人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

白金台へ行ってみた。。

 昼間の子なしライフもあとわずか。
 息子の風邪をまんまとうつされ鼻タレ気味ですが、
 天気もよく外出日和なので一人電車に乗って目黒方面へ。

 JRの目黒駅からトコトコ歩いて白金方面へ

 行きたかったのは、サリースコットの写真展
 白金台店で24日までとなっていたので。。

 せっかく白金まで行くならと、「庭園美術館」「金麦」と言うパン屋さんへ
 行こうとおもったら、両方ともお休みでした。

 庭園美術館 第2・4水曜は休館日です!!
 ガックシ。。

 平日の昼前なのか人も少なく、ちょっと入ると住宅街なので
 私だけなんか浮いてる感じ。
 ちょっとシロガネーゼっぽい人がいると何故か緊張。
 >でもそういう人に限って案外よそ者だったりね。。

 気を取り直して目的地へ

サリスコ・1 サリスコ・2

 外から盗撮!?

 写真展と言ってもただ洋服と一緒に写真が
 ディスプレイされているだけなのでたいしたことありませんでした。。

 白金に来ることはもうしばらくないと思い、
 バレーシューズとポロTシャツを買ってしまった。
 >サリーのバレーシューズは値段も手ごろで履き易いので3足目だったり。

 1Fがサリーで3Fがミナなのでついでにミナも見てきました。

 ミナ minaの看板。

 この前書いたマクラーレンのminaモデルも置いてありました。
 写真では幌の部分が白かと思って汚れやすいかな?と思っていたけれど、
 現物みたらグレーでなかなかいい感じでした。
 minaは子供服も展開しているのけれど、男の子のはあんまり。。。
 女の子だったらワンピースのペアルックとかに憧れるわ053.gif

 昼前に出かけ、お腹も空いたのでランチすることに。
 プラチナストリートのオープンカフェなんて一人じゃ恐れ多いので、
 庭園美術館横の「カフェ茶洒」に行きました。
 後で調べたらあの老舗料亭「金田中」のプロデュースするカフェでした。

 カフェ茶洒のランチ お昼のランチセット
 鹿児島産黒豚飯ーとんぱん 出汁掛けと和の炸醤麺(ジャージャーメン)
 鴨の玉味噌をカッペリーニに掛けて

 とやたらに凝った献立です。フツーに美味しいけどちょっと量が少ないなぁ。。

 まだ帰るには早いのでちょっと先にある国立自然教育園へ足を運んでみることに。

 続く・・・。
by mi-chiy | 2008-04-23 00:51 | お買い物