人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

15日は身体測定の日

 以前は毎月15日はお給料日だったのですが、
 現在は保育園の身体測定の日となりました。

 ちなみにお給料日は20日に変更になりました。あと5日か。
 でも最近は明細もwebだから貰った気がしない。

 お給料の話は置いといて・・・

 今日の測定でようやく息子は80cmの大台にのりました072.gif
 4月に入園した時から約2cmの伸びました。
 体重は11kg→11.7kgとこちらはちょっとメタボ気味です


 また今日はプール開きもありました。
 プールと言っても園の前にビニールプールを出して
 水遊びをするだけらしいのですが。。
 お迎えに行った時の先生の話では息子が一番楽しんでいたそうです041.gif 

 例年、始めての場合泣く子が多いらしいのですが。。
 水が顔にかかってもそんなの全然へっちゃらみたいです。

 う~ん。。

 確かに毎日お風呂でシャワーを頭から掛けてるだけあるな。
 私はシャンプーハットなんてご法度だ!!と言わんばかりに
 すごい勢いで髪を洗っているので自然に鍛えられたかな。

 さすが0歳から仕込んだだけあるな。
 >ニヤリ017.gif

 <追記>
 1歳10ヶ月の記録を更新したとたんに、二語言葉を話すようになりました。
 あと動詞を使うこともしばしば。

 と言っても、おぶ(水)飲むとか、おぶナイとか
 取って、開けて。
とかですが。
 基本的に食に関する言語が多いですが042.gif
by mi-chiy | 2008-07-15 01:13 | 息子日記