続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

旅行三日目*後半戦

 2日目の前半は思わぬハプニングに見まわれましたが、
 ここまで来ればもう安心049.gif
 >平地なのでねww

 午後からは富山市内をちょっくら散策
 山を降りると暑い・・・042.gif
 
d0141800_3524837.jpg

 水を見つけるとすぐに遊ぶおふたり。
 噴水や水路みたいなのがあちこちにありましたがここ以外は全部干上がってました。
 
d0141800_3525866.jpg

 道路も歩道も広々していてイイ感じ。こんなトラムが走っています。
 
d0141800_353817.jpg

 おもしろオブジェ・・・耳を当てると地下に流れる水の音が聞こえます。
 >コビトは使い方間違っていますが。
 
d0141800_3531895.jpg

 お目当てはこの先にある⏩⏩⏩
 
d0141800_3532688.jpg

 もう少し先です⏩⏩
 
d0141800_3533212.jpg

 目的地まではあと少し⏩
 ここは富岩運河環水公園(ふがんうんが かんすいこうえん)と言うところ。
 赤い柱のむこうから水が落ちてくるダイナミックな噴水です。
 
d0141800_353433.jpg

 みーつけた!!
 ここにあるスタバが世界一美しい場所にあるって言われているらしい。
 
 しかし、美しいのは外観だけで中身はタダのスタバ
 暑くて死にそうだったけど、店内狭くて席はいっぱい
 泣く泣く外の激暑テラスで飲みました。
 ハードは良いけど、ソフト面の改善を!!!

 
d0141800_3535136.jpg

 日影がないっす。

 本日のお宿へ
 富山駅からお迎えのタクシーで40分くらいかかりました。
 
d0141800_3541913.jpg

 美術館みたいなホテルです
 
d0141800_3575063.jpg

 フーッって・・・
 お前が先にやるなーー!!!
 >百万年早いぜ!!
[PR]
by mi-chiy | 2016-08-27 09:09 | 松本・黒部(立山)・富山 | Comments(0)