人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

保育参観(変装付き)

 本日は保育園の保育参観だったので、会社はお休み。
 >そんな理由で有給とっちゃう私って・・・。。

 普段の子供たちを見ると言う趣旨なので、
 参観者は全員変装です!! 

 これがまた怪しい、あやし過ぎる。
 >保育士さんもその怪しさに苦笑してました。

 ★部屋の中の様子★
 捕食(牛乳)を飲みながら、いつもの「かんぱーい」してました。
 こぼした牛乳や口についた牛乳を紙ナプキンで拭いてもらっていました。
 
 歌の時間はピアノに合わせて、歌う?!
 たまに大きい声でわかるところだけむにゃむにゃ言ってました。

 絵本の時間もそこそこ座って聞いてました。

 ★外遊びのようす★ 
 公園へお友達と手をつないで行きました。
 玄関先で変装したお母さんがいましたが、怪しむこともなく
 いつも通り、バイバイ攻撃。
 他の子は息子につられてバイバイしてました。
 >あの全く人を警戒しない性格は如何なものかと。。

 公園では主に滑り台で遊んでいました。
 滑り台→ブランコ→滑り台→水道→滑り台
 →走り回る→滑り台→砂場→滑り台

 滑り台を1回滑ってから、何かやるみたいな。。
 オカシナパターンになってました。

 30~40分くらい外で遊び、私はその間日陰で
 サングラスして見てましたが、全く気が付かれませんでした。
 >午前中のその公園はかなり怪しいと思われたに違いない。。

 1時間程の息子を観察してみましたが、ほとんど家の様子と
 変わらない
マイペースは息子でした。

 ただ、先生の言うことは何となく理解して動いているなぁ。。と
 (親のひいき目ですが、)見受けられました。

 公園はウチから近いので、また平日でも休みを取ったら
 こっそり見に行こうと思います。

 保育参観は写真撮影禁止だったので、画像がありません。
 <本日の作品> 画伯 
 大きいのと小さいのがいますね。。 なんだろう??
 食事の後、ずっと座って書いてました。
 
 
by mi-chiy | 2008-06-13 03:37 | 息子日記