人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

ReIRABO オーバルプレート

 松屋銀座で開催していた「銀座・手仕事直売所」で買いました。
 
ReIRABO オーバルプレート_d0141800_9365297.jpg

 一番上の小さいのは前に買ったものです。

 2番目のはスリップウェア(恐らく益子焼き)
 1番下のがイイホシユミコさんの器です。
 
 スリップウェアくらいの子ぶりの楕円のお皿を探していたので
 それはそれで満足だったのですが、思ったより出番少ない007.gif

 一番上の小さいサイズと並べたら可愛いと思ってついでに買った
 本題のオーバルプレートがかなり使えるヤツでした。

 ブルーやグリーンも素敵ですが、なんだかな~今の気分はこの茶色?
 と言うか黄土色。

 全体的に茶色いご飯の時は地味になってしまいますがww
 
 見た目以上に軽いし扱い易いのでハマってます。
 
ReIRABO オーバルプレート_d0141800_9372673.jpg

 コビトが遠足と採ってきたお芋を大学芋にしたら、思いのほか好評でした。
 揚げない大学芋でレシピを検索したら簡単でした☆
 
ReIRABO オーバルプレート_d0141800_9374619.jpg

 義母からジャガイモと玉ねぎを頂いたので作った肉じゃが・・・
 の残りで作った肉じゃがでカレー
 ご飯も残ったサツマイモご飯です。
 こう言うメニューの方が子供ウケが良いって。。007.gif
 
ReIRABO オーバルプレート_d0141800_938352.jpg

 イカとネギトロ(ネギなし)
 
 とまぁこんな感じで我が家の食卓にほぼ2日に一回は登場してます。
 オーバルなので、片付ける場所がいま一つ定まりませんが、よく使うので
 適当な感じでもいいみたい。
by mi-chiy | 2016-10-22 09:47 | お買い物