人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

2月の徒然*色々あって忙しいひと月

 今月は子供たちの行事やら来年度に向けた活動やらで忙しいひと月でした。
2月の徒然*色々あって忙しいひと月_d0141800_23442160.jpg
 まず、コビトの保育園最後の発表会とアニキの2分の1成人式が
 同じ日に被ると言う。。
 しかも保育園の発表会の会場が例年と違ったので、学校までタクシーに乗るも
 運転手がイマイチでかなりのロスタイム!!
 アニキの方は初めの方が見れなかったけれど、後半はバッチリ見られたので
 まぁヨカッタけど。
 最後に「世界でひとつだけの花」を全員で歌ったのですが、
 マッキーは凄いな・・と今更ながら思うのでした。
 
 コビトの方は後半が見られずでしたが、そこは主人にビデオを託して
 おいたので後日お家で鑑賞。
 将来の夢の発表で泣いていたのは男の子だけ、、こう言う時に弱いのは
 男子なのかな?
 卒園式の練習中にも泣いちゃうって先生が言ってたしな023.gif

 インフルエンザが猛烈に流行っていた時期だったので二人とも
 無事に参加出来て良かったです。
 その後コビトはずっと咳してますが・・・
 
 1月末から私も風邪が治りきらず、、
 しばらく咳と鼻水が酷かったな。。
 治ったと思ったらお次はアニキの花粉症が始まり、
 ティッシュの消費量が半端無い。

 と言う訳で、ハナノア買ってました。
 >しかも自分のお小遣いで。
 右の鼻から吸って左の鼻から出てくる様は何とも滑稽で
 何度見ても笑っちゃうww

 発表会と2分の1成人式は土曜日だったので、学校の振休を利用して
 1年ぶりの熱海へ!!
 >今回も四季倶楽部でしたが、この時期の温泉はある意味必須かも。。
2月の徒然*色々あって忙しいひと月_d0141800_23442802.jpg
来宮神社でお祓いしてもらうのがもう一つの理由。
 プチとりっぷ*熱海の詳細は後日UP予定。
 >いつになるかは未定です。。
 
 
 温泉で癒された後はまたいつもの騒がしい日常
2月の徒然*色々あって忙しいひと月_d0141800_23443300.jpg
 7月にやっとの思いで頼んだ土屋鞄のランドセル届きました!!
 2月って随分先じゃんって思っていたけど、そんなでもなかった。
 むしろ、来ちゃったか・・・と焦ります。

 ランドセルも届いたことなので、さすがに学習デスクの事や
 部屋のレイアウトの見直しに着手せねばっ!!
 と言う訳で学習デスクをようやく購入。
 届くのは来月です。

 主人は以前からコツコツ情報収集していたので、あとは観に行くだけの
 感じではありましたが実物を見ると悩む―。。
あとはバレンタインがあったり、入学説明会があったり、
アニキが塾に通い始めたり(1月からだった)

そして極め付けは「スマホを線路に落とす!!」

朝の通勤電車でドア付近に立っていて、バックの外側のポケットにスマホを
入れたつもりがちゃんと入ってなくて、スルッと落ちてそのままホームと
電車の隙間に・・・

一瞬「あっ!!」って気づいた瞬間もう線路に落ちてました。

まじかーーまじかーーー

仕方ないので電車を降りて、駅員さんへ報告。
まもなく二人組のおじさんと同行して現場へ

忙しい時間にスイマセン。。でも一人のおじさんが
例の棒持ってる!!と内心ワクワク。

携帯は画面も割れてなくて、損傷もなくキレイだったのが
救いでした。

朝からやっちまったなーと反省です。
でも会社には遅刻せずに済んだのでJRの職員さんに感謝☆
ホーム上で黄色のチョッキを着た二人組を見たら、
誰か線路に落し物したと思って下さい。

ちなみに主人はミスフィット(活動量計)落としてました。
>見つからないので私の使ってないやつをあげました。

コビトの卒園まであとひと月。

毎日の送迎がなくなるのはウレシイけれど、それ以外に気になる事が
多すぎて、、アニキの時より心配なのです。。

【おまけ】
2月の徒然*色々あって忙しいひと月_d0141800_01054363.jpg
↑保育園で作った節分の鬼のお面(パジャマでスイマセン。。)
 年長になると鬼の役が出来るとそれは待ち望んでいたのです。
 去年まで毎年先生と年長組さんに泣かされていたので、
 今年こそはみんなを泣かせてやるぞー!!と気合い入っていました。
 >結果は大成功だったみたいです。

by mi-chiy | 2017-02-28 01:10 | わたし日記