続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

我が家のクリスマス事情☆2016

 
d0141800_142827.jpg
 今年もお世話になります。クリスマスツリーさん 
 相変わらずコビトがポケモンを乗せていましたが、去年までの勢いはなく
 その後は全く無視されると言う存在。。 
 新入りのオーナメントはメゾンロミユニで買ったクッキーの箱。 
d0141800_14283830.jpg
 玄関にフレッシュリースを飾ってみました。
 しばらくモミの木の匂いが玄関に香っていました。 
 >例によってアニキが臭いと言ってましたケドね。。 
d0141800_14282211.jpg
 去年あたりから気になっていたシュトーレン 
 TAKIBIベーカリーのものをネットで注文してみました。 
 素敵な包装紙で捨てるの勿体無い。 
d0141800_14282935.jpg
 レーズンやナッツがギッシリ
 毎日帰って来てからちょこちょこ食べてます。 
 クリスマスまでに少しずつ食べるらしいのですが、これ全部食べたら 
 クリスマスまでの総カロリーが、とんでもない事になりますww 
 >ガチでデブエット中 
d0141800_1428457.jpg
 一緒に頼んだマッチ箱入りの紅茶
 箱が可愛くて053.gif
 隣のニッセのサンタ人形は去年買ったものです。 
d0141800_14285360.jpg
   こちらのオーナメントは10年以上前にツリー代わりに買ったもの。 
   お気に入りなので毎年登場してます。 
d0141800_14281022.jpg
  夜のツリー072.gif 
  3coinsで手頃なライトを見つけたので今年はライトアップもしてみました。
  クリスマスグッズだけは毎年出して楽しんでいる気がします。  

  しかし我が家の男子たちはプレゼントが貰えるか否かが重要で 
  あとはほとんど興味ナシ008.gif 

  クリスマスプレゼントの事などはまた次回078.gif

[PR]
by mi-chiy | 2016-12-10 21:58 | 息子日記 | Comments(0)