人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

12月の徒然*師走って、、

12月の徒然*師走って、、_d0141800_14354824.jpg
12月と言えば・・・そう、ワタクシのバースデー
40歳になりました。
いい加減いい歳なんだな・・・と今更思い直す
人生折り返し地点と言えばそうなのかも。
ここからから頑張ろうなんて気持ちはサラサラないけど、
この先の人生の方が振り返った時に幸せだったと思えるように
していきたいな。

バースデー月間なので、各方面から頂き物
写真(上)は母が買ってくれたチーズケーキとミニブーケです。
12月の徒然*師走って、、_d0141800_14114559.jpg
こちら↑は主人が誕生日の当日に買ってきてくれたケーキ
>おっ!!サプライズですね053.gif
西洋銀座のケーキは家族で1個ずつ
誰がどれを食べたかはご想像にお任せしますが、
モンブランはコビトが略奪ww
12月の徒然*師走って、、_d0141800_14121810.jpg
義母からは昨年に引き続き木彫りの手鏡を頂きました。
もう3個目だとかでお手のモノです。

 
12月の徒然*師走って、、_d0141800_14215657.jpg
サリースコットの2017SSの受注会にもお呼ばれしたので
休日だったのでコビトと一緒にご訪問
※写真は会場近くの公園です
来季は15周年らしくて、アニバーサリー物も多く見られました。
夏物なので大柄の花柄のワンピースなどを予約してきました。
全体的に落ち着いた色味で、アラフォーおばさんでもまだ違和感ないよね??
年齢的に最近柄モノには慎重です。
でも好きなんだな。。

【メモ①】
・こんな年になっても母親とケンカした件
バッカみたい!!と腹を立てつつも、結構凹んでました。
とまぁココのところ余裕なくて、精神的にやられているところに
追い打ちをかけられるとこうなる訳です。
これでも精一杯やっているので、何の前触れもなくポキッとやられると
堪えるのよね。。
とは言え凹んでいる暇もなかったので、スイッチ切り替えて
乗りきったぜ!!

たぶんこれも鎌倉で大凶出したコビトのせいだ!!
>と勝手に思ってます。

【メモ②】
・年賀状を外部委託に出した件
去年までは家のプリンターで作っていましたが、
今年から遂に、いや、、ようやく、、、外部へ委託しました。
もう超楽チン060.gif&時短059.gif
早いとことやれば良かった、
ネットスーパーと同じくらいの快適さです!!
>ヤッホーィ!!←浮かれ過ぎ


by mi-chiy | 2016-12-30 15:12 | わたし日記