続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

7月の徒然*イベント色々

 
d0141800_13082380.jpg
 7月も全然更新が追いつかず。。
 すっかり夏休みモードな我が家のこどもたちは元気です☆
 1年生恒例の朝顔の観察キロク。

 夏休みに入る前に、学校では個人面談がありました。
 コビトさんはまずまず頑張っている様です。
 だいたい学校でも家でも変わらないみたいですが。
 アニキの方は日程合わず主人にお願いしました。
 わずか10分足らずなので特に悪いこと言われなければ問題なしって事でww

 7月初めに祖母の米寿のお祝いで浜松へ
 先月の彦根城に続き、浜松城へ
 またお城、、
 ※大河(直虎)観てないけど追っかけてるな。。
d0141800_21480344.jpg
 会食の日の前日に浜松に行って浜名湖に泊まりました。
 その辺のお話は追々に。
 ひ孫合わせて総勢28人。賑やかでしたぁ~
 米寿といっても満91歳。
 とにかく元気で、あと10年は行けそうな感じでしたね。
 
d0141800_13051817.jpg
 引き続き野球好きなこども連れで野球殿堂博物館へ行ってみました。
 昔のVTRとか流れていてなかなか面白かったです。
 週末も空いていて穴場かな?
 ちょうどこの日はドームで都市対抗戦やってました。
 
d0141800_13051285.jpg
 夏休み入って早々にアニキの林間学校があり、準備などに追われて
 やや忘れてしまってました。。
 コビトの誕生日181.png

 なんだかんだと7歳らしい。
 まったく実感ないけど、ウチでは永遠の3歳時なんでねww
 公文だけはやめずに頑張ってます。
 九九がスラスラ言えて、調子に乗ってます。

 アニキの林間学校中に無理やりコビトを実家に行かせていたので
 つかの間のフリータイム。
 満喫とまでは行かなかったけど、久しぶりに静かな夜を過ごせて平和でした。
 
 林間から帰って来たアニキはと言うと、
 行く前は全然楽しみじゃない!!とか行ってたクセに、
 帰ってきたら鮎の塩焼き食べられるようになってた・・・・・・
 
 カヌーに乗ったり、野菜の収穫したり、魚の掴み取りしたりと
 自然体験をしたので少しは成長したかのな?
 私が30年前に行った林間よりよっぽど楽しそうで羨ましいぞ!!
 
 そして、始まった恐怖の夏休み。
 アニキは午後から夏期講習なので、コビトのみ学童にお弁当。
 お弁当作りより、二人分の宿題を見るのがしんどい。
 勝手に出来たら良いけど、そうも行かず。。
 毎日あれしろこれしろと言ってますが、全く聞かず。
 暑さとストレスで今年も血液ドロドロです。

 そんな私に密かなご褒美☆
d0141800_13052352.jpg
 
 会社のイベントでニューオータニに行ったので、帰りに同僚女子たちと
 パティスリーサツキでスーパーシリーズのマンゴーショート食べました。
 1ピース3500円也!!
 他のケーキも頼んでみんなでシェアして食べたけど、
 これが一番美味しかった!!
 今年一番の感動だったかも。
 自腹だった分、感動もひとしおです。
 >また頑張って働いて食べに来ようと思った夜でした。

 夏休み後半戦も頑張ります。

[PR]
by mi-chiy | 2017-07-31 22:23 | わたし日記 | Comments(0)
琵琶湖は滋賀県ですの旅 ②エク... >>