続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

おばぁばといっしょ♪

 今日は天気もそこそこ良いので、いつものコースで吉祥寺へ行ってきました。
  ※いつものコースとは・・・家から歩いて、井の頭公園内を通って、
                  吉祥寺(主に東急百貨店)へ行くコースです。
                  片道30分くらいかな??

 最近ようやく外でも歩けるようになって来たので、
 公園の原っぱで歩かせてみました。

 快適だったベビーカーから降ろされて最初はおどおどしていた息子でしたが
 少し慣れてくると楽しそうに、ちょこちょこ歩いていました。

 土の上は微妙な凹凸があってすぐにつまずきますが、
 子供にとって土の上で遊ぶことは、足腰鍛えられて良いことみたいです。

 原っぱ遊びそこそこにして、街へ向かいます。




 東急でも初めは屋上の遊具で遊ばせてみました。
 
 今日はまだ冬休み?のせいか子供が沢山遊んでいました。
 息子は遊具で遊ぶにはまだ少し早い感じでしたが、
 周りのことも気にせず、機嫌よく遊んでいました。

 あんまり遊びすぎると、買物する時間がなくなってしまうので
 屋上もそこそこに6Fの子供服売り場へ

 以前だったら抱っこでだった大人しかった息子でしたが、
 さすがにそうもいかず、床で歩かせると、行きたい放題で
 全然見ていられないので、結局おばぁばと交代で見て、
 その間ボーネルンドのおもちゃで遊びまくっていました。

 ボーネルンドもおもちゃでは木琴をたたいたり、ビーズを棒に通したりと
 家ではやらない事も出来たりして、意外な発見がありました。

 メインだったお洋服・・・落ち着いて吟味できなかったのですが
 ティンカーベルのトレーナーとパンツとスタイを買って貰いました。
 d0141800_10581661.jpg

 ファミリアのコートにしようと思ったのですが、
 今年着るのはあるし、ファミリアなら同じ様なのが
 来年もあるだろうからと辞めておきました。



 
 そう言えば、ファミリーセールの案内が来ていたな。。
 一度くらいは行ってみたいなぁ。

 
[PR]
by mi-chiy | 2008-01-09 22:44 | お買い物 | Comments(0)