人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

8月の徒然*は~やく来い来い新学期

8月の徒然*は~やく来い来い新学期_d0141800_00092170.jpg
 コビトの朝顔。7月は青かったのに8月になったらピンクになった!!
 
 夏休みも7月まではヨカッタのですが・・・・・・。
 8月になると親子でグダグダで、、毎年そうなんだけど
 今年はコビトの宿題問題も加わりさらにドロドロでした。

 まぁなんとか最後は無理やり宿題を終わらせて、病気や怪我もせず
 元気すぎる程の夏休みが終わってくれてホッとしてます。
 
8月の徒然*は~やく来い来い新学期_d0141800_00092942.jpg
 夏休み中はアニキは午後から夏期講習なので、コビトは一人でキッズクラブへ
 アニキが居ないと嫌がるかな??と思ったけど、
 案外素直に朝出かけてくれたてヨカッタ。
 その代わり毎朝コビトと出勤で、保育園時代と同じじゃんww
 
 お弁当はアニキは家で食べるので、お皿に盛って置くだけだったので
 コビトの分だけお弁当だったのは思っていたより楽でした。

 夏休みの旅行は6月に行ってしまったので、
 今年も会社の施設がある軽井沢へプチトリップ♡
8月の徒然*は~やく来い来い新学期_d0141800_00093910.jpg
 今年は上田に寄ってから軽井沢入り・・・・・・また城か
 にしても上田は暑い・・・・・・ジリジリしたわ。

8月の徒然*は~やく来い来い新学期_d0141800_00111610.jpg
 旧軽井沢は朝は割りと空いている
 そして、やっぱり涼しいので快適。この後ノロノロ台風が来たので
 滞在中は雨にも振られずラッキーでした☆
 
8月の徒然*は~やく来い来い新学期_d0141800_00094489.jpg
 アニキの愛するカープにマジックがつきました。
 スポーツ新聞を買ったのはアニキですが、読むのはいつもコビトだったり。
 アニキよ、それはにわかファンだぞ!!
 図書館の本もアニキが借りて来るけど、ちゃんと読むのはコビトなんだな。。

 お盆期間中も会社は営業していたので、塾が休みのアニキだけ
 実家へ送り込み、しばらく3人で静かに過ごせました?!
 イヤイヤコビトが居たのであんまりだったな。。
 いつもよりは静かな程度。
 
 【おまけ】
   夏本番と言うのに8月に入ったら雨ばっかり。
   セールで買ったレペットのレインシューズが大活躍でした。
   靴下履くとちょっとキツいので素足ですが・・・
8月の徒然*は~やく来い来い新学期_d0141800_00095028.jpg
  夏のイベントとか花火とか今年は全部すっ飛ばしたので
 来年はもう少し夏を満喫出来るように予定を組みたいと思います。
 出来るかな~

by mi-chiy | 2017-08-31 01:30 | わたし日記