人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

5月の徒然*子供の脳内は野球が100%


5月の徒然*子供の脳内は野球が100%_d0141800_09550521.jpg
ゴールデンウィークが懐かしい・・・そんな5月の徒然です。

  上の写真は南大沢にある首都大学東京のキャンパス内です。
  連休中にアウトレット行ったので、構内にあるレストランで
  ランチしてきました。
  リーズナブルにフレンチが食べられるので人気あるらしく
  賑わっていましたよ。

5月の徒然*子供の脳内は野球が100%_d0141800_09560184.jpg
  こちらの方↑はたんぽぽの綿毛をフーフーするのに夢中でしたがww

   子供たちは我々が買い物の間、2人でコナンの新作映画鑑賞169.png
   >去年と全く同じ
   映画の半券でUFOキャッチャーに挑戦したり、
   マリオカートやったりといつも通りに楽しんでました。

5月の徒然*子供の脳内は野球が100%_d0141800_09562798.jpg
実家の両親とお食事会

  地元のフレンチレストランでコビトの入学祝いのお返しランチ 
  先月主人の両親とも同じ場所でやって好評だったので、
  2ヶ月連続で訪問。

  カジキマグロがしっとりしていて美味しかったです。
  お肉とお魚両方メインが出てきてお腹いっぱい。
  このあと、アニキだけ実家へgo!!
  >春休みに行けなかった雪辱を果たしに行きました。

  我が家のG・Wイベントはこれにて終了。
 
  あとは例年どおり、こども服の衣替え・・・
  これが滅茶苦茶大変145.png 
  なんとか終わらせて後はリサイクルに出すのみ!!
 
  後半はアニキがいないので、コビトはちょっと物足りない感じでしたが
  静かでヨカッター!!

  そうそう、先月神宮に野球を見に行った時にスマホ落としてしまい
  画面割れました。線路に落としても割れなかったのに、、
  保険に入っていたので5千円で新しいものと交換して貰えました。
  データのバックアップと移行がうまくいかなかったけれど、
  特に問題なく使えています。

5月の徒然*子供の脳内は野球が100%_d0141800_09561315.jpg
               ある日の週末
  小中学校の同級生と久しぶりに新宿で会いました。
  3人の中で、私以外は上の子供がもう中学生。。
  ランチして、ブラブラ歩いてティータイムはビール!!
  >つまみナシ
  わたし以外は旦那さんはあまり飲めないそうなので
  酒豪BBA女子だけでまた飲みに行こうと目論んでいますww
  
 
  最後は我が家の子供たち
5月の徒然*子供の脳内は野球が100%_d0141800_09563872.jpg
平日の午後6時の風景。スタンバイOK★

5月の徒然*子供の脳内は野球が100%_d0141800_09571995.jpg
塾から帰ってきてすぐの光景

    て言うか、、何故に全身黄色なの!?
    おさるのジョージに出てくる黄色い帽子のおじさんか!!
    まず帰ったら手洗いとうがい!!
    借りてきた週刊ベースボールは踏まない!!
    とりあえず、座って見て!!

   とまぁツッコミどころ満載のアニキ、勉強なんて
   どこ吹く風ですわ。。

   5月は2回も球場行きました。
   1回はドームへ、、初ドーム。
   こちらのレポはまた後日UP予定です。

by mi-chiy | 2017-05-31 11:14 | わたし日記