人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

神楽坂deランチとスイーツ

 
 8月某日
 夏休みが終わってすぐの週末にアニキと出かける用事があったので
 帰りに神楽坂でランチして来ました。

 いつもコビトとペアなのでアニキと二人は久しぶりだったかも。
 やっぱりアニキの方が扱いやすいわ。
 人の話はちっとも聞かないけどね。

 ランチはちょっと前に気になった中華のお店「膳楽房」へ
 2組くらい並んでいたので待っている間アニキはゲームセンターへgo!
 サッカーのゲーム1回やって戻って来た。
 
神楽坂deランチとスイーツ_d0141800_00100345.jpg
 主人に言ったらすでに3回くらい行った事があるらしいっ!!
 前に聞いた事があるかもしれないけど、全く興味なかったみたい。
 
神楽坂deランチとスイーツ_d0141800_00100831.jpg
  私は看板メニューの里麺(リーメン)
  麺にクロレラが混ざっているので緑色しています、それにネギとか
  チャーシューが混ざっていて味付けがしてある麺です。
  何処かで食べたような、初めて食べるような味わいで癖になりそう。
  これは女子にウケそうだわ、、
神楽坂deランチとスイーツ_d0141800_00101394.jpg
 アニキはネギラーメン
 ネギ好きですから・・・・・・
 炒飯にしようかと迷っていましたが、それも頷ける程
 どれも美味しそうなメニューでした。
 次回は4人で来たいけど、コビトさん戦力にならないのでねww
 
 デザートは紀の善でと思ったけれど、並んでいたので
 抹茶ババロアをテイクアウトしました。
 
神楽坂deランチとスイーツ_d0141800_00101971.jpg
  帰ってから早速食べました。
  が・・・・・・私一人では多かったのでテイクアウトで正解でした。
  スイーツは私とコビトはまったく戦力にならないと
  いつも担当に馬鹿にされます。
  でもちょっとは食べたいんだよねーー
 
  そう言えば、金谷ホテルのベーカリーもあったね・・・・・・と
  パンとアップルパイ(パパとコビトにお土産)も買いました。
 
神楽坂deランチとスイーツ_d0141800_00102477.jpg
  せっかく買ったのにコビトが食べなかったので私が一人で頂きました。
  このアップルパイは完食!!
  りんごがゴロゴロ入っていて美味しかったです。




 近頃の我が家は御茶ノ水界隈によく出没しています。 
 特に主人とアニキはハマっているものが!!

by mi-chiy | 2017-08-30 01:31 | 外でごはん