人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

短冊に願いを込めて

 ささのはさ~らさら060.gif

 もうすぐ七夕ですね072.gif

 保育園で七夕の会をやったらしく帰りに七夕飾りをもらいました。

 事前に願い事を短冊に書く様に言われていたので
 息子の願いを代わりに書きました。
 >息子より私の願いですが。。

 七夕

 「野菜をたくさん食べられますように。」と書きました。

 ひとりずつ願い事を発表したらしく、
 >息子は喋れないので先生が代読
 この願いではちとはずかしいな・・・と思っていましたが
 他の園児にもこういう類の願いがあったらしく少し安心しました。

 一時期野菜を食べることもあったのですが、最近は全く食べず。。
 しかも一度口に入れた物を「べぇ~」っと出すことを覚え、
 さらにそれを床に落とすと言う卑劣な行為をします。


 さすがに怒って注意しますが、本人は反省の色なし。。

 まったくドウシヨウモナイ息子です048.gif
by mi-chiy | 2008-07-04 01:33 | 息子日記