人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

幼児学習雑誌「マミイ」

マミイ ←コレが小学館のマミイです。

 赤ちゃん本舗で買物したついでに絵本のコーナーをちらっとみたら
 ディズニー初登場!!の文字にそそられて。

 後から主人に頼んでツタヤで買ってきて貰いました。

 当の本人は・・・

 初めは何だかよく分からず、眺めていましたが
 アンパンマン(最近は判別できる)の仕掛けのページや
 シールを貼るページで一緒に遊んであげたら喜んでいました037.gif

 対象年齢が0・1・2歳なので、もうすぐ2歳の息子には
 ちょっとレベルが低かったかな?

 文字が大きくてページ数が少なくシンプル(他の幼児雑誌に比べると)
 なのでわたくし的にはアリだったけど。。
 
 すぐに読み終わっちゃうみたいデス。

 白熊のシールのページは必ずチェックして、
 その都度貼り直しているのが笑えます038.gif
 (シール貼りは大好物ですのね)

 1・2・3歳対象の「めばえ」9月号の付録がDVDなので次回はそれを買おうかなぁ~。
 >アンパンマンの手遊び歌が入ってるので、息子が喜ぶかと。

 しか~し、子供向け雑誌ってなんでこんなにド派手なんでしょう?
 もう少しセンス良くならないものかなぁ。
by mi-chiy | 2008-07-06 02:17 | 息子日記