続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記 子育てしながらも食道楽に走るママの日記

土屋鞄のランドセル*悲喜こもごも

 来年1年生となる我が家のコビトさん
 通称「コビト」はとっくに卒業なんだけど、いつまでも我が家では最年少なので
 今後もコビトで行くつもり。

 そろそろランドセルの準備もしないとね。。
 
d0141800_232199.jpg


 アニキの時は年末に行っても余裕であまっていた土屋鞄のランドセル
 
 次の年くらいから、年々売り切れ時期が早くなった様で・・・。

 我が家の場合はもうアニキと同じでいいや、、と他社と比較する気もなく。。
 
 年明けにカタログ請求して、
 6月から先行で展示してあるお店に色だけ観に行って
 あとは7月1日からのweb予約するのを待つのみ・・・なんて

 甘かった・・・007.gif
 



 まず、6月の土曜日のオープン直後に行きましたが、
 バーゲン会場かと言う程お店から人が溢れてました。

 まぁここでなんとかコビトに色のリクエストを聞いて、第一段階はクリア。

 そして、7月のweb予約の当日から戦いが始まった・・・(ちょっと大袈裟)
 平日だったので、仕事中とか休み時間にちょこちょこアクセスするも繋がらず。。

 結局初日は何度やってもダメだったので次の日にまたチャレンジ。
 午前中から何度も何度も(もうここまで来ると必死になってくる)
 そして午後2時頃にようやく購入出来ました。
 >つながった時には一人ガッツポーズよww

 まさかここまでとは思わなかったけど、なんとか第一希望の色が買えて
 メデタシメデタシ。

 しかし、そこまで急がなくても余裕で買えたっぽい。。

 次はもう無いのでランドセルの購入で悩むことはもうないけど、
 何だかなぁ、、と少し切ない気分になりました。

 ランドセルの値段もアニキの時(4年前)より1万円も値上がりしてるし、
 皮見本も男の子用と女の子用があったし、FAXの注文用紙もあった。
 この数年で変わってしまった様ね。

 因みにコビト選んだ色はチャコールグレー
 アニキの時に勧めてみるも、嫌だと言われ・・・コビトでチャレンジしてみたら
 すんなり認められた!!
 >母ウレシ004.gif
 
 最初は「黒×緑」で決まりっぽかったんですが、アニキが「紺×緑」なので
 同じではつまらないと内心おもっていたのでねww

 男の子は黒よりネイビーの方が人気みたいですね。
 (妖怪ウォッチのケイタ君もネイビーだからと去年噂で聞いたけど、、)

 届くのは来年の2月頃。もうしばらく先だけど、置く場所とか机問題とか
 色々と検討&見直しをしないといけないのでその間に考えなくては。。
 >今のところそんな余裕は無いよ!!

[PR]
by mi-chiy | 2016-07-10 02:47 | お買い物 | Comments(0)