人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

おむつの歴史

 Mサイズをしつこく使っていた息子ですが、さすがにどのメーカーも限界に・・・。
 
 1歳5ヶ月にしてLサイズデビューです072.gif 
 >早いのか遅いのか分からないケド

 おむつの歴史_d0141800_2301696.jpg最近はもっぱらトイザラスのオリジナルのウルトラプラスですが。。
 スヌーピーの絵柄に変わって、薄くなったし、紙質もまあまあ
 おしりかぶれもないから大丈夫みたいです。

 一番いいのはお値段!!
 他のメーカーに比べると断然に安いです。

 今まではグーンが私のお気に入りメーカーだったのですが・・・ 
 やはり安さには負ける。

 新生児用から始まりLサイズまで色々試したなぁ。。

 おむつの歴史_d0141800_234266.jpg<パンパース> サイズ小さめ
 薄くて、吸収が良いのでお出かけは良いけど、
 ちょっと臭いのと、値段が一番高いかな?
 オムツ界のエルメスには最近プレミアムって言うのが出たらしい。
 
 


おむつの歴史_d0141800_23101313.jpg<ムーニー・マミーポコ>サイズ小さめ
 マミポは安いさと可愛い絵柄?で儲けてるけど、
 紙質はイマイチで股上が浅いからウンチ漏れる。
 ムーニーも値段の割りに・・・。
 ちょっとかさばるし、これも股上浅いので漏れの原因に。。
 サイトの試供品プレゼントに応募したら、一度だけ当たりました。

 おむつの歴史_d0141800_23154081.jpg<グーン> サイズ大きめ
 トイザオリジナルの前はずっとグーンでした。
 サイズが大きめなので、パンパースのSサイズが小さくなったら
 グーンのSと言った感じで切り替え時期にはもってこい。
 パンパ・ムーニーに比べると値段も安い。
 絵柄もキャラクターじゃない動物の絵で可愛い。

 おむつの歴史_d0141800_23174485.jpg<メリーズ> サイズ普通?
 グーンの次に愛用。
 テープタイプは大きいけど、パンツタイプは小さいです。
 テープタイプは寝返りしても出来るどっちもテープなので
 動き始めた頃には楽でした。


 
 おむつの歴史_d0141800_23194941.jpg<GENKI> サイズなど覚えていない
 アンパンマンに負けて一度だけ使ってみたけど・・・
 元ドレミだけあって、かなりイマイチ(紙質も厚さも)
 しかも安くない。最近ちょっと安売りしてるのはやっぱり売れないから?



 以上、個人的なオムツ使用感でした037.gif

 ビッグになる前にはおむつ卒業してくれないとね。。
 3歳までは取りたいナ012.gif
 

 
 
by mi-chiy | 2008-02-11 03:27 | 息子日記