続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

ベビービョルンのトイレットトレーナーとステップ

 トイレトレ ベビービョルンのサイトより

 こんなお洒落なトイレだったら素敵ですけど。。

 息子もそろそろトイレトレーニングを始めようかと・・・。

 主人に補助便座とステップを買ってもらいました。

 サンフラワー

 色はサンフラワー058.gif
 本当は上の写真のホワイトが欲しかったんだけど、品切れでした015.gif

 トレーニングと言っても私がトイレに連れて行って、
 座らせないといけないので、届いてからまだ一度しかやってません。。

 本人は便座にすわってニヤニヤ笑ってるだけで、
 用を足すと言う行為を分かっていない様子。

 ウ○チの時はチッチと言うけど、した後だし。。
 おしっこもたまに言うけど、嘘だったり。。

 
 しばらくトイレに慣れさせて行こう!!と言う感じで私も頑張ります。

 とは言っても3歳近くまで取れない子を結構聞くので、
 そんなにあせってもいませんが。
 
 ちなみにステップは洗面所に置いて、手洗い用に使ってます。
 それでも届かないので、蛇口のホースを引っ張ってます。

 洗面台の上のモノが良く見えて、鏡の前でまたもニヤニヤしてる息子です003.gif
[PR]
by mi-chiy | 2008-07-09 02:46 | お買い物 | Comments(0)
<< おばぁばのバーゲン戦利品☆ 1歳10ヶ月になりました。 >>