続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

4月の徒然*子育て再スタート!?


d0141800_23383081.jpg
年度末がようやく終わってくれてヤレヤレと思ってる暇はナシ!!
春休みと年度末が重なり、さらに新入学が加わると言う三重苦の春179.png
正直しんどいですが、春の陽気はそんな気持ちもちょっとだけ
前向きにさせてくれる不思議な力がありますね。
朝の冷え込みが薄れるのでそれだけでも私には有難い。。
>朝はホントに苦手、、
d0141800_23420123.jpg
今年一番のトピックと言えば、コビトさんの小学校入学なんですが・・・

入学式前に発熱ッス。やってくれますねww
当日は微熱での入学式参列となりました。
まぁそこまで具合悪くもなく
元気だったのが救いでしたが、、肝心な日に熱出すって。
#そう言えば結構デリケートな子供でした。
#いつも忘れちゃう
d0141800_23385223.jpg
  コビトの入学式コーデはアニキの入学式と全く同じ。
但し、靴だけ履けなかったので慌てて↑白のスニーカーをzaraで買いました。
写真だと上履きみたいですねww

前日に入学証明書がない!!と慌てたり(結局見つかりましたが。。)
各種届出書を書いたり、
そして地獄の名前付けがあったり。。

ひとつひとつゲームをクリアしていく様で
終わった時に無駄な達成感166.png

コビトの入学準備と並行して職場でもフロアの引っ越しがあり、
引越の前日に書類を全部箱詰め翌日には全部荷ほどきとか
ありえないと総務部に愚痴をこぼしながら、
通常の業務もこなしつつで疲れ果てました。

新しいフロアは一見落ち着いた感じですが、
周囲の雰囲気に慣れない日々です。
d0141800_23384072.jpg
入学後のコビトさんですが、朝も一応ちゃんと起きて、
アニキと一緒に登校しています。
学校の様子もたまに話してくれますが、今一つ様子が分からないです。
特定の友達はいないっぽいけど、誰かがいないとダメって言う性格でもないので
心配には及ばずでしょうか??

その他のトピック168.png
d0141800_23384753.jpg

去年も送って頂いたタケノコ
 今年は不作とかで少しだけでスイマセンとか言われてしまい
 返って恐縮。。
 美味しいタケノコ以外にもお菓子やゼリーなども一緒に送って頂きました。
 >ありがたやー
 美味しすぎで写真撮り忘れ続出、、筍ごはん2回も作りました。
 シンプルにフライパンで焼いて食べるのも美味ー113.png


もう一つトピックと言えば「野球」
この話長くなりそうなので、また次回に・・・
d0141800_23382369.jpg


[PR]
by mi-chiy | 2017-04-30 23:59 | わたし日記 | Comments(0)
<< dボタンの悲劇再び*その2 東中野*純喫茶「ルーブル」 >>