続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

1月の徒然*色々壊れる

d0141800_22395573.jpg
 ついこの前お正月を迎えたばかり・・・と思っていたら、
 ひと月経つのが早いです。

 長い冬休みを終えたアニキは連休明けから学校が始まり、
 2月に行われる2分の1成人式で発表する歌とダンス三昧。
 ダンスは去年流行った例の♡ダンス。
 歌はSMAPって・・・どちらも時の人でしたからね。。

 そんな中、新年早々我が家ではモノの破損が相次いでおり
 新年のおみくじ凶3連発&本厄の主人の影響でしょうか?!

 まず、キッチンの証明カバーが落っこちて割れる。
 昨年くらいからやや怪しいのをテープでとめていたのですが・・・
 限界が来た模様。
 >こちらはメーカーに取り寄せてヨドバシで購入し交換しました。
 >>同じモノですが以前より明るくなった気がします。
 
 次も同じくキッチン
 調味料などを置いていたラックが倒れる。
 ツッパリ棒の要領で固定していたのですが、夜中?明け方?
 「ガッシャーン」と言うもの凄い音がしたので起きたのですが、
 寒くて起きられす・・・←起きろよ!!

 覚悟して朝起きましたが、「なんじゃこりゃ??」

 醤油とか塩とか色んな調味料がぶちまけられており悲惨な事に、、
 瓶(ガラス)などが割れて無かったのが救い。

 朝は時間が無かったので、床にこぼれたものだけザッと拭いて
 残りは帰宅後に片付け。。
 >これは応えた。。
 >>ツッパリ棒が緩んでいたので、再度調整し直しして
 何とか現状回復しました。
 2度目は無いように定期的にチェックが必要です。

 最後はPCのマウス
 スクロールする所がひん曲がって、スクロール出来ない状態に!!
 こちらはPC担当さんが翌日くらいに買い替えて来ました。
 いつもならすごい時間かかるいけど、マウスくらいなら
 翌日にできるんだなと、、
 >ほぼ毎日使うものなので、ないと不便だったのでしょうww

 ひとつひとつは大したコトないけれど、度重なると不安デス。
 1月からこんなんで大丈夫かな?
 早いところ厄除けに行かねば――!!
 
 【おまけ】
d0141800_22400957.jpg
相変わらず♡のお二人
まぁよくケンカもしてますが。。

クリスマスプレゼントのマイクラをやることだけを糧に生きてます。
d0141800_22401831.jpg

コビトさんは相変わらず月1ペースで風邪引いてて、、
隣で寝ている私に平気でうつす。

お風呂から出ると着替える前に漫画読むからです。。

2月は学校と保育園行事とで忙しいです。
年度末と新年度は申請書類が多くて面倒な季節です(´σд・、)ツライネェ…



[PR]
by mi-chiy | 2017-01-31 23:16 | わたし日記 | Comments(0)
<< ふぁっしょん*Archives... 新春セールで買ったモノ*201... >>