 大宰府では有名なお菓子です。

 祖母が好きで良く買ったのを貰っていたのが懐かしくて買っちゃいました。
 >祖母はまだまだ健在です。

梅が枝餅・1梅が枝餅・2

 5個入りで630円(大宰府のお店では5個で525円でした。)
 一見すると信州のおやきみたいですが焼いた皮(お餅)が香ばしくて
 中のあんとマッチします。
 どちらかと言うと鯛焼きに近い?かな。

 福岡は美味しいものが沢山あるので是非行ってみたい地域の一つですね。
 ★大丸東京店での出店は7月21日(月)までです056.gif
by mi-chiy | 2008-07-17 01:23 | お菓子など