続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

沖縄離島めぐりの旅・4日目(さらば西表島・・・)

 旅の4日目。本日最終日です。

 今日の予定は10時前にチェックアウトして、上原港から船で石垣島へ戻り、
 お昼を食べて石垣空港へ。
 石垣空港から飛行機で那覇空港乗り継ぎで羽田へ帰ります。
 

 ある意味今日が一番ハードです。

 出発前に雨が降ってきました。昨日じゃなくて良かった057.gif

ジャグジー ジャグジーからの眺め

 左:ホテルのジャグジー
   すっかり撮り忘れていました。シーサーの口からお湯が出てきます。
   外から見えちゃうので水着着用です。
 右:ジャグジーからの眺め
   地上から2.5mと少し高いところにあるのでいい眺めです。
   昨夜は星がたくさん見えました。それだけ空気が綺麗なんですね。

ティンヌカーラ ホテルのエントランス
 
  逆光で上手く撮れていませんが、ホテルのエントランスからの景色です。
  入って右がお食事処で左が客室になっています。
  綺麗な画像はホームページへティンヌカーラHP

 ホテルを名残惜しむ間もなくチェックアウト。
 車で上原港まで送ってもらいました。

離島ターミナル 船を見て興奮中

 左:上原港の離島ターミナル   
   石垣のターミナルと比べると非常に規模が小さいです。

  右;ターミナルで待機中の息子
   外の船だか景色を見て、何だか言ってます。
   息子だけは今日もカラ元気!!

 恐怖の船は酔い止めを飲んだので、無事に石垣島まで戻れました。
 >どうやら行きの座席は一番揺れる席だったらしいです。

 石垣島へ戻っても、特にやることも行くところもないので
 早めにランチを食べることにしました。

焼肉ランチ 
最後は焼肉で

 ランチのお肉なので石垣牛では無かったと思うけど、美味しかったです003.gif
 息子は昨夜とは違って、私の膝の上でビビンバを食べてました。
 
 そう言えば、石垣島のトライアスロンやっていました。
 >写真が何にも残ってないけど。。 
 その割りに人が少ないナァ。

 お腹も心も十分満たされたので、ぼちぼち空港へ。。

 那覇までは寝てくれた息子ですが、羽田までの2時間半はまた暴れだす始末031.gif
 機内サービスのジュースでは飽き足らず、結局CAさんに連れられて
 キャビンの中で遊んでもらっていました。

 綺麗なCAさんに囲まれて、ニンマリ顔の息子でした。016.gif 

 私は那覇行きの飛行機が遅れたせいで、乗り継ぎの時間がほとんどなく
 那覇の免税店に寄れなかったのが心残りでした。

 旦那様は石垣島でmy泡盛を買ったみたいです。

 19時過ぎに羽田に到着東京はさむっ!! 
 半そでの上にパーカーでは全然寒かったです。
 息子は半ズボンのまま帰ってきたので、ちょっと可愛そうでした。

 羽田空港で夕食を済ませてきたので我が家に着いたの22時過ぎ、
 疲れ果てていっせいに寝ました・・・014.gif 

                      -完-
[PR]
by mi-chiy | 2008-04-13 12:58 | 沖縄離島めぐりの旅 | Comments(0)