続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

9月の徒然*残暑だけど、秋の気配も


d0141800_08022881.jpg
 とりあえず、今月はコレでしょうかね。。
アニキの愛するカープが2年連続でリーグ優勝を果たしました!!
優勝が決まった日はちょうどBSでテレビ中継していたのですが、
ドッチボールの練習で全く忘れていたと言う、、
にわかファン決定だな、オイ。。。

私が贔屓のとしているヤクルトは負け負け負けで散々な結果でしたが、
今シーズンも親子で楽しませてくれました。
まだCSシリーズと日本シリーズが残っているのでもうちょっと楽しめそうです。
その前にドラフト会議もありますね。。

続きまして、、

d0141800_08023932.jpg

 3月に仕込んだ味噌が完成しました!!
 途中でちゃんと出来てるか心配になり、ちょこちょこ様子をみてましたケドww
 
 生憎、仕事で他の方々が作った味噌の試食会に参加できなかったので
 自分の味噌の仕上がりがどんなものかが分からないのですが、
 初仕込みとしては上出来なんじゃないかな??

 出来上がった味噌はコビトさんが気に入ってくれて、
キュウリにつけてはベロベロ食べています。

 それから、それから、、
  
d0141800_08023475.jpg

  アニキの誕生日。11歳って、もう両手じゃ無理なんだね。。
 どうやら夏休み前くらいから反抗期っぽい。
 言ってることもやってる事もアホだけど、自分なにり精一杯反抗しているかな?
 
 とは言え、コビトの方がよっぽど厄介なので
 母としてはそれほどのダメージはないです。

 ↑ケーキは義母の家で作った顔ケーキ
 顔の向きが逆ですが・・・
 食べられるフルーツが限られているのでこんな仕上がりになったそうです。
 まだ可愛い一面も。。

 最後は夏にやり残したイベント!!
d0141800_08030325.jpg

毎年恒例のバーベキュー
真夏は暑すぎるので、この時期の方が良いです。
この日は天気もよく夏日でしたが、、

 
d0141800_08024514.jpg
こどもたちは食べるもの食べたらひたすら砂遊びしてました。
しばらく眠っていたお砂場セット持ってきてヨカッタです。
d0141800_08025423.jpg

因みに今回の会場。
タヒチビールならぬ、タチヒビーチ。
立飛です。立川のお隣です。
海の絵があるだけ、です。

【おまけ】
d0141800_08031274.jpg
ヨガの帰りの喫茶店
 コビトと二人だったので、軽めに。。
 コビトはフルーツポンチ、メロンソーダがヒリヒリするよーって
 弱い。。
 相変わらず戦力にならず、、
 

[PR]
by mi-chiy | 2017-09-30 08:52 | わたし日記 | Comments(0)